病気じゃなくても総理を辞めてた安倍晋三くんって!

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の辞任理由や病気説について疑問が呈されている。
  • 安倍晋三の退院までの経緯や潰瘍性大腸炎についての情報が明らかになっている。
  • 安倍晋三の辞任を巡る状況や報道の裏側についても注目が集まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気じゃなくても総理を辞めてた安倍晋三くんって!

前回は、病気のせいに出来てラッキーにも助かりましたが、 今回は、言い訳の口実が見つかると思いますか? 参議院選挙惨敗後、 前代未聞の所信表明演説だけで、国会に出て来なくなった安倍晋三。 2007年 7月29日 参議院選挙惨敗 9月10日 所信表明演説 9月12日 党首会談申し込み→拒否 9月12日 退陣 9月13日 慶応病院に検査入院 9月27日 2週間の楽しい病院スティで、治療もせず検査だけでご退院 安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね~~! 潰瘍性大腸炎を愚弄する安倍晋三の不思議! http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/737.html 参院選で「私をとるか、小沢さんをとるか」と国民に迫った末に惨敗、「安倍をとらなかった」民意を無視して総理の座にしがみつき、あげくの果ては、 9月10日 所信表明演説 9月12日 党首会談申し込み→拒否 9月12日 退陣 9月13日 慶応病院に検査入院 9月27日 退院・自宅療養 と、国会で所信表明までしておきながら、テロ特措法の延長に反対する小沢に以下のような恨み節を残して、後日、「潰瘍性大腸炎」との後付け理由で、2週間の検査入院だけで退院出来る病気で、唐突に政権を投げ出した安倍晋三の病気説がおかしいことは、以前、 「安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね~~! 2週間の検査入院だけで退院出来る不思議!」 http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121021/1350789956 として、ブログに書きましたが、ちょっと調べてみましたら、安倍晋三の主張する「潰瘍性大腸炎」で総理を辞任したという理由付けも、変じゃないの? という別な証拠も判明。 それは。 「潰瘍性大腸炎」で検査入院2週間だけで退院とは、「潰瘍性大腸炎」のなかでももっとも軽い症状に当たることが判明。この程度の症状で首相放棄だなんて、余程の無責任か、ただの仮病であることが見え見えですね。 以下の診療報酬点数表を見ると https://sites.google.com/a/mfeesw.com/2012dpc/sc/sc/6/060185-kui-yang-xing-da-chang-yan 検査入院2週間で退院出来る「潰瘍性大腸炎」とは、 診断群分類番号 060185xx99x0xx の「手術なし、処置なしの」、入院日数2=全国の平均在院日数13日の「潰瘍性大腸炎」のなかでも、もっとも軽い症状であることがわかる。 診断群分類番号:060185xx99x0xx 傷病名:潰瘍性大腸炎 手術名:手術なし 手術・処置等2:なし 入院日数1:4 入院日数2:13 入院日数3:33 (備考) 「入院日1」は“25パーセンタイル値の日数”、 「入院日2」は“全国の平均在院日数”、 「入院日3」は“全国の平均在院日数+2SD(標準偏差)の日数” 上記の診療報酬表を見ると、ちょっと、処置する方でも平均在院日数35日とか、手術の場合、平均在院日数47日とかなってますが、言ってみれば、平均入院日数14日の軽い糖尿病で首相を投げ出したみたいなものですが、 https://sites.google.com/a/mfeesw.com/2012dpc/sc/sc/10/100060-1xing-tang-niao-bing-tang-niao-bing-xingketoashidoshisuwo-chuku なんで、この程度の症状で、首相を投げ出したのだろうか? この程度の症状なら、症状が回復するまで、副総理に職務を代行させるなど、色々なやり方他があったと思うが、 「潰瘍性大腸炎」などと後付けで理由づけして、いきなり辞任とは、本当に重い症状の「潰瘍性大腸炎」の患者をバカにするのも甚だし。 