離婚より性癖が大事ですか?(性転換希望、女体化)

このQ&Aのポイント
  • 結婚10ヶ月目の兼業主婦の質問文章です。結婚前後に夫婦生活がなく、夫が女装していることが発覚しました。夫は性転換希望者であり、女体化を妄想しています。主婦は離婚を考えていますが、夫の性癖は治るのか、また離婚する際には夫の両親に原因を告げるべきか迷っています。
  • 質問者は結婚前から夫婦生活をしないと決めており、結婚してからも夫から誘われることがなく、夫が女装していたことを知りました。夫は女性経験がなく、性転換希望者であることが判明しました。質問者は夫の性癖が理解できず、離婚を考えていますが、夫の両親に原因を告げるかどうか悩んでいます。
  • 結婚10ヶ月目の質問者は夫から誘われず、夫が女装していることを知りました。夫は性転換希望者であり、女体化を妄想しています。質問者は夫の性癖について理解ができず、離婚を考えています。しかし、離婚する際には夫の両親に原因を告げるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚より性癖が大事ですか?(性転換希望、女体化)

長文ですが、宜しくお願いします。 結婚10ヶ月目の兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、知り合いを通しお見合い結婚しました。 結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。 結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いません でした。 私は数人と恋愛をしたことがありますが、相手から求められても 「結婚するまではしない 」と断り続けました。 結局、別の性格的な問題で誰とも結婚まで至りませんでした。 問題は結婚してからです。 主人から誘われたことがなく、挙式翌日は主人が仕事だった ため、最後に私がお風 呂から 上がると 先に自分の布団(布団は別々)に入って寝ていました。 私が隣の布団に入った気配で起きたのですが、 「おやすみ」と言われました 。 きっと疲れているんだ、週末など連休や、1ヶ月後に行く旅行まで 何も言わずに労おう 、と終始穏やかな姿勢をくざさずにいたのですが・・・。 週末になっても一言もなく。 晩酌し、私の入浴直前に「おやすみ」と言って先に寝るか、 私が寝たあと(実は起きていますが) 自分の布団に入っていました。 1ヶ月後に二泊三日の温泉旅行へ行き、1日目はいつも通り食事後にビールを 飲んで、そ のまま寝てしまいました。 2日目、誘われ貸し切り風呂へ一緒に入ったところ、主人から結婚式以来のキスを され、 「これからも、よろしく」 と照れながら言うのをみて、女性経験が無いとの話を以前聞いたことを思いだしま した。 優しい人で、結婚前から子供は二人欲しいと聞いていたので大丈夫だろうと何も言 いませ んでした。 が、3ヶ月過ぎました。 その間、私からさりげなく触れてスキンシップをはかるも無反応。 何気なく子供が欲しいか訊くと、欲しいと即答。 でも仕事が忙しい…と言います。 精神的なストレスはあるでしょうが、夫は基本的に週休二日、祝日休みで、休日出勤しても振替休日を頂けます。 ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始は、多めに休みがあり、パートの私より遥かに休日を頂いています。 普段は数ヶ月に一回当直、日によりますが早ければ19時、遅くとも21時には帰宅する、稀に体を酷使する勤務です。 「将来、子供のために家計について話そう」 と自分から言う夫。 夫側の親族と食事をした時には、皆に自分から 「家族を増やす」 と宣言まで。 言っていることと、やっていることが違いますよね。 「浮気かもしれない」 と、主人の部屋をみると…。 夫が女装して外出しているのが判明。 ただ女装したいなら気にしなかったでしょう。 しかし女装男×普通の男とのアダルトDVD、本、コンドーム、大量の女装服や下着にカツラに化粧品、脱毛器、生理用タンポン、男性器のオモチャもあり 、女性ホルモンを服用していました。 性転換希望者だったのです。 普通の男女のもの女同士もありましたが女装男×男、性転換(もしくは女体化)して女になった男×男が多く、私は離婚を切出しました。 主人は、 「興味本位でホルモンを服用した。自分のしていることがわからなかった。好きなのは女だ。二度としないからチャンスが 欲しい 。 女性の誘い方がわからなかった」 と。 甘い私は、今回はと許してしまいました。 そして主人は4ヶ月前から半年間の出張へ入りました。 辺鄙なところで、片道6時間ほどかかるため、私が一度出向いて一泊したり、主人が年末年 始に帰ってきたぐらいでした。 当然何もありませんでした。 しかし、出張に入ってから夫はマメになり、ほぼ毎日メールをくれ、週末に電話もかけ てくるようになりましたし、年末年始は私が生理だったので、何も言いませんでした。 ただ年末年始に私が寝た後や留守中にコソコソしているのは知っていました。 結局、何一つ捨てたりせず、隠れて女装男のDVD付ヌード写真集を購入したり、性転換や女体化を妄想していることがわかりました。 常連サイトが幾つもあり、プリントアウトしてはファイリングして保管しています。 (例えば「性転希望 本当の愛」とのキーワードで検索すると出るサイト) この元旦、私に 「今年は子供をつくる」 と自分から言ったのに。 やはり、バレたら離婚とわかっていても自分の欲望が最優先なのでしょうか。 性欲は自己処理している形跡があります。 外でもしているかは、わかりません。 毎日のメールには、私の体を気遣ったり、手料理が美味しかったとか、 家事への感謝が書かれています。 それを見ると、苦しくてつらくなります。 ああ、これで子供を授かって、夫婦の営みもあり、家族として末長く過ごせたら…と。 離婚を切り出してから主人が毎日連絡してくるのは、本当に愛情なのか…。 また離婚を切り出され、結果まわりに自分の性癖を知られることを恐れているのでは…。 そんなことも考えてしまいます。 あと2ヶ月で、また主人は別のところへ一年間出張になります。 結婚当初は、一緒に行く話をしていました。 しかし、この結婚したと言えない状態でついていくことはできない、と 私は現在の一人暮らし続行を申し出ました。 新しい場所で、このご時世当然仕事を探さなければいけないし、面接で 「お子さんのご予定は?」 と訊かれるのが苦痛なのです。 面接する側は、新婚だからすぐ子供を授かって辞められては困りますよね。 今のパート先に採用されるまで、面接で新婚であることを指摘され、何度も唇を噛み締めました。 周りからみれば、結婚したら当たり前のこと。 主人は私に来て欲しかったようですが、家族として当たり前のことができていない以上、 行く気にはなれませんでしたし、そのことは伝えました。 このまま、ただのルームシェアで時間が過ぎるのは避けたいと思ったのです。 おそらく、夫の両親を含め職場など周りから、妻が同行しない理由を訊かれるのでしょう。 だからこそ、自分から子供をつくるなど、前向きそうな発言をするようになったのかもしれません。 家庭<自分の欲求 これが許せなく、変えられないなら結婚などしないで欲しかった。 離婚するにしても、続けるにしても話し合いはしなければなりませんよね。 よく考えてから話す機会を設けようと思っているのですが、正直、夫が一切女装や女装男、性転換や女体化する妄想をやめられるとは思えない自分がいます。 例えば病院のカウンセリングで性癖は治りませんでしょうか? また、離婚となれば夫の両親、私の両親ともに、きちんと自分の口から説明するつもりです。 離婚に際して、夫の両親は何が原因かを知りたがるでしょう。 告げるのは残酷でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

