• ベストアンサー

セックスレスによる離婚を迷っています。

以前にも質問させて頂きましたが、その後のことで再度相談させて下さい。 長文ですが、宜しくお願いします。 結婚一年を迎える兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、お見合い結婚しました。 結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。 結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いません でした。 問題は結婚してからです。 主人から誘われたことがなく、挙式翌日は主人が仕事だったため、最後に私がお風 呂から 上がると 先に自分の布団(布団は別々)に入っていました。 私が隣の布団に入った気配でこちらを見たのですが、 「おやすみ」と言われました 。 何となく、物言いたそうな雰囲気でしたが私が生理中だったこともあり、恥ずかしいのか疲れているんだ、週末など連休や、1ヶ月後に行く旅行まで 何も言わずに労おう 、と終始穏やかな姿勢をくざさずにいたのですが・・・。 1ヶ月後に二泊三日の温泉旅行へ行き、1日目はいつも通り食事後にビールを 飲んで、そ のまま寝てしまいました。 2日目、誘われ貸し切り風呂へ一緒に入ったところ、主人から結婚式以来のキスを され、抱き締めてくれ、体を撫でてくれました。 「これからも、よろしく」 と照れながら言うのをみて、女性経験が無いとの話を以前聞いたことを思いだしま した。 優しい人で、結婚前から子供は二人欲しいと聞いていたので大丈夫だろうと何も言 いませ んでした。 が、3ヶ月過ぎました。 その間、私からさりげなく触れてスキンシップをはかるも抱き返すようなこともなく。 ただ、何となく「したい」という空気は感じていました。 あまりにも不思議に思い主人の部屋をみると…。 夫が女装して外出しているのが判明。 夜の夫婦生活があった上でただ女装したいなら気にしなかったでしょう。 しかし男の娘が好きなようで、本、女装服や下着にカツラに化粧品、男性器のオモチャもあり 、女性ホルモンを服用していました。 普通の男女のもの、女同士のものももちろん多くありました。 でも男の娘ものもあり、私は苦しくて離婚を切出しました。 大切に想っていたからこそ、苦しかったんです。 優しい人だと思っていたから。 主人は、 「興味本位でホルモンを服用した。自分のしていることがわからなかった。好きなのは女だ。チャンスが 欲しい 。 女性の誘い方がわからなかった」 と。 甘い私は、今回はと許してしまいました。 そして主人は半年間の出張へ入りました。 辺鄙なところで、片道6時間ほどかかるため、私が一度出向いて一泊したり、主人が年末年 始に帰ってきたぐらいでした。 したそうな雰囲気はありましたが、何もありませんでした。 しかし、出張に入ってから夫はマメになり、ほぼ毎日メールをくれ、週末に電話もかけ てくるようになりましたし、年末年始は私が生理だったので、何も言いませんでした。 ただ年末年始に私が寝た後や留守中にコソコソしているのは知っていました。 結局、男の娘というジャンルが好きなようで、マンガを読んでいました。 またしても裏切られたと思い、怒りのメールを送ると、夫は飛んで帰ってきて、ひたすら謝り 「それらはずっと前に買ったものだ。あれからは女装は一切していないし、女性が好きなんだ。初めてだから女性をどうやってリードしたらいいかわからなかった。君を求めたかった」 と言いました。 けれど、抱き締めるというような行動もなく、謝るだけの夫を許すことができませんでした…。 夫も、謝って許されるものではないと悟ったのか、以来黙々と部屋の処分を始めました。 そのまま1週間が過ぎ、私の誕生日の前日、私自身この状況に耐えられずに実家へ 「一度も営みが無いこと。離婚はできたら避けたいこと」だけを話に帰りました。 苦しくて、同じ女性である母に聞いて欲しかった。 夫と同じ男性である父に、アドバイスして欲しかった。 母は私の苦しみを一瞬にして理解し、開口一番 「離婚すべき。一度も試そうとしなかったのは異常。同性愛者だ。体が綺麗なうちに手を打とう。今から相手の両親と本人を交えて話す。」 と言いましたが、離婚は避けたいことは再度伝えたところ、 「相手の出かた次第だ」 とのことでした。 それからすぐに夫と義両親が合流し、少し遅れてそれぞれの両親を交えて話し合いが始まりました。 双方の両親も見合い結婚です。 そのことを踏まえ、私の母は皆が何も言わない中、話を切り出しました。 