• ベストアンサー

カード類を整理したい。捨てられない!

ulti-starの回答

• ulti-star
回答No.1

つまり「ポイントを貯める/使うために店に入るため予想以上にお金を使うため破産してしまう」ケースを持っているようなので、そのケースは捨てましょう。 年1~2回しか行かない、ポイント還元率が1%程のものは金が減るだけなので捨てましょう。 >個人情報を相手に渡したままでこちらが一方的に処分するのも、何だか嫌だったりするんですよね。 その店で退会すれば、個人情報は一応消してくれます(店員の面倒くささで消してくれない店がありますが)

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。「破産」というのがよくわかりませんが・・・ クレジットカードのことではないですよ? 個人情報は消してくれるように頼んでみます。そのほうが安心して処分できると思うので。