ヤッパ、安倍晋三って、仮病だよね~~! ================================================================ 安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね~~! 2週間の検査入院だけで退院出来る不思議! (part 1) http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121021/1350789956 参院選で「私をとるか、小沢さんをとるか」と国民に迫った末に惨敗、「安倍をとらなかった」民意を無視して総理の座にしがみつき、あげくの果ては、国会で所信表明までしておきながら、テロ特措法の延長に反対する小沢に以下のような恨み節を残して、唐突に政権を投げ出した。 http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11365144627.html 安倍晋三、入退院の流れ! 2007年7月29日 参院選で「私をとるか、小沢さんをとるか」と国民に迫った末に惨敗、「安倍をとらなかった」民意を無視して総理の座にしがみつく 9月10日 所信表明演説 9月12日 党首会談申し込み→拒否 9月12日 退陣 「本日、小沢党首に党首会談を申し入れ、私の率直な思いと考えを伝えようと(した)、残念ながら党首会談については、実質的に断られてしまった。(からやめる)」 と、安倍は辞任の理由として「テロ特措法の再延長について議論するため民主党の小沢代表との党首会談を打診したが、事実上断られ、このまま自身が首相を続けるより新たな首相のもとで進めた方が良い局面になると判断した」「私が総理であることが障害になっている」などとした(小沢代表は記者会見を開き「打診を受けたことは1回もない」と否定。なお、小沢は党首会談について報じられてからも「意見を変える気はない」と明言している)。一方で、自身の健康に不安があるという理由も与謝野馨内閣官房長官が同日中会見で述べている。 なお、12日は所信表明演説に対する代表質問や党首討論が行われる予定だった。 9月13日 慶応病院に検査入院 同日、朝日新聞社が行った緊急世論調査では、70%の国民が「所信表明すぐ後の辞任は無責任」と回答。安倍の突然の辞意表明は、日本国外のメディアもトップニュースで「日本の安倍首相がサプライズ辞職」、「プレッシャーに耐えきれなかった」(アメリカCNN)などと報じた。 9月27日 退院・自宅療養 その間、マスコミからずっと雲隠れ なお、2011年に掲載された『週刊現代』へのインタビューで、特定疾患である「潰瘍性大腸炎」であったことを明かしているが、辞意表明の当時はこの点を報じた者はまったくの『皆無』である。 ところで、安倍晋三氏が辞任の理由としている「潰瘍性大腸炎」であるが、首相を投げ出すほどの症状にもかかわらず、安部氏の入院の経緯を見ると、僅か2週間の検査入院だけで退院し、自宅療養と、その後、主張する新薬だけで、症状が完治したコトになっているが、症状にもよるようですが、数ヶ月の入院が必要な「潰瘍性大腸炎」が、安部氏の主張のように、こんなに簡単に治るものだろうか? ネットを検索すると、潰瘍性大腸炎の入院期間について、以下のような内容が多々あるので引用しておく。 個人的には、参議院惨敗とねじれ国会の「プレッシャーに耐えきれ(ず)」(アメリカCNN)首相を投げ出た安部氏が、後付けで、「潰瘍性大腸炎」の理由をひねくり出したと考えるのが、妥当なような気がしますが、、、 こんな方が、また総理候補になんかになっても良いものだろうか。。。 潰瘍性大腸炎の入院期間について。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064878345

