• 締切済み

別れた後 会社付き合い

会社の上司部下で4年間不倫関係にありました。 とても可愛い彼女でした。最近突然 深い関係はなくしたい(人にいえない事をなくしたと言い) セックスなしの関係を続けたと行ってきました。食事に行ったり帰りに家まで送る等 おかしいので、確認したら、転勤してきた別の部署の上司に高級な食事に誘われて、何回か行く内に相手の押しに負けてセックスをしたそうです。セックスしたら相手のペースになってしまい、宿泊旅行へ行ったり、夜中にメール電話でラブラブだそうです。週末は、食事した後に、ホテルでセックスするコースらしいです。 そんな彼女には、愛想がついてしまっているのですが、なぜかまだ好きなのです。 不倫も初めてでしたので、純情な恋みたいな感じでお付き合いをしていました。付き合っていた頃は、月の半分(15日)は一緒に食事、宿泊旅行も何度か・・・ この気持ちもままでは、仕事に影響が出て不安ですのです。 新しい不倫相手は、別の部署ですが、仕事の絡みが非常にありますので正直やりにくいです。 彼女に対しても、接し方も戸惑っています。 同じ会社の人間と不倫していたのに、同じ会社の別の人間と不倫するのはルール違反・・・そんな事言える立場ではありませんが・・・・ 経験者の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tafuyo
回答No.7

会社内での関係は、よくありません。他の人に迷惑をかけ,職をうしなったりします。 男女の間で関係をもつことは恋愛だから自由としても、そのように危険なやり方は避けた方が良いと思います。それぞれの女性との関係を互いに知ったときに、つきあった相手も含めて多くの人があなたを恨み、仕返しをしようと考える気がします。。 それとも、自分が好きになった相手だし、楽しかったからあれで良かったと思ってくれるでしょうか?もし相手をした全員が相思えるならば,もっと望ましくは奥様も含めて理解してもらえるならば、かまわないかもしれませんが。 他人を不幸にする人は,必ず人の恨みを買い,ひどい目にあわされます。

• nekottke
回答No.6

NO3のnekottkeです。 最後にしますね。私はあなたのような人は一度是非修羅場でも見て人生観変わるくらいの苦しみを味わうべきだと心より思いますが、もう一度だけ言いたいことがあります。 あなたは元不倫相手の彼女の挙動ばかり気にしてますが、未練があるのはわかりますが、あなたの奥様の静けさが不気味でなりません。四年も関係してお金を使い、旅行もしていてわからないなんてあり得ない気がします。彼女は一番良い時と一番ダメージが大きくなるタイミングを虎視眈々待っている可能性はありませんか? そうだとしたらへたくそな不倫関係を繰り返し、詰めの甘い行動をとっている元不倫相手のバカ女よりずっと恐ろしく、頭のキレる女性ですよ。女はうまい下手、良し悪しあれ女優です。聡明、忍耐、精神の強さを持つ女性が決意して心を閉ざして演じてたらたいていの男も女も知ることはできません。その爆弾が最大限の被害想定域と効力をもち爆発するとき知れるだけです。 依然言った何年もたってから仕返しされた人がいると書きましたが本当に男にも女にもすごい威力なんですよ。まあ自業自得ですけどね。 私と弟は近所の他人の口から親の不倫を指摘されました。正妻の子が私たちに言いに来たこともあり、弟は泣いてしまいました。いつの世も子供に余計なことを言ったり、その家族ということで怒りの矛先を向ける人間はいます。気持ちはわかりますよ。人の口に戸は立てられませんから、どこからか話が広がったら意外にあっという間なんです。大都会だろうが意外と子供の世界は狭いですし、田舎なら早いなんてもんじゃない。 奥様が何も知らなければいいですね。気を使うところ間違ってますよ。失礼しました。

