• ベストアンサー

35歳男でアルバイト、トビ職目指す俺はカスですか?

nayameru_gの回答

回答No.8

私のほうが若いですが、一般的には同世代扱いされます。 我々世代は、非正規社員が多いです。私の友人においても、大学中退者や高卒はほとんどが非正規社員です。残念なことに、昔と違って軌道修正が難しいことも特徴でしょうか。 2,3年前の話ではありますが、無職や非正規社員が最も多いのが、質問者様くらいの年齢とのことでした。 ブランクもあることですし、フルタイムアルバイトやパートからスタートしてみてはいかがでしょうか。 一つとして、警備会社などいかがでしょう。セントラルほにゃららのような大きな所だと、新卒や経験者でないと難しいようですが、その子会社&下請け会社のアルバイトであれば、敷居は高くないようです。若いと務まらない仕事でもありますし。 職人は難しいと思います。特に土木や内装関連の職人は、学歴がある者をとことん嫌いますので、仲間に入れてくれない可能性大です。勝手に根に持ってしまうようで、しつこい人が多いものです。 >うまくいっている高校時代の15年以上前の女性に嫌がらせ をしてうっぷんをはらしてきました。 すぐに謝りましょう。彼女の人生を変えてしまったかもしれませんね。

nunoyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とび職人をなめて いました。僕にはとび職人はできないと思い ました。あきらめて35歳ですが男のくせに アルバイトしてバカにされますがアルバイト で我慢しようと思いました。正社員がみつから ないのです。昔昔の同級生の女の子がうらやま しくて仕方なかったのですが彼女が困って泣いて いる姿を見て大満足の俺は確かにカスでした。 一生昔昔の高校時代の同級生の女の子と、東京 でいい会社に就職できた同級生の男友達をうら やんで生きて生きます。35,36歳にもなって男 のくせにアルバイトの身分だからです。 そのうち東京で日雇いでも行きます。高校時代 の同級生がああうらやましいです。