• 締切済み

警察の裏金

BANZADESUの回答

• BANZADESU
回答No.4

警察の裏金づくりは、私的利用がほとんどです。 署長や幹部クラスが転勤になるたびに寸志として多額の金額が支払われます。 捻出方法は、捜査報奨金のカラ領収書やバックマージンなど末端の警察官まで動員されます。 以前に北海道警の幹部の方が内部告発しましたし、他県警でも内部告発されています。 いずれも実名で記者会見もしています。 検察ですら裏金を作っていました。しかも内部告発した人を別件で逮捕しています。 公の組織はみんな同じようなものですね。 あの橋下閣下でさえ警察組織は特別扱いしていますから。 これについて警察は暴力団と同じ組織犯罪集団ですね。 公金横領、公文書偽造、証拠隠滅などなど。 マスコミが大きく扱わないのは、警察情報を貰う蜜月関係ですし、 逆らうと何でもありの別件逮捕もありますし…。

noname#147302
質問者

お礼

回答有難うございます 警察は組織犯罪集団 日本は大丈夫か?と言いたくなります