申し上げたいのは、質問者さんご自身の気持ちを大切にすべきということです。 どうしても我慢ならないのか。 それとも全て承知した上で、ご主人を何とかしてあげたいのか。 どちらの選択が正しいとは、誰にも言えません。 人から子供について聞かれることがつらいとか、「行く気にはなれませんでした」とのお気持ちも、無理からぬことと思います。 ただし、怒りでは行動しないことです。 >離婚を切り出してから主人が毎日連絡してくるのは、本当に愛情なのか…。 読んだ限りでの話ですが…。 性癖がどうであれ、人、家族、そして妻への愛情は、確かにあるのではないかと思います。 性癖がどうであれ、子供は誰にとってもかわいいものです。 また、性癖がどうであれ、そのせいで愛情がなくなることはないし、もしも苦難を乗り越えることができたら、かえって愛情が深まる場合もあるかもしれません。 あまりにも当たり前のことですが、ノーマルの人だけが他の人を愛することができるわけではありません。 >また離婚を切り出され、結果まわりに自分の性癖を知られることを恐れているのでは…。 きっと恐れてらっしゃるでしょうね。 自然なことです。 >家庭<自分の欲求  これが許せなく、変えられないなら結婚などしないで欲しかった。 実際には、どうにかしたいと思っていても、自分でもどうにもならずに苦しむということは、世の中にたくさんあると思います。 けれども、結婚している以上、なにがしかの結果を求めるという気持ちも、もちろん理解できることです。 >例えば病院のカウンセリングで性癖は治りませんでしょうか? 専門外なので、明確な答えは避けます。 ただ、このことについて、ご本人ときちんと話し合う価値はあるのでは。 >告げるのは残酷でしょうか? まず離婚について、ご本人ときちんと話してからのことだと思います。 質問者さんの気持ち、ご本人の気持ち、どちらも大事。 離婚に当たって、必ずしも全ての人にあらゆる真実を明らかにしなければならないこととは思いません。