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torevo56
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

アベシンなぞ、さしずめマリオネットみたいなもんで、経済的な力がある人とか団体とか、OBとか相談役みたいなややこしい人から、つぎはあれ言えこれいえと指示されているに違いないです。 そして総理やめて議員やってだんだん偉そうな人の仲間に入っていくのだと思います。 国民で庶民の人は首相がいかにも圧倒的な決定権だったり、影響力があったりするように思っていそうですが 実際はそんなに無いとおもいます

その他の回答 (2)

noname#172005
noname#172005
回答No.3

自民党の議員たちは、やっていることが恥ずかしいと自覚しているので、バカ殿を縦にする気なのでは。

noname#171678
noname#171678
回答No.2

まっとうな歴史認識がないと総理になれない。今度は靖国に行くでしょう。 安倍さんに期待しています。 民主・未来云々・減税・社民など日本を潰したいだけ。 そんな左翼な連中に日本を任せなれない。

関連するQ&A

  • 潰瘍性大腸炎の安倍晋三 2度目の辞職は?

    潰瘍性大腸炎の安倍晋三は、その難病故に総理大臣職は無理なのではないでしょうか。 この前ラジオで同じ難病の少女と対談し、 「私も潰瘍性大腸炎だが、立ち直って首相に返り咲いた。難病を持っていても決して諦めないで欲しい」 と言ってましたが。 これは病気と闘う姿勢としては涙もろい美談になりますが、有権者・国民・市民としてはそれを押し付けられるのも迷惑。 潰瘍性大腸炎だからバーカ、とは言わないが、総理大臣でいられるのは困ります。 難病ゆえに辞職してもらいたいと思うのですが、どんなもんでしょう? 潰瘍性大腸炎はかなりの難病です。ただの病気じゃありません。

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 安倍首相は滑舌が悪い

    辞意を表明した安倍首相ですが、先日の所信表明演説を見ていて思いました・・・安倍首相は滑舌(かつぜつ)が良くないのかどうか。 演説を全部見て今したが、何度も聞き取りにくい箇所がありました。 これは噂の体調不良のせいなのですか?それとも緊張していただけなのでしょうか?

  • 安倍晋三は総理大臣不適格者ですよね

    昨日の参議院決算委員会での出来事です。↓ ------------------------------ ■ 「批判恐れず信念述べる」=安倍首相、野党議員に反論-参院決算委 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014060900537 江崎氏が引用したのは、河野氏の「安倍政権の姿勢には大きな危惧の念を抱かざるを得ない。答弁も国会議員に上からの目線で接している」との月刊誌での発言。しかし、首相は「信念を少し丸めてその場を取り繕ったとしても、後々大きな禍根を残すこともある」と取り合わず、集団的自衛権に関する江崎氏の質問を「ミスリードのオンパレードだ」とこき下ろした。 ------------------------------ ↑この記事の末尾は「こき下ろした。」で〆られています。 上の記事内の状況並びにそれ以後の彼の答弁をTVで見てましたが、安倍晋三は総理大臣不適格なのでは、と考えました。通常考えられる範囲を超えて、彼の精神性に違和感を覚えました。非常にハイで饒舌で軽薄。記事内にある「上から目線」というより、「人を見くだした」という状況でした。 安倍晋三は自民党総裁や極右の論客である以前に、日本国総理大臣という立場であり、一部の代表者ではなく国民全ての代表者です。彼にはその自覚が足りないのではないのか? 政治手法も傲慢・横暴・独善的ですし。 精神的に問題がある人物で有るのは間違いないと思われ、その原因がどこなのか。 潰瘍性大腸炎という不治の難病にかかっているのは既に公知ですが、その薬の影響なのか、または別のクスリでもやっているのか?とでもいうような感じです。躁うつ病のまるで「そう状態」とでもいうような状況です。 ちなみに、「各社の報道によりますと」、本日10日に安倍晋三は前の入院先の慶応大病院の視察が予定されてます。医師と面談の予定もある模様です。 そこで質問ですが、 こういう病的な不適格者をその座から引きずり下ろす方法は無いんですかね? また、安倍晋三は総理不適格者であると思われますが、どう思いますか。 これと似た内容の質問を昨日投稿しましたが、先ほど管理人に削除されました。 削除理由は「プライバシーの侵害につながるおそれのある内容」だそうです。どう思いますか。 秘密保護法の施行はまだされてませんでしたよね? 施行後は総理の病状に関する質問は、安全保障上の秘密の聞き出しになるかもしれませんが、しかし今はその話題は国民の知る権利の範囲内だと思いますがね。ほっほっほっ!

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 安倍晋三の体調の急激な悪化 大腸炎+すい臓ガン?