rumirumi12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてもうしわけございませんでした。 時間が経つにつれて、落ち着いてきました。元彼女についても冷静に見れるようになりつつあります。依然 席は隣ですが・・・ 修羅場にはクビを突っ込みません。 支店長が元彼女を最初の高級フレンチ(7万円弱位)の領収書が会社経費で処理されていました。(本人に連れて行ってもらったと聞いた分です) 支店長決裁で処理を元彼女がしますので、名前は客で記入しています。それ以降も会社経費でいろいろと処理しています適当な得意先名で横領ですね。・・・会社に報告するかどうかは迷っておりますがとりあえず様子みします。(データ集計はしておかないといずれ不倫発覚で調査が入ると思いますので・・・) まぁ 会社の経費で高級な食事をしてそれをわかっていて処理をして平気な彼女にもあきれています。デートの食事代を会社経費で処理するなんて・・・ アホな支店長のですね。デート代位自分で出せよって思いました。 そんな男でも、彼女は、自分に特になれば平気で処理できて、セックスまでする 本当にあきれました・・・(俺もそんな風だったのかな デート代は全て自腹でしたよ。) 今回はホントにいい機会でした。中途半端だったら、まだまだズルズルとなっていましたが、最低な人間とくっいたので、 私にとっては、時間は掛かりましたが、冷静に落ち着けれまし阿。 私の方の奥さんにつきましては、残念ながら私にも興味がありません。子供の為に一緒にいるだけですね。元彼女と付き合う以前に、かなりの大喧嘩をして離婚届けにもハンコをつきましたからね・・・ いろいろとありがとうございました。

• dunedune
回答No.5

No.1です。お礼ありがとうございます。 彼女にとって不倫相手とは“貢いでくれる金づる”なんでしょうね。 不倫相手が既婚者でオッサンという限定なら、そこそこお金を持っていて、プレゼントや旅行に連れて行ってくれる経済力があることが条件と考えられます。 彼女と同年代の独身男性はそんな経済力もないし、賢く見極め尻軽女には引っかからないと思います。食事とプレゼントと旅行に連れてってくれたら、セックスOKなんて、若い男性は引っかかりませんよ。デートは基本は割り勘かちょっとだけ男性が多く払う感じだし、旅行だプレゼントだ…なんて毎回おねだりだと「なんだこの女…タカリか?」と思うのが普通でしょう?女性の方だって、普通の良識ある感覚ならそんなに男性に奢らせませんよ。 そういう独身男性が中年になり、そこそこ給料もあるのに女房にも相手にされなくなった時、若い女性に「食事に連れてって…旅行にも行きたい、セックスもOK」と甘えられた時、俺ってもしかしてモテてる?と勘違いし「若い子にモテた自分」を実感した時、若い子を繋ぎとめるため大金を使い、ズルズルとのめり込むと思います。あなたの数々のプレゼントは、きっと質屋で現金に換金されてると思います。私の知人女性も男からのプレゼントを換金してましたから…。他の方が言うとおり、恋愛関係というよりはパトロンですね。 彼女に「お金がないから食事も奢れない…旅行にも連れてけない」なんて言ったら、次の金づる不倫相手をさっさと見つけると思います。 あなたも彼女に「相談事」とか持ちかけられたら、フレンチなんて食べさせないで、話し聞くから喫茶店でコーヒーどう?なんてわざとケチっぽく言ったら、彼女はあなたを即効で切ると思いますよ。 金の切れ目が縁の切れ目。貢いでくれない男は、彼女にとって「価値のない男」です。 新しい不倫相手は、あなたよりも彼女にかなりお金を使ってると思います。女の本性が見えますから…高みの見物で観察してみて下さい(笑)

rumirumi12
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 私が結構、繋ぎとめるために、いろいろ洋服やカバンや化粧品等を沢山買って甘やかしすぎたから、調子に乗ってしまったのかもしれませんね。彼女は・・・私にも責任があるのかもしれません プレゼントは質屋には行ってないと思いますが・・・ 新しい不倫相手との食事も、(行った直後に私が気づいて)どうして行ったかと聞いたら、だって行きたかったんだもん相手には興味ないけどそこのフレンチが食べたかったもんって言っていました。それから何回も食事に誘われるようになり、落とされたみたいです。 お金の執着は強いと思いましたよ。自分に特になるようにいつも考えていたと思います。(買ってもらえばラッキーって感じですね) 彼女の年上の友人(既婚女性・・・若い男の子と複数不倫中)には新しい不倫相手との関係を相談しているみたいで、好みの男の子が現れるまで楽しんでねってアドバイスしてくれるそうです。 今週は部下としてそっけない態度で接しております。彼女の方から、やたらと話掛けて来ます。適当に対応しております。すきすき光線などは出さずに普通に接します。 不倫相手とも会議等で同席しているのですが、何か気まずそうな態度を取られてる気がします。 (彼女が話しているかどうかは分かりませんが・・・もし過去の相手(私)の事を言ったら問題になるから、言ってないのかもしれませんね・・・私の先入観がそういう風に感じるのかもしれませんね) 今までは、離れる訳がないと思っていた彼女に対して、そっけない態度をとると彼女の方に未練でも残るのでしょうかね・・・ どちらにせよ、距離をおきながら適当に接していかなくてはいけませんが、 冷静にさめた目で対応していこうと思っております。 ありがとうございました。