marriage12
質問者

お礼

MarcoRossiItaly様 ご丁寧な回答を有難うございました。 よく考えてから話し合いに望みます。 出会う人、再会した人には 「お子さんは何歳?」 と訊かれます。 主人が自分から子供をつくると宣言しているので、主人の親族は主人が当然初夜から営みに熱心であると思っているため、私に 「まだなの?」 と訊きます。 私に問題があると思われているのかもしれません。 主人の両親は、主人の年齢的にも年子で早く授からないと育てるのが大変だろうと本人に言いますが、 「そうなんだけどね」 と話を終わらせていました。 初孫を楽しみにしている私の両親は、主人に問題があって授からないことを、とっくに気付いています。 子供を強く望んでいる私が 「頑張ってるんだけど、なかなかねぇ」 と言えない様子から、夫が尋常ではないと判断したようです。

関連するQ&A

  • 夫の性的趣向を知るには、心療内科ですか?

    長文ですが、宜しくお願いします。 少し前にも同じような内容の質問をさせて頂きましたが、他の方のご意見も頂ければと思い、カテゴリーを変えて質問致します。 結婚10ヶ月目の兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、知人を通じお見合い結婚しました。 結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。 結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いませんでした。 私は数人と恋愛をしたことがありますが、相手から求められても 「結婚するまではしない 」と断り続けました。 結局、別の性格的な問題で誰とも結婚まで至りませんでした。 問題は結婚してからです。 主人から誘われることも、触れられることもなく、初夜が未だにありません。 結婚1ヶ月が過ぎた頃、温泉旅行へ行きました。 誘われ貸し切り風呂へ一緒に入ったところ、主人から結婚式以来のキスを され、 「これからも、よろしく」 と照れながら言うのをみて、女性経験が無いとの話を以前聞いたことを思いだしました。 優しい人で、結婚前から子供は二人欲しいと聞いていたので大丈夫だろうと何も言 いませ んでした。 が、3ヶ月過ぎました。 その間、私からさりげなく触れてスキンシップをはかるも無反応。 何気なく子供が欲しいか訊くと、欲しいと即答。 でも仕事が忙しい…と言います。 「将来、子供のために家計について話そう」 と自分から言う夫。 夫側の親族と食事をした時には、皆に自分から 「家族を増やす」 と宣言まで。 言っていることと、やっていることが違うのです。 夫が家族を増やすことに熱心であると思った親族の方々は私に子供はまだですか?と尋ねます。 できるわけが無いのに…。 夫の両親からそれとなく子供はまだか?と夫婦揃って訊かれた時は、我慢できず 「一日もはやく授かりたいし、私の両親も待ちわびています。 でも主人がつくろうとしません」 と答えました。 一度も無い、とは言えませんでしたが、夫の両親は何となく事情を察したようで、私ではなく主人に直接子供のことを訊くようになりました。 でも主人はいつも 「欲しいけど…」とだけ答え、はぐらかしています。 「浮気かもしれない」 と、主人の部屋をみると…。 夫が女装して外出しているのが判明。 ただ女装したいなら気にしなかったでしょう。 しかし女装男×普通の男とのアダルトDVD、本、コンドーム、大量の女装服や下着にカツラに化粧品、脱毛器、生理用タンポン、男性器のオモチャもあり 、女性ホルモンを服用していました。 性転換希望者だったのです。 普通の男女のもの女同士もありましたが女装男×男、性転換(もしくは女体化)して女になった男×男が多く、私は離婚を切出しました。 主人は、 「興味本位でホルモンを服用した。自分のしていることがわからなかった。好きなのは女だ。二度としないからチャンスが 欲しい 。 女性の誘い方がわからなかった」 と。 甘い私は、今回はと許してしまいました。 そして主人は4ヶ月前から半年間の出張へ入りました。 辺鄙なところで、片道6時間ほどかかるため、私が一度出向いて一泊したり、主人が年末年 始に帰ってきたぐらいでした。 当然何もありませんでした。 しかし、出張に入ってから夫はマメになり、ほぼ毎日メールをくれ、週末に電話もかけ てくるようになりましたし、年末年始は私が生理だったので、何も言いませんでした。 ただ年末年始に私が寝た後や留守中にコソコソしているのは知っていました。 結局、捨てたりせず、隠れて女装男のDVD付ヌード写真集を購入したり、性転換や女体化を妄想していることがわかりました。 お気に入りの小説が幾つもあり、プリントアウトしてはファイリングして保管しています。 (例えば「性転希望 本当の愛」とのキーワードで検索すると出るサイト) この元旦、私に 「今年は子供をつくる」 と自分から言ったのに。 やはり、バレたら離婚とわかっていても自分の欲望が最優先なのでしょうか。 性欲は自己処理している形跡があります。 コンドームの箱の中身が残り2個ということから、外でもしているのだと思います。 勿論、私とは営み自体が無いので、コンドームなど使うはずがありませんから。 毎日のメールには、私の体を気遣ったり、手料理が美味しかったとか、 家事への感謝が書かれています。 それを見ると、苦しくてつらくなります。 ああ、これで子供を授かって、夫婦の営みもあり、家族として末長く過ごせたら…と。 離婚を切り出してから主人が毎日連絡してくるのは、本当に愛情なのか…。 また離婚を切り出され、結果まわりに自分の性的趣向を知られることを恐れているのでは…。 そんなことも考えてしまいます。 あと2ヶ月で、また主人は別のところへ一年間出張になります。 結婚当初は、一緒に行く話をしていました。 しかし、この結婚したと言えない状態でついていくことはできない、と 私は現在の一人暮らし続行を申し出ました。 新しい場所で、このご時世当然仕事を探さなければいけないし、面接で 「お子さんのご予定は?」 と訊かれるのが苦痛なのです。 面接する側は、新婚だからすぐ子供を授かって辞められては困りますよね。 今のパート先に採用されるまで、面接で新婚であることを指摘され、何度も唇を噛み締めました。 周りからみれば、結婚したら当たり前のこと。 主人は私に来て欲しかったようですが、家族として当たり前のことができていない以上、 行く気にはなれませんでしたし、そのことは伝えました。 このまま、ただのルームシェアで時間が過ぎるのは避けたいと思ったのです。 おそらく、夫の両親を含め職場など周りから、妻が同行しない理由を訊かれるのでしょう。 だからこそ、自分から子供をつくるなど、前向きそうな発言だけするようになったのかもしれません。 家庭<自分の欲求 これが許せなく、変えられないなら結婚などしないで欲しかった。 離婚するにしても、続けるにしても話し合いはしなければなりませんよね。 よく考えてから話す機会を設けようと思っているのですが、正直、夫が一切女装や女装男のヌードをみること、性転換や女体化希望をやめられるとは思えない自分がいます。 一度、病院を受診させようかと思っています。 夫がお気に入りの小説に出てくる 「女性との交際や営みは、空虚なものでしかなかった」 「想っていた男性と結ばれ、本当の幸せを手に入れた」 このような感想が、今の夫の心情をあらわしていることがわかれば、いっそ諦めがついて良いと思うのです。 このような性的趣向を調べるのは、心療内科か精神科でしょうか? インターネットで調べてみたのですが、どこに訊くべきか判りかねましたので、参考までに教えて頂ければ幸いです。

