• ベストアンサー

肛門のあたりから…

肛門の周りから、透明の汁?のような、汗?のようなものが出ており、常に湿ったような状態です。また、透明の汁のような液体が出ているところは、なんか赤く少し腫れているように見えました。触ってみると、少しぶつぶつとした感じです。 これは、何かの病気でしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.1

肛門の周りから、透明の汁? 65歳♂ 痔の手術体験者です。 触ってみると、少しぶつぶつとした感じです。 赤く腫れてかゆみはどうなのでしょう? 「ぶつぶつ」だと単なる湿疹かもしれませんね 「ぶつ」っと一個だと【痔瘻】という病気の可能性もあります。 まずは肛門科「できれば専門病院」での受診をおすすめします。

standerd
質問者

お礼

どうしても心配だったので、病院に行ってみたら、やはり単なる湿疹だといわれました。 夜中にかきむしっていたようで… 薬を塗ればよいそうです。 回答、ありがとうございました。