• ベストアンサー

★ サンタクロースに家に来てもらいたい ★

24日か25日の夕食時に、サンタクロースに家に来てもらいたいんです。 子供にプレゼントを渡して欲しいんですよ。 拘束時間としては30分程度でしょうか。 サンタさんへの条件は  1.外国人(白人でぽっちゃりした男性)  2.子供には英語で話してほしいが、日本語が(ちょっとでも)分かる人  3.2万円くらいで雇われてくれる人  4.ハンズとかで売ってる市販のサンタの服が着れるサイズの人 以上の条件で来てくれるサンタさんを探しています。 知り合いの外人にも聞きましたが、専門の所か何かじゃないと、なかなかみつからなさそうなんですよね。 こうゆうサンタさんを雇うのって、どこに頼めばいいでしょうか?

  • PALTA
  • お礼率76% (68/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5211
noname#5211
回答No.2

夕食時のクリスマスはみんな自分たちも祝いたいでしょうから、やはりデパートやおもちゃ屋で雇っているような専門の方じゃないと難しいかもしれませんね。ただ「外人」ということと、個人宅であるとなると高そう。。。とりあえず、在日外国人系の掲示板で条件を載せて募集してみてはいかがでしょうか?近くの地域に住んでいる方がヒットすれば幸いですが、お金に困っている外人さんも多いと思いますので、30分で2万ならのってくれるのでは?また、以下のURLでは時給制で語学を教えたい外人さんが登録しています。時間で3000円位~なので、地域で検索して一応メールして頼んでみるだけでも収穫あるかも。ただ写真を載せていない方もいるため、更に知り合いにサンタ向きの人がいれば紹介してもらうとか。キリスト系、宣教師の外人さんや英会話学校の先生に頼むという方法も。ちょっと面倒ですけど親切な人なら可能かも。

参考URL:
http://www.findsensei.com/ 

その他の回答 (3)

noname#5661
noname#5661
回答No.4

NOVAに行って入り口で外人の先生に頼めばバイトしてくれるかもー。日本語も英語も話せますよ。 30分2万円なんて時給だったら4万ですよっ!                       壁|□゜) あ~~、僕がしたいっっ!

PALTA
質問者

お礼

まずは、この場をお借りしてお礼を言わせてもらいます。 (delmikreさん、すみません) みなさんありがとうございました。 結局、NOVA講師の知り合いにやってもらうことになり、しかもタダでやっていただきました。 むしろ「こんな体験は初めて!国の両親に自慢するんだ」とのことでした。 痩せてる方でしたけど、自らお腹に枕を入れて太ったサンタさんになってくれました。 演技も完璧! 子供は完璧に「(本物が)来てくれた!」と大喜びでした。 いろんなアイデアありがとうございました。

PALTA
質問者

補足

NOVAに通っているので、既に講師には相談しました。 講師のバイトは禁止されてるし、講師は講師同士しか知り合いにいないって人が多くって、バイトを頼むことはできなさそうなんです。 (ついでに講師の顔を子供は知っていますし…)

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.3

No1の方の回答を見て思い出したのですが、私の姪の幼稚園では、英会話教室の講師の方に頼んでサンタをやってもらいました。 もともと友人だったので、簡単に頼めたのだとは思いますが・・・ 便利屋(何でも屋)さんに相談するのはいかがでしょうか? 条件を言えば、なんとかしてくれそうな気がするんですが。 いろんな人材を派遣していたりしますよね。たとえば、結婚披露宴の人数合わせや、最近では新郎新婦のご両親役までやるとか(-_-;) ただ、料金がどのくらいかかるかは私には分かりかねます。すみません。

PALTA
質問者

補足

日本人のスタッフが来てくれる場合のみ料金を算出してもらってはあるんです。 衣装込みで2万5千円だそうです。 外人スタッフがいないので、ちょっと無理って断られるところばかりでした。

noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんばんは。 まず、どちらにお住まいなのでしょうか? それを補足していただけると、他の方からのレスも回答やアドバイスも付きやすいと思います^^ 検索してみましたら、下記のページが1つヒットしましたが、お住まいの地域に該当するかどうか・・・ お値段などもご家庭にやってくるものとしては、 お安いものだと思います。 http://www.elikyoto.com/ これ以外にもいくつかヒットはしたのですが、 個人の家庭にやってくるというのが見つからなかったので、 とりあえず、ご参考になれば幸いです。

PALTA
質問者

補足

都内在住です。 書くの忘れてました、すみません。

関連するQ&A

  • サンタクロースは何歳まで信じさせますか?