  • セックスレスによる離婚を迷っています。

    以前にも質問させて頂きましたが、その後のことで再度相談させて下さい。 長文ですが、宜しくお願いします。 結婚一年を迎える兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、お見合い結婚しました。 結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。 結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いません でした。 問題は結婚してからです。 主人から誘われたことがなく、挙式翌日は主人が仕事だったため、最後に私がお風 呂から 上がると 先に自分の布団(布団は別々)に入っていました。 私が隣の布団に入った気配でこちらを見たのですが、 「おやすみ」と言われました 。 何となく、物言いたそうな雰囲気でしたが私が生理中だったこともあり、恥ずかしいのか疲れているんだ、週末など連休や、1ヶ月後に行く旅行まで 何も言わずに労おう 、と終始穏やかな姿勢をくざさずにいたのですが・・・。 1ヶ月後に二泊三日の温泉旅行へ行き、1日目はいつも通り食事後にビールを 飲んで、そ のまま寝てしまいました。 2日目、誘われ貸し切り風呂へ一緒に入ったところ、主人から結婚式以来のキスを され、抱き締めてくれ、体を撫でてくれました。 「これからも、よろしく」 と照れながら言うのをみて、女性経験が無いとの話を以前聞いたことを思いだしま した。 優しい人で、結婚前から子供は二人欲しいと聞いていたので大丈夫だろうと何も言 いませ んでした。 が、3ヶ月過ぎました。 その間、私からさりげなく触れてスキンシップをはかるも抱き返すようなこともなく。 ただ、何となく「したい」という空気は感じていました。 あまりにも不思議に思い主人の部屋をみると…。 夫が女装して外出しているのが判明。 夜の夫婦生活があった上でただ女装したいなら気にしなかったでしょう。 しかし男の娘が好きなようで、本、女装服や下着にカツラに化粧品、男性器のオモチャもあり 、女性ホルモンを服用していました。 普通の男女のもの、女同士のものももちろん多くありました。 でも男の娘ものもあり、私は苦しくて離婚を切出しました。 大切に想っていたからこそ、苦しかったんです。 優しい人だと思っていたから。 主人は、 「興味本位でホルモンを服用した。自分のしていることがわからなかった。好きなのは女だ。チャンスが 欲しい 。 女性の誘い方がわからなかった」 と。 甘い私は、今回はと許してしまいました。 そして主人は半年間の出張へ入りました。 辺鄙なところで、片道6時間ほどかかるため、私が一度出向いて一泊したり、主人が年末年 始に帰ってきたぐらいでした。 したそうな雰囲気はありましたが、何もありませんでした。 しかし、出張に入ってから夫はマメになり、ほぼ毎日メールをくれ、週末に電話もかけ てくるようになりましたし、年末年始は私が生理だったので、何も言いませんでした。 ただ年末年始に私が寝た後や留守中にコソコソしているのは知っていました。 結局、男の娘というジャンルが好きなようで、マンガを読んでいました。 またしても裏切られたと思い、怒りのメールを送ると、夫は飛んで帰ってきて、ひたすら謝り 「それらはずっと前に買ったものだ。あれからは女装は一切していないし、女性が好きなんだ。初めてだから女性をどうやってリードしたらいいかわからなかった。君を求めたかった」 と言いました。 けれど、抱き締めるというような行動もなく、謝るだけの夫を許すことができませんでした…。 夫も、謝って許されるものではないと悟ったのか、以来黙々と部屋の処分を始めました。 そのまま1週間が過ぎ、私の誕生日の前日、私自身この状況に耐えられずに実家へ 「一度も営みが無いこと。離婚はできたら避けたいこと」だけを話に帰りました。 苦しくて、同じ女性である母に聞いて欲しかった。 夫と同じ男性である父に、アドバイスして欲しかった。 母は私の苦しみを一瞬にして理解し、開口一番 「離婚すべき。一度も試そうとしなかったのは異常。同性愛者だ。体が綺麗なうちに手を打とう。今から相手の両親と本人を交えて話す。」 と言いましたが、離婚は避けたいことは再度伝えたところ、 「相手の出かた次第だ」 とのことでした。 それからすぐに夫と義両親が合流し、少し遅れてそれぞれの両親を交えて話し合いが始まりました。 双方の両親も見合い結婚です。 そのことを踏まえ、私の母は皆が何も言わない中、話を切り出しました。 