「なぜ出張へ行く前の最初の半年で、娘に触れようとしなかったのか?人間にも本能があり、愛情があれば触れたい、抱きしめたいという感情が体を動かすはず。それを一年も…。同性愛者なの?」 と。 義両親は黙っており、夫は重々しく口を開き言いました。 「自分には経験がなく、失敗することが怖かったんです。怖じ気づいてしまって、触れることができませんでした。同性愛者ではありません。申し訳ないとしか言えません…」 母は 「最初の2-3ヶ月なら、その言い訳は通る。でも、半年毎日一緒にいて、衝動にかられなかったことの理由として信じられない。義両親は知っていたの?」 と問いました。 義両親は 「お嬢さんの気持ちを考えると何も言えない。同性愛者ではありません。」 とだけ答え、黙り込みました。 私の父は 「もし、したくてもできないような体の問題があるなら、とっくに自分で病院へ行っているはずだ。何の努力もせず、それでも男か!」 と一喝し、夫は 「言葉もありません…。体に問題はなく、自分に勇気がなかったからです」 と萎縮し答えました。 しばらく沈黙が流れ、母が夫に 「…娘は何度か、あなたに子供は欲しいのか、同性愛者ではないのか、と言ったのでしょう?欲しい、同性愛者ではないと言うだけで、行動も起こさず抱きしめもせず、それが一年も。娘が親に話さなければ、ずっとこのままだったんじゃないの?どうしたいと思っているのか?」 と訊きますと、夫は悩みに悩んで 「……はい…。今さら、何も言えません…。でも、また結婚した時のように妻の笑顔が見たい。同僚が妻子を職場へ連れて来たとき、とても羨ましくて、自分も早く子供が欲しいと思っていました…」 と暗く答えました。 私の母は、 「やはり一年も行動しなかったのは異常です。納得できる理由がない。これは先がない。同じことが繰り返されるのは明らかだ」 と話を戻しますと、義父がキレて 「別れさせるつもりか!…あとは二人で話して決めること。息子は優しいから、薄々は夫婦生活が少ないかもと思っていた。お嬢さんからも触れてくれればと思う。今回、お嬢さんが怒って口をきいてくれないから話ができなかったらしい。また、現在住んでるマンションは隣室の音がよく聞こえるから誘怒りが聞いた。お前(夫)も、ここでできないなら今日にでもホテルへ行ってこい!」 と言ったのです。 この発言に私の母も切れ、 「自分の息子(私の兄)が同じことをしたら、私は息子を先方の前で罵倒し、殴ります。今すぐ娘を連れて帰り、離婚させたい!」 と言いました。 私は 「夫と二人で話がしたい。今後どうするかを4月4日の夜に両家へ私が電話で告げます」 と言い、それで双方の両親には帰ってもらいました。 正直、義父の言ったことには私も怒りが収まりません。 そんな問題ではないと思うのです。 夫に義両親が黙っていたことや、萎縮して自信なさげに話していたことを責めると 「両親が黙っていたのは、本当に申し訳なかったから。自分としても、自分が悪いのだから何も言えず、今後もいつ誘おうかタイミングを考えていたから、はっきりと『いつ誘うつもりでした』と明確に答えられなかった…。でも、できることならこれから子供を授かって共に家庭を築きたい」 とのことでした。 私の母から先日電話がかかってきまして 「離婚するしかない。 あの親子に、もうあなたを任せられない。 娘に責任が無かったことを証明するために、調停の手続きをした。 女性としての幸せは、その場所では得られない。求められることは、本当に幸せなことなんだよ。 離婚しても、あなたが幸せになる保障は無いけれど、幸せになろうとする人の所に幸せはやってくるから。 体に傷がついていない今しかない。 下手に進めばもっと苦しむ。 娘の不幸を願う親なんて居ないんだよ。 もし今引き返さないことを選ぶなら、それはあなたが自分で選んだことだから、私達(私の両親)は縁を切ります。 親の忠告を無視して不幸を選ぶのであれば、もう二度と関わらない。 敷居も跨がせない」 と言われました。 母は本当に私の幸せを願っています。 でも、夫への情もあるんです。 良いところもあって。 夫は 「自分は本当に男で、女性が好きなんだ。 今まで何度も抱きたいと思ったけれど、好かれているという自信が無くて…。 初めての夜はどうしてもマンションではなく、旅行先が良かったんだ。 両想いだと実感して触れたかった。 でも、君が実家と縁を切るなんて辛いと思う。」 と言います。 だからこそ、悩んでいます。 信じたいけれど…。 是非、アドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.4