    安倍晋三の健康状態が非常にヤバイらしいです。 --------------------- ■ 番記者も知らない本当の病 安倍首相「すい臓がん」兆候(2) http://wjn.jp/article/detail/0996427/ http://npn.co.jp/article/detail/13710333/ ・安倍晋三は難病指定の潰瘍性大腸炎の特効薬として『アサコール』と『ステロイド剤』を服用している。 ・最近はトイレに行く回数が急に増えてきた。 ・薬の副作用として、顔のむくみ、滑舌の悪化、歯の粗しょう化。歯医者通いが増えている。 ・すい臓の腫れが見つかったらしい。 ・すい臓ガンの可能性が高い。 --------------------- 潰瘍性大腸炎を新薬の服用により寛解させたとうそぶいていた安倍晋三ですが、健康不安のある総理大臣は排除・排斥する必要があると思いますが、どんなもんなんですか。 やらせておいてもいいんですかね? そもそも潰瘍性大腸炎という不治の難病に侵されているだけでも総理適格無しと思われたのですが(過去、それを理由として総理を突然辞職している)、薬の副作用で精神的にも危うくなり、公務をこなせない以上に日本の安全を損なう恐れが高い。 安倍晋三に躁うつ病状の症状を指摘する者も多く、国会論戦中にも得意ぶって相手を見下したような軽薄な応酬が目立つし、政治的手法が上滑りで独善的。 これらは薬の副作用である可能性が高い。

  • 安倍晋三 難病薬の副作用で危機的状況?

    安倍晋三が持病の潰瘍性大腸炎の症状を抑え込むためにステロイド薬を服用しているのは良く知られてますが、このステロイドには色々な副作用があるそうで、最近の安倍晋三の以下の症状と一致してます。 ・喉の渇き・頻尿(国会審議に水筒持参し、トイレ回数も多い) ・顔のむくみ(ムーンフェイス) ・ステロイド精神病(落ち着きがなくなり、不眠や興奮しやすくなる) ・歯医者通い http://www.news-postseven.com/archives/20140902_274068.html (2頁目もあります) 安倍晋三の精神状態がおかしいのにはステロイドの副作用もあったんですかね。 そこで質問ですが、 こういう首相を野放しにしておいて、日本は大丈夫なんですか? 日本は既に随所でおかしくなってきてますよね。初めから頭がおかしいと思えるところに加え、薬で更におかしさ倍増している人が、初めからちょっとおかしくて最近とみにおかしさが増してる日本の首相をしているのは、釣り合いが取れてるんですかね。 ハタから見て頭おかしいようなネトウヨ諸君に変な風に持ち上げられてる安倍首相ですが、日本は今、キチガイが主流なんですか。 このままキチガイ路線で行くべきなのか、どんなもんなんでしょう?

  • 安倍晋三はバカ女が好みなのか

    安倍昭恵といい、稲田朋美といい、安倍晋三はバカ女好みなんでしょうか。 片や妻として何十年も前に結婚、片や総理後継者として長年に渡って育成中。 前からそういう見方もできましたが、昨今殊にこの二人のバカ女ぶりが顕著です。 安倍晋三は好みからこの二人を選んだのか、或いはのっぴきならない因縁によりこの二人の女と近しい関係にならざるを得なかったのか。どうなんでしょう。 1、 バカ女が安倍晋三の好み。自分より頭いいと潰瘍性大腸炎が悪化する。 2、 バカ女ならいつでも切り捨てられ反抗しないので、戦略的にバカ女を選んだ。 3、 バカな女しか安倍晋三を好きにならないので、自然とバカ女が集まる。 4、 この二人はバカだが、ほかにいいところがタンとあるので、馬鹿なのには目をつむって選んだ。 5、 安倍晋三本人が選んだのではなく、他人から薦められてしまった。後悔してる。 6、 その他。 7、 分からない。(以上敬称略)

  • 安倍晋三は発達障害ではないのか

    近年発達障害について社会的認知が広まってきましたが、安倍晋三の発達障害の恐れは? 持病の潰瘍性大腸炎の治療薬による副作用が明らかに出てますが、他にもしやすれば遺伝上に精神的な異変がありはしないのか。 総理大臣に求められる一般的な知性に達してないのでは?という疑いを持ってます。 いかが感じてますか。 少なくとも政治道徳上の欠損はありますけどね。 吉田茂 → 麻生太郎 鳩山一郎 → 鳩山由紀夫 岸信介 → 安倍晋三 孫が皆変です。

  • 安倍晋三の肩書

    2012年9月1日時点における安倍晋三の肩書(役職)を教えてください。