優しさと優柔不断の違いは?好きだった男性が突然結婚した

このQ&Aのポイント
  • 私が好きだった男性が突然結婚しました。彼はそのことを言ってくれなかったため、私はひどく傷つきました。しかし、私は彼に対して悪い気持ちが持てず、彼が優しいから結婚を言えなかったのだと思いました。しかし、友達は優しさと優柔不断は違うと言います。
  • 彼は私が好きだと知っていたにも関わらず、結婚することを言ってくれませんでした。私はなぜ彼がそうしたのかを思い悩みました。しかし、私は彼が優しい人だから結婚を言えなかったのだと考えました。しかし、友達は優しいと優柔不断は違うと指摘します。
  • 私の好きな男性が結婚したことを突然知り、大きなショックを受けました。なぜ彼に言ってくれなかったのか、それが私の心の中でずっと疑問でした。しかし、私は彼が優しい人だから結婚を言えなかったのだと思っていました。しかし、友達は優しさと優柔不断は違うと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しいから?

実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.4

「仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ」は、「ふられた」と言ったあなたをはぐらかした事に対するリップ・サービスだったんですよ。  実りのない恋は、この辺で終わりにした方があなたのためです。

その他の回答 (4)

• ynmammam
回答No.5

なんでまたカテ変えてまで質問を繰り返す? 別カテでの分にも回答しましたけど、貴女が既婚か独身かで回答って少し変わると思います。 質問を読んだ彼への印象も。 既婚か独身かちゃんと教えて下さい。 『夫婦で自営』『彼と同業他社』なら既婚でしょう? 『彼の会社の従業員』なら独身?(既婚でも働けるか…。) なぜ頑なに答えずに締め切って逃げるのでしょうか? 貴女が既婚なら好きだとか言われても困りますね。 でも無下にも出来ない関係(従業員)だったとか? それか、結婚を迫られることはない相手だしって、いいようにキープして体だけもらっちゃおうって思って魂胆だったかも。 優柔不断ってのは、はっきりノーと言わなきゃいけない場面でも、相手を傷つける?とか変な保身も出て、曖昧にすること。 なかなか決断出来ない人。 『優柔不断』を辞書で調べたら、優しさとの違いがわかるんじゃないでしょうか。

• oignies
回答No.3

好きと言って答えがなかったのなら、キープになっていたわけではないですね。 好きと言ってはぐらかしておいて、あなたとも一定のつきあいがあったなら、優しくもなんともなくずるいです。ある程度のつきあいのある相手に対して結婚のことをつたえてないのは、相手と結婚を前提に付き合っていた場合であれば、ほとんど卑劣というか優柔不断にちかいかもしれませんが、言い出せなかった面もあるかとおもいます。気が弱いなどの場合ですね。 からだのつきあいなどあった状態でかれがふられたってどういうことかわからないしといっているのであれば、卑怯。 そうでなくあなたの片思いですきなひとなら、相手が結婚したことでふられたとおもうのは恋愛妄想にちかいです。 親友レベルで付き合いがある場合には結婚するときには、連絡もしますし、場合によっては結婚式に招待されます。 優柔不断は、最初の文字が優しい、と同じかんじですが、いみは、物事をなかなかきめられないことをいいます。いおうかいうまいかとまよいいえないまま時間がたつのですね。優しいのは相手の気持ちを慮ってする行為ですが、付き合う気もなく相手の時間を奪うのは誠実でなく、はっきりいわないのは、優しいとはいわないとおもいます。

回答No.2

はぐらかしたままにして、 チャンスがあったら体の関係だけ結ぼうと思っていただけです。

• cn94
回答No.1

>優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない いやただのキープでしょ