• bking
回答No.4

若いお姉ちゃんを取られた悔しさは分からないでもないけど、今までイイ思いさせてもらったと割り切って、スッパリ別れた方がいいでしょうね。 次から次へとパトロンに乗り換えるような女性は、後々ヤバイ事になりそうだし、丁度別れるのにはイイ機会だったんですよ。 しょせん不倫にルールなんてあるわけ無いんですよ。

rumirumi12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、彼女をこんなおっさんに取られたという気持ちが強かったので、悔しかったと思いました。その時は・・・ 不倫でも最低限のルールがあると思っておりましたよ。(勘違いですね) 現実は不倫自身にルールなんてあるわけなかったですね。・・・本当に 後々ヤバイ事になったときに彼女がまだ会社にいたら、相談してきそうですね その時はどの様に対応するかなって感じですが、元に戻らないようにしないといけませんね。(彼女は別れても 私の事を好きでいてくれると思っているようですね・・・キープしようとして・・・ははは) 今回はホントいい機会でした。そのおっさんとセックスした後に抱くのは嫌になりましたからあきらめもつきやすかったですね。 ちょうど別れの時期が来たって感じですね 本当にありがとうございました。

• nekottke
回答No.3

中途半端にキープされて付き合ってるとこれから先の修羅場に巻き込まれますよ。望むところなら構いませんが。 彼女さんはだいぶやばいタイプの方ですね。時限爆弾ですね。 あなたが割り切って何もなかったふりして仕事に専念したらいいと思います。あちらがダメになったらあなたにアプローチがあると思いますがホイホイ戻ったら更なる危険地帯にゴーです。好き好き光線発してるから足元見られ都合よいキープくんにされるんですよ。 社内不倫だらけとは何とも危ない会社ですね。私は不倫された妻の立場ですが双方に原因があり夫婦関係がダメになるとは思いますがあなたも相当ひどいことをしています。以下に私が経験した修羅場、見聞きした知人と親戚やもろもろの経験談を簡単に一部お知らせします。 1、幼少期に、父親の不倫相手が母親のところに灯油タンク持参で現れる、そして子供の前で修羅場。無言電話や職場に押   しかけも多数。 2、帰ったら母親あざだらけ、流産、家出。精神的にやばくなる。階段から落とされる。 3、不倫相手がきれて職場に登場、みんなにばれて退社。 4、結婚まじかに過去の不倫がなぜか相手の両親にばれて破談。 5、何年もしてから奥さんから離婚請求、一人になる。現在は生活保護。 6、不倫相手の女性の職場に奥様登場!都心の有名百貨店内。 7、目の前で精神的にやばくなってしまった友人が自殺未遂、止める。 などごく一部ですが年齢の割にたくさん見てきました。悲しいですね。どんなに真剣にみんなに伝えても何も役にはたっていないようです。失礼しました。

rumirumi12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >好き好き光線発してるから足元見られ都合よいキープくんにされるんですよ。 まさにそうですね・・・反省します。 >彼女さんはだいぶやばいタイプの方ですね。時限爆弾ですね。 付き合っていると分からないもですね・・・恋は盲目ですかね。 いろいろ教えてもらいこれからは、他の部下同様に仕事上だけの上司でいる様にします。新しい相手との仕事のつながりは、無くす事は出来ませんが、なるべく普通に接するように努力してみます。 それから、1~7はとてもすごいですね。精神的にとてもおかしいですね。 4がとても印象に残りました・・・私はしないと思いますが・・・ 本当にありがとうございました。