「なぜ出張へ行く前の最初の半年で、娘に触れようとしなかったのか?人間にも本能があり、愛情があれば触れたい、抱きしめたいという感情が体を動かすはず。それを一年も…。同性愛者なの?」 と。 義両親は黙っており、夫は重々しく口を開き言いました。 「自分には経験がなく、失敗することが怖かったんです。怖じ気づいてしまって、触れることができませんでした。同性愛者ではありません。申し訳ないとしか言えません…」 母は 「最初の2-3ヶ月なら、その言い訳は通る。でも、半年毎日一緒にいて、衝動にかられなかったことの理由として信じられない。義両親は知っていたの?」 と問いました。 義両親は 「お嬢さんの気持ちを考えると何も言えない。同性愛者ではありません。」 とだけ答え、黙り込みました。 私の父は 「もし、したくてもできないような体の問題があるなら、とっくに自分で病院へ行っているはずだ。何の努力もせず、それでも男か!」 と一喝し、夫は 「言葉もありません…。体に問題はなく、自分に勇気がなかったからです」 と萎縮し答えました。 しばらく沈黙が流れ、母が夫に 「…娘は何度か、あなたに子供は欲しいのか、同性愛者ではないのか、と言ったのでしょう?欲しい、同性愛者ではないと言うだけで、行動も起こさず抱きしめもせず、それが一年も。娘が親に話さなければ、ずっとこのままだったんじゃないの?どうしたいと思っているのか?」 と訊きますと、夫は悩みに悩んで 「……はい…。今さら、何も言えません…。でも、また結婚した時のように妻の笑顔が見たい。同僚が妻子を職場へ連れて来たとき、とても羨ましくて、自分も早く子供が欲しいと思っていました…」 と暗く答えました。 私の母は、 「やはり一年も行動しなかったのは異常です。納得できる理由がない。これは先がない。同じことが繰り返されるのは明らかだ」 と話を戻しますと、義父がキレて 「別れさせるつもりか!…あとは二人で話して決めること。息子は優しいから、薄々は夫婦生活が少ないかもと思っていた。お嬢さんからも触れてくれればと思う。今回、お嬢さんが怒って口をきいてくれないから話ができなかったらしい。また、現在住んでるマンションは隣室の音がよく聞こえるから誘怒りが聞いた。お前(夫)も、ここでできないなら今日にでもホテルへ行ってこい!」 と言ったのです。 この発言に私の母も切れ、 「自分の息子(私の兄)が同じことをしたら、私は息子を先方の前で罵倒し、殴ります。今すぐ娘を連れて帰り、離婚させたい!」 と言いました。 私は 「夫と二人で話がしたい。今後どうするかを4月4日の夜に両家へ私が電話で告げます」 と言い、それで双方の両親には帰ってもらいました。 正直、義父の言ったことには私も怒りが収まりません。 そんな問題ではないと思うのです。 夫に義両親が黙っていたことや、萎縮して自信なさげに話していたことを責めると 「両親が黙っていたのは、本当に申し訳なかったから。自分としても、自分が悪いのだから何も言えず、今後もいつ誘おうかタイミングを考えていたから、はっきりと『いつ誘うつもりでした』と明確に答えられなかった…。でも、できることならこれから子供を授かって共に家庭を築きたい」 とのことでした。 私の母から先日電話がかかってきまして 「離婚するしかない。 あの親子に、もうあなたを任せられない。 娘に責任が無かったことを証明するために、調停の手続きをした。 女性としての幸せは、その場所では得られない。求められることは、本当に幸せなことなんだよ。 離婚しても、あなたが幸せになる保障は無いけれど、幸せになろうとする人の所に幸せはやってくるから。 体に傷がついていない今しかない。 下手に進めばもっと苦しむ。 娘の不幸を願う親なんて居ないんだよ。 もし今引き返さないことを選ぶなら、それはあなたが自分で選んだことだから、私達(私の両親)は縁を切ります。 親の忠告を無視して不幸を選ぶのであれば、もう二度と関わらない。 敷居も跨がせない」 と言われました。 母は本当に私の幸せを願っています。 でも、夫への情もあるんです。 良いところもあって。 夫は 「自分は本当に男で、女性が好きなんだ。 今まで何度も抱きたいと思ったけれど、好かれているという自信が無くて…。 初めての夜はどうしてもマンションではなく、旅行先が良かったんだ。 両想いだと実感して触れたかった。 でも、君が実家と縁を切るなんて辛いと思う。」 と言います。 だからこそ、悩んでいます。 信じたいけれど…。 是非、アドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 夫の性癖、悩んでいます。

