解決済み

整形したら、整形前の状態が子供に受け継がれる??

  • 困ってます
  • 質問No.7259175
  • 閲覧数890
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (1107/3208)

芸能人とかで、整形している人を見かけますが、
子供が出来たら、やはり整形前の容姿が、子供に受け継がれるのでしょうか。

もしくは
整形によって、遺伝子に変化が起きるとか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (1509/3174)

整形前の形質が受け継がれます。整形後の姿は遺伝とは無関係ですね。たとえば整形ではありませんが、怪我などで傷がのこったり、指を失ったらその形質が遺伝するでしょうか?決してそんなことはありませんね。それと同じです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (3243/14475)

他カテゴリのカテゴリマスター
子供が出来たら、整形前の容姿が、子供に受け継がれます。
整形によって、遺伝子に変化は起きません。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1516/4848)

>整形によって、遺伝子に変化が起きるとか?

そういうことはありません。

>子供が出来たら、やはり整形前の容姿が、子供に受け継がれるのでしょうか。

そういうケースもありますが、隔世遺伝など、そうでないケースもあります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (259/841)

普通に考えれば、

遺伝子というのは生物の体を作る設計図のような物です。
整形というのは、「遺伝子によって完成されたに体」の、表面だけを後からちょっといじっただけですから、元々の設計図である遺伝子には何の変化もありません。

遺伝子によって引き継がれるであろう遺伝情報は、当然整形したという事実には何の影響も受けません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 19% (257/1320)

人間はだいたい98%くらいまで同じです

残りの2%くらいで顔が違ったりします

ですから遺伝子などにはほとんど影響はないでしょう