こんにちは、男性です。 ご質問内容ていねいに読ませて頂きましたが驚きですね、とても私と同性とは思えません。 残念ですがそのような性癖は変わらないと思うし貴女がそれを受け入れられないなら一緒にいる意味は無いでしょう。 仮に百歩譲って理由はご主人の言う通りだとしても一年も抱かないほど自分に自信がない男では到底まともな家庭を築けるとは思えませんし性癖にせよ自信が無いにせよ一生を共にする相手ではないと思います。それと質問文から彼が離婚を渋るのは自分の世間体を保つ事も目的の一つのように感じますがその点如何ですか? やはりお母様の仰る事が正解だと思うし貴女のようなきちんとした女性にはほかに相応しい男性が必ず居ますので将来を考え心を鬼にして離婚する事が正しい選択だと思います。このままの生活を続けても【耐える意味のない不幸】に襲われ続けるだけです。

marriage12
質問者

お礼

ありがとうございます。 心にしみる回答で、涙が出てきました…。

marriage12
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 入力文字数に制限がありましたので、補足させて頂きます。 いま悩んでいる理由として、 ・夫の持っていたホルモン剤は、3年前で賞味期限が切れており、3分の2ほど残っていた。 ・本来なら、今月夫からの提案で旅行へ行くはずだった。 ということです。 もっと話し合えることがあったのではないかと、自分を責めてしまっています…。

その他の回答 (5)

• maikimaru
回答No.6

興味本位で女性ホルモンってぇ~ありえないでしょ!!!絶対にありえないですよ!!! 風邪薬じゃあるまいし、ホルモン剤なんて薬局で簡単に手に入る物じゃないんですから。 自分で海外から個人輸入するか、オカマ御用達の病院に行って処方してもらうしか入手できません。 旦那さんは、完全にクロです。真っ黒!! グレイト・ゲイです。 単にゲイであることを認めたくない、親にも言えず隠れて結婚してしまったズルイ男です。 ゲイならゲイで堂々としてればいいんです。今時偏見なんかないし(ま、あるか?) いちばん卑怯なのは、貴女のように真面目な女性を貴女のご家族も巻き込んで騙したことです。 離婚は勿論慰謝料取れますよ。戦って下さい。  彼のような男は女性にだけでなく、正直に生きてるゲイにも大変失礼です。

marriage12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の家族のことまで心配してくださって、お心遣いが嬉しいです。 私が愛情を持たなければ、こんなに辛い思いをしなくて済んだのに…。

回答No.5

離婚したくないのは、世間体のためだけな気がします。 そんな変な性癖は治らないでしょうし、あなたと離婚してしまったら二度と結婚してくれる女性が見つからないからあなたに執着しているだけかと。 変な性癖というのは、そういう対象にしか興奮できないということかと。つまり、あなたの夫は口先だけで、実際にあなたとHするのは不可能な気がします。 仮にHできたとしても、あなたも女装男と同じような対象と見られ興奮されても不快ではありませんか? その性癖が受け入れられないなら早めに離婚された方がいいと思います。 そもそもお見合い結婚なら、そんな性癖を隠して結婚したこと自体、結婚詐欺だと思います。 こどもを授かりたいなら離婚しかないと思いますよ。 こどもの父親としてもふさわしくないし教育上よくないです。

marriage12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 教育上良くない…本当にその通りです。 頭ではわかっているんです。 ただ、心が追いつかなくて…。

