• ベストアンサー

最近あなたにとって楽しかったこと、発散したことは?

たのしかったり、うれしかったり、これまでやってきてむくわれたー!達成感があったー!ということ、もしくはこれは発散できるー、ということを、おしえてください。なるべくささやかで、反社会的でなく、ご自分の満足度のあるものを。・・・うかがって、元気をわけてもらえたらうれしいなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

これまでやってきてむくわれたー!!・・・な気分には、つい最近なりました!! 私は主婦で、家族は旦那と二人だけです。去年の3月に結婚しました。 毎月食費&雑費(トイレットペーパーやら薬を買ったりするときに使うお金)を、旦那から2万5千円もらいます。私も2万5千円出すので、合計で5万円を、毎月食費&雑費に使ってよいことになります。 で、私は毎月節約を心がけ、あまった食費&雑費資金を、私名義の口座に毎月貯金しています。 こないだそれが、ついに15万にっっ!! そして私個人の貯金(私の収入からの別貯金)は(結婚前はなんとほぼゼロだったのですが・・・w)、20万強となりました。 合計で、私名義の貯金は35万強。 結婚前は恥ずかしながらほぼゼロだったのに、なんと35万なのです。完全に自己満足ですが、かなり嬉しかった。 35万といえば・・・トイレ・風呂なしアパートに引っ越せる値段ですよね(笑)。そこで私は、今後の貯金目標を以下のように設定しました。 ・35万・・・トイレ風呂なしアパート(現在) ・60万・・・ちょっとした1Kか1R ・100万・・・2DKくらいはいけるかも 貯金を引越し資金(逃亡資金)と考えて、これからも目標に近づけるように頑張るつもりです。 ちなみに夫婦仲は全く問題ないので、これらの設定はあくまでも私の頭の中での、妄想です。

kotokotokotton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだかわたしのフトコロもふくらんでいく気分です。うれしいですよね。年末の出費が多いなか、あかるいおはなしをありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

達成感という意味でマラソンにはまったのですが やったらやった分 結果がでるので楽しいし 達成感を感じれます。 今 時期 鼻水だしながら 必死になって走る!! 何故ここまでして走る?もう、やめようよ!! そんな自分と戦いながら、目標タイムに向かって 自分に鞭うち、走る!!いいタイムが出た時は嬉しいです。又、走り終えた後は、有森じゃないけど 「自分を自分で褒めてあげたい!!」とひたって おります。 嬉しかった事は、今日 会社の同僚が誕生日でいつも お世話になっているので、ささやかながら その人は ぷーさんが好きなんだけど、マスコットをあげたら 早速 携帯につけてくれた事。 会社でジュースをおごって貰った事(安っ!) 虹がきれいに かかっていてそれを見れたこと! うーーん。 たいした事なくてごめんなさいです。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マラソン、いいですねー。いつも走ってらっしゃるんですか?わたしも走りたい!と無性におもうことがありますが、年なのか体重増のせいか、たんになまけものなのか、なかなか実現しません。トホホ。まだ体のうごくうちに、チャレンジしたいとあらためておもいました。(○○マラソン、なんてそんなだいそれたことはできませんが)100Mでもいい、はしりたーい。(といいつつ、ただいま冬眠中です。)

• taranko
回答No.3

1週間ほど前無駄遣いをしてきました。 昼から会社を休み、2時過ぎの電車に飛び乗り、 九州に遊びに行ってきました。 九州に到着したのが18時、翌日15時頃岐路につき、 九州滞在時間19時間で十数万円程使ってきました。 (交通費、宿泊費込み) 九州で知り合ってメル友の女性と会って食事を するだけなのに、仕事を休んでこんなにお金を使い バカな事だとわかっていてそれをできる自分が好きです。 ちなみに女性と一緒にいたのは12時間、一緒に 寝ましたが、sleepの方の普通の寝るでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。メル友の女性ってとこがなになに?とも興味のわくところですが。時間とお金をたっぷりかけて、すきなことをして、それが楽しいとおもえるのはいいなあ。時間も、お金も、きちんとつかえずにいて、しかも罪悪感を持ってしまう自分なので。「無駄遣い」でも、それで得たもの、発散した!という気持ちになれるのなら、きっと無駄遣いではないのでしょうね。お金ためて、時間も大事に使って、そして最終目標はゼイタクザンマイとおもいっきりのゆったりした自分の時間なのかもしれませんね。年をとってうごけなくなるまえに、そういう無駄遣い(お金も時間も気にせずってことかな?)をしてみたい!!!!!

• kianu
回答No.2

gooの回答で良会答20ポイントもらったとき。地味ですかね?

質問者

お礼

うわあ・・回答ありがとうございます。まさかこういうのがお答えいただけるとは。そうですね、確かにうれしいですよね、この回答に、わたしはどうしたらいいとおもいますか?もうちょっとまっててくださいね。

質問者

補足

すみません。20ポイントは・・・回答ありがとうございました。

• pochi523
回答No.1

こんにちは。 とても個人的な趣味についてのことなのですが、私の場合は年に一度の海外旅行です。 だいたい、半年前から行き先の選定をはじめて、ルートや交通手段、ホテルの情報などを集めて、旅行代理店のパンフレットもマメに手に入れて、じっくりじっくりとプランニングしていきます。また、旅行グッズやちょっと奮発してすてきな食事用のワンピースを購入したり、書店や図書館で渡航先の国に関係する本探してを読みあさったり、旅行の直前までワクワクしながら過ごします。 旅行中は、とにかく楽しむだけ楽しみます! 帰国してからは、写真をまとめたり、旅行記を書いたりして余韻に浸って過ごします。友達をおみやげを渡すという口実で食事に誘い、写真をみせたりしてまだまだ楽しみます。だいたい、帰国後半年くらいは旅行の思いでとともに日々を過ごします。 わたしにとっては年に一度の旅行は、人生のメインイベント(ちょっと大げさ?)なので、満足感や達成感の塊となっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅行、いいですねー。一人旅ですか?充実した人生、うらやましいかぎりです。 わたしも学生時代、計画からチケットから、ホテルから、友達3人できめて、いったことがありますが、ときがたつほど、ただただ楽しいおもいでになってきています。結婚してからは家族で知り合いのいる国へ、半分ツアー、半分個人旅行のようなかたちでいきましたが、これもいまとなっては、おおきなたからもののようになっています。いまはなかなか実現できませんが、あと一回くらいは、自分で計画をたてていってみたいとおもいます。(某旅行会社のカクヤスツアーで北海道をバスでぐるぐるつれまわされたのにはまいりました!) また、あぶなくないように、楽しんでくださいね。やっぱり、自分で計画たててっていうのがミソですかね。達成感!いいですねー。