回答No.2

経験者ではありませんが・・・・・ キツイ言い方ですが、貴方にはその彼女に気持ちがあった、純情な不倫?だったのでしょうが、彼女にとっては、ただのお財布代わりだったのではないでしょうか。 直接現金を渡す事はなくても、食事に行ったり旅行に行ったりと、かなり彼女のために使ったのではないですか? きっと、彼女のお小遣いでは行くことができない外食の回数だったり旅行だったでしょう。 そんな相手をつなぎとめるため、セックスもしていた・・・・と、思えてしまいます。 しかし、他の部署に、貴方よりも自分にお金をかけてくれる男性が見つかった。 彼女にとっては、そちらの男性の方が目新しいのもあるし、高級な食事も、旅行も回数が多そうだ。⇒こっちに乗り換えてみるかな・・・・⇒でも、二人と同時進行ではどう考えてもどっちにもバレる⇒結果、新しい男性を取った。 ただ、4年間も付き合い、貴方のことはバッサリ切り捨ててしまうには惜しい存在。 もし、新しい男性と上手く行かなかった時のために、とりあえずしおらしい言葉でキープしておこう。 彼女の思考はこんなところじゃないでしょうか。 もしそうなら、私は卑怯な女性だと思いますね。 最初からパトロンとして付き合ってますと、正直に言ってるならまだしも、完全に騙しているわけですからね。 彼女は貴方を裏切ったとしても、貴方が自分に対して何もできないとわかっているから、そのような態度が取れるんだと思いますよ。 良いきっかけになったじゃないですか。 そんな女ときっちり別れ、ただの職場の女性社員として付き合えばいいじゃないですか。 ご自身だって、付き合っている間は楽しい思いもさせてもらったわけだし、過去のことは一切言わず、完全な他人になったらいいじゃないですか。 それに、そんな次々と男性を乗り換えられる女性、いつ、ポロッとベットの中の話題で出されるかわかりませんよ。 彼女の事は、もう追わず、憎まず、さっさと忘れ、寂しいなら奥さんに話さなくてもいいから償いの行動をされてはいかがですか?

rumirumi12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、食事・旅行・洋服・カバン・化粧品・香水・いろいろ買いました。 まぁ確かにすごい金額(高額)だと思います。 よくお分かりですね。 4年も付き合うとマンネリにもなりますし、目新しい方にいくのもありですね。 今もキープしながら、今の相手がダメになった時の保険と思っているかもしれませんね。 彼女は私が彼女の事を本気で惚れているのは良く知っていますからね・・・ 今が良いチャンスだと思います。新しい相手にも可愛く見られたいから、こちらはチカラ入れていませんからね。会社では、新しい方に気が行っていますから お金の為なら24歳も年上(50代)のおっさんとセックスしますかね・・・ははは 残念ながら彼女が好みだったので惚れていましたね。 お金は掛かってしまうけどしょうがないと思っておりました。 高い人生経験の受講料だと思う様にします。 今回は本当にいい機会だと思います。 会社の部下としてだけ接していきます。 ご回答いただきまして、ありがとうございました。 冷静になれると思います。

• dunedune
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7256112.html 前回の質問にも答えましたが、彼女は不倫経験が今度で4回目ですよね? なぜ不倫ばかり繰り返すんでしょう?精神的におかしくないですか? 既婚者で金回りのいい男という限定で、これからも不倫しますよ。“貢がせる女”という生き方しかできない女。 自分に貢いで奉仕してくれる男性には体で支払う、根っからの不倫体質。そういう性格・性癖・体質です。 あなたが未練がましく、そういう女性と危険やリスクを承知で付き合うなら、自己責任で良いんじゃない? 家庭内別居との事ですが、このまま目を覚まさないと、社内不倫で仕事はクビ、奥さんに慰謝料払わされ三下り半、帰る家も職場も失い…ナイモノづくしの人生を選択しますか? 〉セックスなしの関係を続けたと行ってきました。食事に行ったり帰りに家まで送る等 超勝手な言い分の女性ですが、男をたぶらかすのが上手ですね。 ぬるま湯につかったような居心地の良い不倫でも、引き際を間違うと、ドロ沼になると思います。あなたは片足を突っ込んでる状態かな? 自分の身が大事なら、その女から手を引きなさい。食事も送り迎えもNGです。 食事と旅行とセックスの三点セットで不倫が成立するなら、これからもそいういう男性を渡り歩くでしょう。20代で不倫経験が4回なら、二股不倫なんか序の口です。 若い子とのセックスに未練があるのはわかるけど、ひじょーに危険な女性です。

rumirumi12
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 先週の質問にて回答を頂いて気分が晴れかかっておりました。 しかし今日朝、仕事で一緒になり(元彼女)、決心が揺らいだのは事実でした。 新しい相手とも会話するのも嫌な気分でした。 まだ冷静になれていなかったと反省します。 先々週に4年前に初めて食事をしたフレンチに行ってお別れは言ったのですが、未練たらたらでした。ですから先週はダメダメ気分でした。 ですが、今日仕事をして、朝は少し迷いましたが、午後からは気分が違いました。 結局キープされるのも気分が悪いですし、違うオトコをセックスしたと思うともう嫌です。 早く立ち直るようにしていきます。 私なんかの為に貴重な意見、本当ありがとうございました。