結婚を考えるパートナーを選ぶべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が結婚を考えられないことに傷つき、他の相手を探すか悩んでいます。
  • 新たな男性から結婚の話があり、迷っています。
  • 年齢的な制約もあり、将来のことを真剣に考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうしたら良いでしょう?

一月前に彼が私に今は結婚しようって決断できない優柔不断でゴメン。だから、良い人が現れたら遠慮せず、言ってほしいと言われました。 彼は5才年下なので、彼の親に結婚しないなら早く別れてあげないと彼女が可愛そうでしょと責められているようです。 私も結婚を余裕で考えられる年令ではないので、彼が私に対して結婚をあまり考えていないのをハッキリ伝えられると傷つきましたし、彼以外に目をむけないとと思うようになりました。 最近、知り合った男性から好意をもたれ、結婚を考えて付き合いたいと言われました。その方は2才年上です。 彼の事は好きですし、結婚決断できないと言われたから、可能性がある人に気持ちがすぐうつったりできないんですが… こういう場合、年下の彼が結婚を考えられるまで待つより、今、私と結婚を考えくれる相手を選んだ方がいいですか? 年令も30代後半なので、時間がないのもあり、すごく悩んでいます。 年下の彼は、相変わらず毎週会いたがったり、今までとかわらずデートしたがります。 彼に結婚考えられる人と付き合った方がいいよと言ったら、別れようなんて言ってない。いい人ができたら言ってと言っただけなのに。と言われました。 彼とは丁度付き合って1年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.2

ぶっちゃっけさっさと別れた方がいいと思いますよ。 私の知り合いにもそうやって年下の男とズルズルとつきあって、40半ばになってしまい、その男は自分より年下の彼女を見つけ、結婚してしまいましたよ。

その他の回答 (2)

noname#147648
noname#147648
回答No.3

自分の人生、自分で決断しましょう どうなろうと誰も責任取ってくれませんよ 何かあったら自分でケツふくんです 30後半ならもう解りますよね?

回答No.1

貴女はどうしたいの? 結婚したいの 年上が好きなの 年下が好きなの 相手の気持ちでは無く、自分がどうしたいのか考えて下さい。 他人はこれ以上の口出しが出来ません 貴女の人生ですよ