• gon0123
回答No.3

初めまして。 最近、趣味程度なのか本気なのか女装する男を、 私が住む田舎のショッピングモールでも 以前より、より見られるようになりました。 社会的には 結婚出来ない男、恋愛に積極的でないなどニュース等で見かけます。 これを前提に、書きたいと思います。 相手の人間が、どうなのか? それは行動を見れば良い。 口でいくら綺麗事を言っても 所詮、人間は行動が全てで、そこから評価されるものです。 据え膳食わぬは男の恥 とあるように、本能が正常に機能してるのならば 女性と一つ屋根の下で暮らせば (嫌な女性とは暮らさないはず) 生殖本能が働き、女性とSEXをしたがる。が正しい。 人間には本能(生まれ持った人類普遍の機能)と、 生まれた後、教育や環境で作られる理性と2つあります。 貴女のご主人は、理性で社会的な体裁などで 結婚をしただけで、本能的に女性とSEX(生殖本能)をする 為に結婚したのでは無いと思います。 結婚をし、SEXをすると言う事は、子孫を残す種族保存本能 が機能してると言う事です。 男と言うものは、高嶺の花と思う女性に対して 燃えるもので、自ら誘って行く生き物です。 結婚出来ない、女性を誘えない男が増えたと言う事は 男としての本能が劣化してる状態でしょう。 趣味=理性が先行してるのか、そう言う性同一性障害なのか 分りませんが”貴女がいくら諭した所で”本能が劣化してるのならば 貴女との、と言うより女性とのSEXは無いでしょう。 女性に対し性的衝動が起こらない。 ご主人の性処理はそう言う男性が女装してる 画像や書籍などで自慰してるものだと思われます。 貴女自身、女性として生まれた 喜びを、ちゃんと得るためにも=幸せ 離婚が正しい方向だと思います。

marriage12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私などの幸せについて考えて頂き、嬉しく思います。 性的衝動に歯止めをかけるものがあるようで、私では解けないようでした。 いっそ、素振りも無く一度たりとも触れられなければ、ここまで苦しまなかったと思います…。

• kadakun1
回答No.2

母親の言う事がすべてだと思う。 旦那は自信が無いと言うけど、結婚したんでしょ? もうすでに旦那のものじゃないですか? そりゃ、誰だって初めては緊張するし失敗もすると思う。 それでも愛しているならあなただって気にしないでしょ? ゆっくり、慣れるまで?繰り返せば良いだけ・・・・ それをもせず、抱きしめもしないのはあきらかに異常。 同性愛者だと言われても仕方ないです。というかそうでしょうね。 何をどう繕ったって、女性を受け入れられないんでしょう。 お互いの幸せのためには別れるのがベストでしょうね。 旦那の親ともうまくやっていけるはずが無い。 普通なら息子を叱りつけるところでしょう?「おまえはそれでも男か!!」って。 それが出来ない、溺愛している息子・・・そういう関係も旦那の精神に影響を与えていると思う。 まあ、あなたも貞操を守るのは良いけど、男を見る目がなさ過ぎですね。 結婚が決まってからも抱かない男なんて。。。普通はいないでしょw

marriage12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仰る通りです。 私の母も言っていました。 相手の親の目の前で息子を叱れないのは、おかしいと。 情があるだけに、辛くてたまりません…。

• angelo77
回答No.1

私だったら別れます。 本当の奥手ならアナタに手を出さない意外、ホルモン剤やらの説明がつきません。 自分の性癖を知りつつ最初から裏切ったんでしょうし、性癖は努力云々で変わりません。

marriage12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 変わらないかもしれない、これが一番苦しいです…。