• 締切済み

飲食業(厨房)から転職後、何になれるのか?

こちらで初めて質問させて頂きます。 今年、31になります。学歴や資格は高卒だけです。ちなみにまだ独身です。 先月、10年勤めた会社を辞めました。 辞職の理由は人間関係や給与、異動などの会社のシステムへの不満。 あと、自分自身のモチベーションの低下が主です。 正直、収入は低かったですがそこは辞職の理由ではありませんでしたし、この先も収入に関しては度外視して職を探していく所存です。 モチベーションと言うのも、そもそも夢があって今の職に就いたわけでもない。 勿論「働かざるもの食うべからず」な事は百も承知です。 その上で、自分に出来る職業を選び、10年勤めてきました。 しかし、定年までと考えればあと29年。 今のご時勢、わがままは十分承知です。 その上で、ただ漫然となんの歓びも感じずに生きるためだけではなく、「この仕事に巡り会えて良かった」と思える仕事を見つけたいと思います。 そこで、まだ自分にはこの先の転職における方向性が見えてきていません。 やっぱり飲食業からは飲食業にしかなれないのでしょうか? 出来れば飲食業「以外」の可能性を模索してみたいです。 農業やそれに準じる市場関係。その他、製造業などが方向性としてはあると思っているのですが・・・。 働く気力はありますし、体が頑丈なだけが取り柄ですがもしいらっしゃいましたら同じ境遇の方へ、アドバイスと言いますか、体験談などをお聞かせ願えたら嬉しく思います。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.2

高卒でも何とでもなるよ やる気さえあれば できれば、そこまでに色んな人脈は作るべきだけどね 私は、高卒でSE16年やって、畑違いの会社に転職して倒産やら整理解雇やら、それからフリーランスでシステム開発やサイト作成、動画編集をやってました いま48歳 培った人脈のおかげでフリーランスで芸能界の請け負い仕事もしてます 飯も食えずに、水飲むだけ、定食屋で土下座して食わしてもらったり、家賃払えずに訴訟起こされたり、なんて時期もありましたよ でも、諦めなきゃ、何とかなるもんです まずは、「やりたい事」を見付けて、叶うまで諦めないこと 諦めるから、失敗に終わるんです どんなに苦労しても、叶うまで頑張るんです

valusion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはご指摘いただいた通り「やりたい事」を見つけてみたいと思います。

• Turbo415
回答No.1

可能性から言うと、食品関係の営業職なんかは職歴が多少は生かせる感じで飲食業でもない感じになり良いと思いますよ。 ただ、最低限車の免許は必要になると思いますけど。

valusion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに車の免許は必要ですよね。 営業は盲点でしたので参考にしたいと思います。