• ベストアンサー

節電どうなる?

kiriGの回答

• kiriG
回答No.2

はじめまして 霧G☆彡。 と申します。 電気代の節約(節電)術 回答 基本料金(契約電流)を変更して 10年で約10万円得します。(待機電力の節電より得) 契約電流の料金(1ヶ月の基本料金) 60Aの場合 1638円 30Aの場合  819円 この料金は 家電品を使わなくても支払いをしている料金なので 60Aになっていたら 30Aに変更する事をお勧めします。 1年で  9828円 10年で 98280円得です。 基本料金の変更は、契約されている電力会社に電話をして相談してください。 あくまでも契約電流は 家電品を同時に使った時の最大電流で 同時に使わなければ 契約電流を下げることは簡単です。 原子力発電を使わない生活をしましょう! 家電製品の電流 エアコン   7~10A テレビ    1A 冷蔵庫   1.4A 掃除機   2~10A 電子レンジ 7~12A 炊飯器   11A ドライヤ   10A

3kaze
質問者

お礼

そんな裏技があったとは初耳でした。 ありがとうございました。