- 締切済み
「安倍晋三君が安倍派の裏金を知って激怒」という記事
今現在、日本中を騒がしてるところの、自民党最大派閥の安倍晋三派の裏金問題ですが、 これについて元NHK解説委員の岩田明子記者が「安倍晋三君が安倍派会長に2021年11月に就任した際、初めて裏金の存在を知って激怒し、会計責任者を叱責して改善を要求したものの2022年7月に殺害されてしまったため、改善は果たされなかった」という記事を産経新聞系の夕刊誌から出しました。 これは唖然とするほど嘘っぽいですが、嘘なんですか。本当なんですかね? そもそも岩田明子記者というのが安倍晋三君にもっとも切り込んだ記者という触れ込みでして、我々から見れば安倍晋三君の代理人として彼の一番お気に入りのスポークスウーマンの如くに見えましたが。 その記事の内容がもし事実ならば、安倍晋三派の各員の犯行の事実とその犯意は明らかで、刑罰を受けるところまで行く可能性があります。 それを記事にして公表してしまったらそれこそ安倍晋三派の各員にとっては命とりでしょうに・・・ 岩田明子記者は何をしたかったんですかね?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Radish_Boyaboya
- ベストアンサー率16% (129/783)
回答No.1
嘘っぽいですね。 私も、疑わしいと思った。 存命中から「安倍さんが、こんなこと言ってたよ」という噂による印象操作をよく起こしてました。 本当に安倍氏が言ってたかどうかも怪しいけど、実際に、実行したかどうかは、さらに要確認のことが多かった。 やってない、または、逆のことをやってたことさえありました。 何らかの安倍利権に関わる印象操作かもね? 裏金問題関連なのか? 安倍記念館の用地を下関が税金で購入した件の批判をかわそうとしてるのか? 分かりませんけど。