    結婚して4年になります。 結婚前から夫がSMに興味があるのは知っていました。 でも私に強要することはなく、普段の性生活はいたってノーマルで、私のことも満足させてくれます。 借りてくるDVDはそれ系のものばかりですが、それはかまわないと思っています。 最近第2子を出産し、実家へ戻っていたのですが、自宅に帰って片付けをしていると、女物の下着、服等を見つけてしまいました。 どれも大柄な夫のサイズのものばかりです。 どうも女装にも興味があったようです。 夫に聞いたところ、通販でみたら欲しくなって買ってしまったと言っていました。 正直、かなりショックで泣いてしまいました。 でもそんな言いにくいことをカミングアウトしてくれた主人を愛おしくも思いました。 私のことを主人はとても心配し、私と子供たちのことが何よりも大切だと言いました。 私も夫のことは大好きです。それだけにそういうことをしていたということがショックです。 離婚することなどは全く考えていません。 これも夫の趣味だとすべて受け入れてあげたいと思っています。 でもあの服や下着を思い出したり、主人がそれを着ていたことを想像したりするとやりきれない気持ちで一杯になります。 こういうことを受け入れながら生活しておられる夫婦の方のご意見を聞いてみたく質問させてもらいました。 どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 離婚すべき?頑張るべき?

