• ベストアンサー

賃貸管理会社の変更による、請求額の変更について

このたび、三度目のアパート管理会社が変わりました。こちらのアパートには4年住んでいます。 転勤族のため会社が家賃を一部支払っています。 以前より、たびたび管理会社が変わり、何度も引き落とし口座の登録をやらされてきましたが、引き落とし金額の変更はありませんでした。 引き落とし内容は、駐車場料金と、2ヶ月に一度の水道料金のみです。 今までずっと、駐車場料金5000円+水道料金2700円(使い放題の定額制)でした。 今回、水道料金6500円と請求がきました。 このような変更は、仕方の無いことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 大家や管理会社が変わっても契約書に書かれている内容が優先します 変更には双方の了承が必要です 更新時の変更についても同じです

tiffany_cocco
質問者

お礼

大家さんのアンサーもあり、管理会社への連絡もしやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shion0851
回答No.3

前の回答者さんたちと同意見で。 稀に、担当者が金額を間違えて請求を出すこともあります。 管理会社へ問い合わせてみるとよいと思います。 「契約では定額2700円で使い放題だけど・・・?」という感じで。 ご参考までに。

tiffany_cocco
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いてみたところ、やはり計算間違いのようでした。 助かりました!!

• nabituma
回答No.1

契約時にどのような条件になっていたかです。 水道料金について定額とあれば6500円の予告のない値上げは無効です。