• ベストアンサー

賃貸料金項目の水道代とは

賃貸のサイトで一覧見たときに 家賃3.5万円 管理費4000円 水道代2300円 と書かれていました。 この水道代とは、2300円で使い放題なのでしょうか? それとも水道の使用料金ですか? わかる方いましたら教えてください よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

普通、上水道や下水道は個別契約ですが 古いマンションやアパートではマンションやアパートごとに契約をして それを大家が一括して支払い、 住人には大家から請求するということがあります。 その場合水道は使い放題ですが、あまり使いすぎると水道代が値上げされる可能性はあります。

esidishi
質問者

お礼

なるほど! サービスいいですね 参考になりました。 ご返事ありがとうございました。