    結婚して6年になります。子供は居ません。 私は30代後半で、現在不妊治療をしています。 特に悪い所があるわけじゃない、原因不明不妊です。 夫とは結婚当初からセックスレスで、2ヶ月に一度あるかないか、ひどい時は3ヶ月空いたり 私は不満を感じていました。何度も訴えましたが、自分にはあまり性欲がないと言い、それだけじゃないと言います。 昨年の夏に夫がうつになり、会社を数ヶ月休みました。 その後復帰して、4ヶ月ほど経ちますが、もうスキンシップさえも避けているように感じます。病気だから仕方ないと思ってましたが、年末頃には料理を作ったり、結構楽しんで見えたし、治療の時の採取も可能だし、そろそろ大丈夫かなと思っていましたが、年末年始の休み中、半分くらいは家で二人でいたのに、先に寝てそっぽ向いてるばかりだったので、いいかげん私も不満を訴えました。 そっからは、もうほとんど口も聞かず、ふて寝の日々。 これは今に始まったことじゃないし、もう私から言うのも本当はいやなんです。。 かと言って完全レス状態で夫婦はやっていけません。 どちらが悪いというより性の不一致だと思います。 それ以外にも、ダンナの弱さ、許容量の狭さ、執念深さもいやです。 私から言われた事が傷ついて、何ヶ月も引きずるんです。ここ最近はそういうのでできなくなったとのこと。 私も昔、うつだった時に一杯暴言吐かれたり、傷つけられたけど、 やって行こうと決めてからは、許してきました。。 離婚するかどうか、私に決めるように言ってきます。 不妊治療もそうでした。どっちでもいい、が彼の口癖です。 私が決めれば離婚となるでしょう。 しかし、私はこの先一人で生きてくか、再婚するかわかりませんが、 子供は諦めるに等しいです。 我が子ってどんなに可愛いのだろうなぁっていうことはもうほぼ想像できなくなります。 性の価値観って重要かなぁ。それとももうすこし年齢重ねればどうでもよくなるかなぁ?

  • 性について(深刻な悩みではありません)

     私は男です。  女装にわずかながら興味があります。 ※やってみたい、という程度。まだ女物の服を買うまでは行っていない。  ゲームなどで主人公を選択できるものでは、ほぼ必ず女性主人公を選びます。  以上の点をふまえて。  私は、入浴時などで自分が裸になった時に、自分の『股間のブツ』を見るのが嫌になる時がたまにあります。  スタイルの良い女性を見かけた時も、【男が女に対して抱く下心】のような思いは抱かず、『格好いい』『羨ましい』という感想を抱きます。  ですが、『自分は男だ』という認識は持っていますし、お付き合い/結婚するなら女性と、とも思っています。性転換して女として生きるつもりもありません。  このような考え方、というか、自分の性に対する認識を、皆さんはどう思われますか。

  • 男性も離婚後、継続して性を名乗れるのでしょうか?

