• ベストアンサー

同棲生活の悩み

現在同棲中の彼女が毎週末帰ってきません。 毎週金曜日遊びに行って日曜夜帰ってくる感じです。 普段は朝はもちろんお互い遅くまで仕事で睡眠時間しか一緒にいません。 休みも会えないのが自分はさみしく「もっと一緒にいてよ」と伝えたところ、「遊びたいから無理」と言われました。クラブやら飲み会に行っているとのことです。 自分もクラブとか飲み会はたまに行くからいいんですけど、会えないのが辛くいっそのこと別居しようか迷っています。 「俺家出ようかな」って言ったところ、「それは嫌だ、じゃ2度と会わない」とのことで、こっちも判断が揺らぎ、完全に掌中に収められています。 自分で決めろって感じかもしれませんが、恋は盲目と言う通り客観的な判断ができなくなっていて第三者からの意見が聞きたいので、こういった場合の対応策や判断についてご意見お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

>「俺家出ようかな」って言ったところ、「それは嫌だ、じゃ2度と会わない」 なんで嫌なのか聞いた? このやり取りだけから感じるのは 家でたら2度と合わない=家を出て言ったら価値の無い男。 遊ぶ金が無くなるから家賃を折半してくれる相手が必要。 そう感じてしまうな。 相手の事好きだったら利用されててもいいのか? そこ次第じゃないかな。好きだから何でも許しちゃう。 そういう男が居てもいいとは思うけれど、 個人的には情けない男だなって思うよ。 もっと強くなった方がいいよ。

president_2011
質問者

お礼

なんで嫌なのか聞いてないです。 確かに家賃生活費のためかって思いもよぎりました(:_;) 利用されるのは嫌です。自分は情けない男です(´Д`|||) そこまで言っていただいてありがとうございます! 強くなると決意します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

独身時代に二度の同棲経験がある者ですが、同棲とは戸籍上は他人同士の男女が一緒に棲むことですから、お互いに「相手を束縛すると嫌になる」ものです。 しかし、相手に恋愛感情を持つと相手の行動を制限したくなるものです。 普通は、女性のほうが同棲相手に恋愛感情を持つものですが、男であるアナタのほうが彼女に恋愛感情を持ってるようなので、彼女の行動を制限したいのでしょうね? 彼女には、惚れた弱みに付け込まれてるようですから、都合の良い遊び相手の男にされてるだけでしょうね? 普通の男なら、絶対に結婚相手には考えられない遊び好きな彼女ですね。

president_2011
質問者

お礼

あ~なるほど! >惚れた弱みにつけこまれて都合のいい遊び相手 もっともです。好きだと惑わされますが人に言われて初めて実感できます(:_;) やっぱりそうなんですね!自分も結婚を考えられない女とは時間の無駄なんで付き合いたくないです。 勇気を持って別れる決意ができました!! ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147648
noname#147648
回答No.3

振り回されてますな 自分で自分に聞いて下さい 「その女と一緒にいて将来幸せになれると思いますか?」 文章読む限り、貴方にはその女じゃないと思いますけど…

president_2011
質問者

お礼

自分に聞いたら、幸せにはなれない気がしてきました(´Д`|||) とても好きなんですが。 やっぱり自分には彼女ではない気がします! 勇気と元気が出ました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

一緒には行けないんですよね? 誰と遊んでるのかわかりませんが、何処に泊まっているのか? お金は続くのか? 他の男性の存在? 色々疑問はありませんか? 同棲解消する時期では? 言いなりになる必要はないでしょう。 別れたくなければ言う事聞けって言いましょうね。

president_2011
質問者

お礼

確かに疑問だらけです・・(´Д`|||) 言いなりは嫌です。 強気になる必要がありそうですね! 勇気がでました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

じゃ、あわなければいいじゃん、簡単でしょう。

president_2011
質問者

お礼

そうなんですが・・好きなんで^^; 簡単なはずですね。。簡単な気がしてきました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲生活の悩み

