• ベストアンサー

used to の英訳教えてください

used toを使っての英訳を教えてください お願いします 1)彼の髪は黒かったが、今では白くなってしまった 2)よくそう言っていましたね (usedを使っての付加疑問文で)  3)彼女は学生時代に哲学書を読んでいたものだった 4)彼は毎晩ギターを弾いていたのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

1. His hair used to be black but got grey now. 2. You used to say so, didn't you? 3. She used to read philosophy books. 4. Did he used to play guitar every night?

hrht5ru5
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• speglo
回答No.2

1. His hair used to be black but is grey now. (今は現在形です―日本語に惑わされぬように) 2. You used to say that often. (この場合の ”ね”は付加疑問にするほどではありません)  そう言っていたの「そう」は、今行ったことを指しているので "that" です。 3. She used to read philosophy books when she was a college student. 4. Did he used to play the guitar every night? (楽器には ”the”がつきます)