    2歳になる娘がいます。保育園で習ってきたサンタのうたを楽しそうに歌うのですが、ふと疑問が生じました。 本当にサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるという夢をいつまで信じさせればよいのでしょうか? 私のこどものころはそんな習慣はなかった(我が家だけかも知れませんが)のでどうすればよいか迷います。 こどもにいつまでサンタクロースがいると信じさせるのか、信じられなくなったときどのように言えばよいのか教えてください。

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。

  • サンタクロースを信じている子供へ

    友人のお子さんが小学生です。サンタクロースがそりに乗って、プレゼントを運んでくれると信じているようです。その子供の夢をこわさないプレゼント方法は、何がありますか? 24日から不在であるため、デパートで実施している、サンタクロースからのプレゼントは日程的に無理だそうです。 何か、ありますか?サンタさんからの手紙は頼んであるそうです。 出来れば、サンタさんに手紙を書いて、それを持ってきて欲しいと、子供は願っているようですが・・・。(おもちゃらしい) 別の方法でも構いません。よろしくお願いします。

  • サンタクロースの絵本を探しています

     こどもにサンタクロースの由来を絵本で教えたいです。 貧しい家に金貨が煙突から入って赤い靴下に入った、といった内容だったと思います。 実際にサンタクロースはいないけれど、この話に大人が共感してサンタを演じてプレゼントをあげている、大人になったら自分のこどもにサンタを信じさせてほしい、世界中の大人がこどもに夢を与えるために続いている といったことを絵本を使って話してあげたいです。 昔に比べたらサンタのことに気付く年齢が早くなった気がします。 単純にサンタは親だった、ではなく夢と希望のある話であることを子供たちに伝えていきたいです。 よろしくお願いします。

  • 何でサンタクロースに限って信じる事が良い事のように扱われているの?

    何でサンタクロースがプレゼントを届けてくれるという嘘を信じこませる事が良い事のように扱われているんでしょうか? 子供が疑問に思っても真相を明かさず「サンタさんは居るんだよ」と嘘を付く事が、夢を壊さない良い事のように扱われるのはおかしいと思います。 「子供の夢を壊すな!」と怒る人も居ます。何故サンタクロースに限ってそこまで神経質になるんでしょうか。 全く理解できません。

  • サンタクロースについて

    サンタクロースの住所が分かる方はいませんか? 「サンタクロース様」と書けば住所なしでも返事が来ると聞いたのですが、駄目でした。 出来れば、日本の公認されているパラダイス山本さんに送りたいんですけど、わかる方いらっしゃいませんか?? 公認サンタではなくても、国外でもいいので、知っている方は教えて下さい。 ⇒これは分かる方だけでいいのですが、公認サンタのホームページにコメントで「去年はプレゼントをくれて・・・」と書かれているのですが、本当にこの方からプレゼントが届くのでしょうか? 応募方法と書かれていますが、応募の仕方が分かりません。 実際に送られてきたひとがいましたら、詳しく教えていただけませんか? すいません。よろしくお願いします。

  • サンタクロースなんていないと知ったのはどんな時?

    もういくつ寝ると・・・クリスマスです。 クリスマスの主役と言えばやはりサンタクロースですね。 私はいつもこの時期になると、サンタの存在を信じてプレゼントを心待ちにしていた幼い頃のことを思い出します。 寂しいことですが、そんな子供もいつかは「サンタなんていない」という現実を知る日が来るんですよね。 皆さんが「サンタクロースなんていない」と知ったのはどんな時でしたか? その時の何か変わったエピソードなど、ありましたら是非とも教えていただきたいです。 ちなみに私は小学4年生の頃でした。 プレゼントにもらったゲームボーイの説明書の裏を見ると、購入した店名欄に最寄のゲームショップの名前が・・・。 幼心に持っていた「多分サンタはいないんだろうな」という疑念を決定的なものにしてくれた出来事でした。

  • 子どもにサンタクロースを信じさせることは大事?

    子どもにサンタクロースを信じさせること(この場合は、存在そのものではなく、クリスマスの夜にプレゼントを持ってきてくれること)は教育上大事なことですか? サンタを信じていた子は、大きくなっても想像力の豊かな大人になりますか? サンタを信じなかった子は、信じていた子に比べて想像力に欠けた大人になりますか? サンタを信じた子と信じなかった子は、成長過程で明らかな差が出るのでしょうか?

  • サンタクロース、いつまで信じていましたか?

    小学校3年生になる娘が居ります。 先日、17歳の姪との会話でクリスマスプレゼントの話題がありました 娘はサンタクロースからもらうと答えた所、姪が「え?サンタなんてまだ信じてるの?」と言ってしまい、私も慌てて姪にサインを送りその場をしのいだのですが・・・ 小学校3年生ともなれば実は親が夜こっそりプレゼントを置いているのを知ってる子も居ると思います 時期は近いので子供同士話題になるかと思いますが、もし他の子からサンタなんて居ないと話を聞いてきてそれが本当かと聞かれたらどう対応したらいいでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • サンタクロースは嘘?

    サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Google Santa Tracker」 サンタクロースを追跡して、今どこにいるのか?どういうルートを辿っていて、次はどこにいくのか?ということを確認できるサービスが「Google Santa Tracker」。追跡は12月24日19:00から始まり、Googleマップ上だけでなく、アプリやGoogleChromeの拡張機能を使っても確認可能です。 http://gigazine.net/news/20121223-santa-tracker/ 外国の文化行事なのに、 どうして、 日本の子供に嘘をついてまで、 サンタがクリスマスにプレゼントをくれると言って、 子供が寝た後の深夜に、 親がプレゼントをこっそりあげるのですか? 親から、 直接子供に、 プレゼントを渡したほうが良くないですか? どこの誰だかよくわからない、 赤いコスプレのヒゲじじいなんかから、 理由もわからずプレゼントをもらうより、 親に感謝するし、 余程いいと思いませんか?

専門家に質問してみよう