    結婚を前提として、同棲を始めた30代の男です。 同棲生活について悩みがあり、投稿させていただきました。 悩んでいるのは下記のことです。 ・ゲーム好きな婚約者への対応 ・寝室を別にしたいという申し出 私の婚約者は大のゲーム好きで、口癖のようにゲームしたいーと言いますし、実際同棲当初からゲーム三昧です。私もやっているところを見て楽しめたらいいのにと思うのですが、チャットしながらゲームをしていてなんだかモヤモヤしています。 同棲始めは一緒に寝ていましたが、私のいびきがうるさいことと、ゲームを夜遅くまでやりたいという理由で寝室を別にしたいと言われました。 私のいびきについては治療をして改善させると彼女に言ったのですが、それでも自分の部屋で寝たいと言います。 なんだかゲームをしたいだけの理由にしか感じず、何のための結婚なのかわからなくなってきました。私としては寝室は一緒がいいと思っているのですが、私は考えが古かったり、器が小さいのでしょうか。この生活に俺って必要なの?とよく思います。 今日もチャットしながらゲームをするようで、邪魔になるような気がするし、仕事後に時間を潰して遅く帰ろうと思います。 家事については協力してやっており、むしろしっかり細かくやってくれて感謝しています。 ただ、結婚して子供ができてもこんな調子でゲーム三昧になることはないと思っているのですが心配です。このまま結婚へ進んでいいのか考えています。 情け無い男で申し訳ありませんが、お叱りやご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との同棲について

    初めまして。 彼氏と同棲中でお互いアラサーです。 私も彼もお酒が好きで、最初はよく一緒にも飲みに出ていたんですが 最近はお金も貯めたいので二人で行くのはちょっと我慢しようかっていう雰囲気になります。 ですが彼は毎週のように友達と飲みに行くので、節約は?と聞くと、私も誰かと飲みに行ってくれば?と言ってきます。 私は友達が少ないので急に今から飲むぞ!っていうタイプが周りにおらず、ひとりぼっちになることがしばしばです。1人趣味ももちろんありますが、それとこれとは私の中では違くて… それを伝えても、じゃあ俺は行っちゃいけないの?となって、雰囲気が悪くなり私が謝ります… 節約しようって言ってたのに飲み行きたきゃ行くのか!っとまあ、週末に飲みに行きたい気持ちは私も十分分かるのでそこは何とも言えないのですが、私は誘われる頻度も少ないので行っても月1~2回程度です。 普段夕食の用意も毎日私がしていますが、私がスーパーで何十円単位の節約を心がけている中、彼はそういう感じなので、自分の都合ばかり考えているような気がしてちょっともやもやします。 お金は二人で一緒にしており彼が管理してくれていますが、なくなったらおろすというスタイルなので、節約頑張ってる私が明らかに損してるなぁ…という風にも思ってしまいます。 仲の良い友達のいる彼氏が羨ましいという感情も混じってしまってつらいです。 自分がひねくれているのは自分でよく理解しています。 同棲生活自体は1年過ぎましたが仲良くやっており、上記以外の不満はありません。家事も協力して行っています。 彼は優しいですが自分を持っていて結構頑固なので、私が変わるしかないと思っているのですが、何か良い解決策はありますでしょうか… 節約についてはどんな決まりにするのがベストなのか… 友達については…私に喝でも構いません(泣) 大雑把な質問で申し訳ありません。 客観的な意見をお願い致します。

  • 同棲

    私が現在交際している女性の息子さんが、大学を卒業し 母親(両親は別居中)のいるマンションに戻ってきます。 無事に就職もでき母親のマンションから通勤となるのですが 学生のときに同棲をしておりそのまま母親のマンションに彼女 と一緒に戻ってきて同棲するつもりですが、私は同棲にはそれほどの 反対はないのですが親と一緒の同棲は聞いたことがありません。 同棲するなら自分達でアパートを借りて住むならわかりますが、親の 家に戻って同棲というのが理解できないところです。 反対するにしても明確な反対意見がなく、ただ感覚的におかしいんじゃ ないかといった感じです。どなたかはっきりとした反対意見はないですか? おかしくないですか?

