• ベストアンサー

岐阜市内の外科で・・・

岐阜市内の外科(心臓・血管・循環器)でオススメの所教えてください。 実際に受診したことがある方でもない方でも構いません。 今まで循環器科にかかったことがないので、違いがイマイチわからないので・・・ なるべく近いうちに診察を受けたいので、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

心臓系の外科には通常は循環器内科で手術の対象となりうる疾患と判断されて紹介受診することが多いものです 循環器(内)科に掛かっておられないのならばまずそちらへどうぞ

参考URL:
http://www.j-circ.or.jp/information/shisetsu/shisetsu_kensaku.htm
takasan51
質問者

お礼

風邪以外で医者にかかったことがなかったので、 理解できました。ありがとうございました。