    日本では一般的に結婚すると、妻が夫の姓に変わりますよね。 もし離婚した場合、妻は継続して元夫の姓を名乗ることができると思いますが、逆の場合も可能なのでしょうか? 結婚して夫が妻の性に変わった場合、離婚したときに夫が元妻の性を継続して名乗れるかどうか?ということです。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 性転換し結婚した夫婦

    ある女性は性同一性障害のため性転換手術で男になり、女性と結婚しました。 子供が欲しい夫婦は、第3者から精子の提供を受け、妊娠、出産、役所に届け出たところ「嫡出子」とは認められませんでした。ということで裁判になっています。 皆さんどう思われますか? 性転換に関わらず、第3者の精子を提供された時点で、生物学的に親子ではないので仕方ないかなと思いますが。 残念ですが、性同一性障害も病気ですから、病気で子供が埋めない人と同じですよね。 人生は公平ではありません。生まれつき障害がある人もいます。 だから平等な世の中に向けて努力する必要はありますが、明らかに二人の子供ではない子供を「二人の子供」と認めたいカップルの思想はイマイチ理解できません。 二人で子供を育てることは出来るのですからそれでいいじゃないですか?

  • 夫との性生活について

    夫37才、わたし30才で、結婚6年で子供2人です。 わたしは2人産んだ後から性欲が減り、2週間に1回ならOKなんですが、夫は変わらず3日~5日に1回のペースで求めてきます。 したくないのに夫に付き合ってしても、痛いだけでその後も性欲が湧かなくなるので、ここ1ヶ月は一緒に寝るのをやめてわたしは子供とシングルの布団に3人で寝ていました。 それで2週間何もなく過ごそうとしていたのですが、今朝方夫が布団に入ってきました。 シングルに4人はめちゃめちゃきついです。 金曜日に子供を実家にあずけてゆっくり付き合おうと思っていたので、それじゃだめなのかと言うと、すぐ機嫌が悪くなりました。 こんなことがもう1年くらい、いやもっと前から性の不一致で仲が悪くなるということが続いています。 この関係をなんとかしたいので、夫婦でカウンセリングに行くのはどうかと思っているのですが、いかがなものでしょうか。 このままではうちの中の雰囲気が悪く離婚への道を突き進むだけです。 なんとか性欲をわたしに合わせてもらえるような、いい方法はないでしょうか。

  • 「性の不一致」を理由に離婚したい

    当方30代女性・子供は3人います。主人は40代です。 今現在「こんな理由で離婚を考えてしまう私ってどうなの?!」という理性的な思いと「こんな物足りないセックスしか出来ない生活で、一生を終えてしまうなんて耐えられない」という身勝手な思いの狭間で揺れています。 私は主人しか知りません。 経験が浅かったころは主人のサイズなど気にしたこともありませんでした。 私のほうも慣れていなかったので小さいくらいが丁度良かったのですが、子供を3人も産むと主人の小さいソレでは物足りなくなりました。 3年ほど前から性的欲求が強くなり、太いペニスで突かれたいと毎日思ってしまいます。 こっそり大きめのディルドを買って家族がいない昼間に一人してしまいます。隠してありますがこのディルドを主人がみつけてしまえば傷付いてしまうと思います。 お互い口には出しませんが、主人もおそらく私のがガバガバだと感じていると思います。(一応は…私の中で果ててくれます) 性生活は週2、夫婦仲は良好ですが…私の限界が近づいております。 昨夜も家族みんなで「世界の果てイッテQ」を観ていましたが、ガイドの男性:ターザンに抱かれたいと…そればかり想像していました。 本当に最悪な母親ですよね…。 浮気や不倫はしたくありません。 離婚だって…今の暮らしは100%主人の稼ぎで生活させてもらっていますので、実際には難しいことです。 非難されるかと思いますが、私は一体どうすればいいでしょうか? 欲望を満たしたい気持ちが強いです。 離婚するとなると、自分一人ならなんとか生活していけると思います。 「性の不一致」…主人が離婚してくれなかったら、こういう場合、別居して、しばらくして離婚が成立するという形になるんでしょうか? 夫は優しい人ですが、こんな離婚で養育費や生活費を払ってくれるとは思えない。人が良すぎる人でも払わないと思いますね。 主人も子供達も、私がこんなことを考えているとは、気配すら感じていないです。 こんな私に助言してくださる人はいないかも知れませんね… 現状では自分の欲求をどうすることもできません…