  • 小学校の先生とは・・・

    義理の妹(30)が小学校の養護教諭をしているのですが、毎週週末は夜遅くまで飲み会です。その際、弟と子供は実家に泊って帰るのですが、学校の先生とはそんなに毎週飲み会があるのでしょうか。2歳の子供が熱を出していても飲み会を優先しているようです。私も子供がいますが義妹の行動は理解できません。母は浮気をしているのではないかと心配しているようです。ご本人が小学校の先生をされている方、お知り合いに学校の先生がいらっしゃる方、ぜひご意見をお願いします。

  • 同棲生活について

    私は離婚して今の彼と私の子供と同棲して10年になる物です、皆さんに聞きたくて質問させてもらいます。カレは週末に必ず飲みに行き翌日朝帰りです、自分の車で寝て帰宅してます、(信じるしかない)見に行きましたが寝てました1度は。それで日曜は朝帰宅してご飯食べてナイターギャンブルに行き22時くらいに帰宅自宅で夕飯を済ませます、ココ2ヶ月こんな生活です、この先結婚をと考えているのですがこん最近私は一緒に生活してる意味が無いな?って思います平日は18時ごろ帰宅して寝室も別なんですたまに夫婦生活がある程度です、生活費も最低限のお互い仕事してるので割り勘に近いです、私は夫婦と思っているので生活費を全て入れて欲しいけれど、遊ぶお金が欲しいのか。家賃光熱費食費の割り勘ですみなさんどう思いますか?意見聞かせてください。

  • 女性から同棲を言い出すことについて

    こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 現在、お付き合いして3カ月の彼氏(41・バツなし)がおります。 わたしは実家暮らしなので、週末はほぼ毎週彼の家へ行っております。 シルバーウィークなど、長期間いっしょに過ごしてもお互いの生活リズムにさほど違和感は感じませんでした。 さらに、私が家に行くようになってから次々と家具をそろえ出したので(しかも何かを買うときは必ず私に相談してから)、わたしと一緒に過ごすことは前向きに考えているようです。 しかしながら、毎週泊まりに行くとなると寝床が狭かったりと疲れも出るため、同棲したいと考えております。 そこで皆さんに、女性側から同棲の提案をするのはいかがなものなのか 意見をおききしたいです。 なぜそんなことを訊くかというと、告白や結婚などは男性からアプローチしてもらった方が大切にしてもらえるという話があるからです。(そして実際そう思います) ※彼から言い出さない理由としては、賃貸契約が一年半ほど残っているのと、交際期間が短いからだと考えています。 経験者の方、男性のご意見等、なんでもかまいませんので よろしくお願いします。

  • 同棲をやめた彼との関係について。

    先日同棲をやめました。25歳社会人(女)です。 理由は、私の実家の事情(実家の会社が傾き、学生である弟を卒業するまで私が一緒に暮して面倒をみる事になりました)と2人の関係もいがみ合うことが多く、一度別々に暮した方が良いのではないのかと思い結論に至りました。 すでに2ヶ月近く経つのですが、週末はほとんど彼の家にきているのですが、私が来ても彼は友達とあそびに出掛けていきます。 私も週末は自分の家ですることもあるので、 彼が出かけるなら自分の家に帰ろうと思いそれを伝えると帰らないでいて欲しいと言います。 単なる男のわがままなのかもしれませんが、 一緒に暮していた時にどんなに言っても家事をしてくれなかったこと、優柔不断で決断はいつも私まかせなところなど、そういった行動からもどうも甘えられている気がします。 大事な相手ならそこまでイライラこないのかもしれませんが、どうも目につきます。 一緒に暮していた時も私がどこかへ行きたいと言うとめんどくさそうだったりしたのに、友達の誘いにはほいほい出てって毎週末一人でした。 (ちなみに、私の友人はほとんどが遠い場所にいるので週末に遊ぶのもそう簡単にできません) 大事にされていないのかとは薄々感じていますが、 一緒に住まなくなっても彼に会うと結局同じようなストレスを感じます。 遠く離れたら相手をもっと思い遣れるかと思いましたが、まったく変わりません。 マンネリかもしれませんが、別れようと思います。 私は思い遣りがないのでしょうか。 彼のことが本当に必要なのかもわかりません。

