飲食従事者・33歳からの転職の条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 飲食店での店長クラスの収入手取り25万は低いのか、転職を考える彼氏の迷いとは?
  • 飲食業界以外の経験がほとんどなく、PCのスキルも低い状態で他業種への転職は難しいが、待遇の良い飲食業界の求人はあるのか?
  • 33歳で転職するなら今が最適な時期か、他の業種への転職可能性とPCスキルの重要性について
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食従事者・33歳からの転職

こんにちは。皆さんの意見を聞きたいんですが、飲食店で店長クラスで収入手取りで25万は低くないですか?しかも社会保険なしで休みは2週間に一回で基本的に午後3時から午前3時までの勤務です。 これは彼氏なのですが、結婚を考えていて今の会社だと少なくともあと3年は上記の収入以上は望めなさそうなので転職を考えているみたいなんですが迷っているようです。 飲食以外の経験はほとんどなく、PCもあまり使えないので現状他業種への就職は難しいと思うのですが、飲食業界なら他にもっと待遇のいいところはありますよね? 大きな会社だと社会保険もあるでしょうし背中を押してあげたほうがいいでしょうか。 今33歳なのでぎりぎりかと思います。3年たったらもっと転職しづらくなるでしょう。転職するなら今でしょうか。また他業種でもある程度PCを勉強すれば転職できる可能性はありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.2

人事の責任者です。難しい問題ですね。今の時代、小規模のサービス業の店長で給与額は手取りで25万円なら普通かも知れませんね。勤務時間は11時間なので全く長くはありませんが、休みが少なすぎますね。あと申し訳ないですが、このまま続けても今以上の給与は3年待っても無理だと思います。結婚して将来を考えるなら社会保険のある会社へ転職を考えるべきだと思います。先ずは、彼は勤めながら貴方と一緒にいろいろハローワークやインターネットで職を探してみたらどうですか?今、就活は厳しいですから同業種で条件の良いところを狙ってみてはどうでしょうか。他業種への転職は、製造業の作業系の仕事であれは早急にはPCも必要とせず、未経験でも募集があると思いますが、結構ライバルも多いし、転職出来たとしても凄まじい努力が必要です。先ずは同業種からでしょう。ご期待に沿えない回答なら謝ります。

iori3210
質問者

お礼

実際異業種への転職はただでさえ難しいし同業種で社会保険完備のところに転職するのが一番かなと思っていました。調理等の経験も積めばまた同業の中でも違う道があるかもしれませんしね。私も転職活動中なのでインターネットで一緒に職探しをしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5S6
回答No.1

よほど特別な職歴でない限り、33歳の転職は既に不可能と思ってください。 男が養える時代は終わっています。 養える男もいますが非常に少ないです。 手取り25万は普通かそれ以上です。 20大だけで言えば女性の方が年収が上の時代です。 飲食店の場合は店長だろうと何だろうと関係ありません。 飲食業界、小売り、IT業界は3大ブラックです。 介護もありますが、こちらは低賃金という問題よりも汚い老人を 面倒見られる人が少ないからです。 休日の少なさ、拘束時間の多さも飲食店では当たり前です。 PCなんかできたところで変わりません。 プログラム知識、経験があればIT業界にいけますがそれ以外の業界の PC知識はインターネット、Office,メールができれば全然問題ないからです。 ここに質問できるレベルのPC知識があればそれ以上必要としません。 可能性はありますが、きわめて難しいと思った方がよいでしょう。

iori3210
質問者

お礼

ありがとうございました。希望は捨てないことにします。