  • 婚約中の同棲について悩んでいます。

    初めまして。 3年程付き合い、今月お互いの両親に挨拶を済ませ無事(!?)婚約をし、12月に結婚式を行うことになりました23歳の女です。 彼氏24歳と一緒に暮らすことで悩んでいます。 私は実家暮らしで彼は電車で40分くらいの所で一人暮らしをしています。 彼は早く一緒に暮らしたいみたいですが、私はいまいち乗り気になれません。 先月は結婚費用を貯めるために家計は私がみて共に貯金していく計画や彼がいつ転勤になってしまうかわからないので(その場合は来年の春までは別居婚)一緒に住むつもりでした。 ただ先週ぐらいから実家を離れることに寂しさのようなものを感じ、彼を困らしています。 このままじゃダメだと思い通っていたジムを今月で退会する手続きをしたのですが、やっぱり悩んでいます。 ちなみに私の両親は好きにしたらいいよと言います。 放任主義と言うか、いつも好き勝手させてもらってたので今更…という感じかもしれません。 付き合ってはじめの1年は同棲してましたし、解消してからもずっと週末は彼の家に泊まりに行く週末婚みたいな感じなので。 ぜひ皆様の経験談やアドバイスを聞かせていただけないでしょうか。

  • 同棲している彼女について

    現在約2年同棲している彼女がいるのですが、よく実家に帰ってしまうことが気になっています。(ここ最近ではなく、わりと最初からそうでした。) 月~金は一緒の家にいますが、土日になると用事のついでや何やらで実家に帰ります。(月によって違いますが、毎週の時もあります。) 夏休みや冬休みなどの長期休暇は10日程度帰っています。(ずっと実家にいるわけではなく友達に会ったりしています。) 大学生や20代前半なら…わからなくもないのですが年齢が30歳ですし、今後結婚を考えたときに不安になってしまいます。 (仕事が忙しかったり帰ってしまうことが多かったりするため、家事もほとんど自分がやっています。) 客観的に見て、または経験を踏まえて、どう思うか教えていただけるとありがたいです。

  • 同棲をやめたい

    こちらのカテゴリーには初めて質問いたします。 付き合って2年、同棲し始めて1年半の彼氏がいます。 最初は自分の時間など必要ないと思いお互家が遠かったので 同棲してしまいました。 ですが最近実家に帰ってゆっくりしていたら実家に帰りたく なってしまいました。 帰りたい理由はそれだけではありません。 彼氏は家では何もしてくれず(お互い仕事してます) すべて私が1から10までやるような状態(言い換えれば家政婦) で、ちょっと疲れてしまったのもあります。 他にも理由はありますが・・・・・・・。 私:「実家に帰りたいから週末だけ遊びにいくよ」 彼:「週末こっちきて何するの??」 私:「普通に遊んだりだけど・・・・」 彼:「それなら別に来なくてよくない?」 みたいな感じになって怒ってしまって同棲をやめる=別れるみたいに なってしまいます。ちなみに彼は短気で自分の意見を主張し 私のいうことはすべて否定されてしまうような感じです。 どうしたらいいでしょうか?? 話の仕様がありません。 是非アドバイスをお願いします。