• 締切済み

発散とか

精神的に追い詰められやすい人なのですが、 貧乏ゆすりとか、落ち着きもありません・・。 好奇心旺盛なんですが、自分を押し殺しながら生き気味です。 なんかよい発散方法や、新しい発見の見つけ方などあれば お願いします。感情の発散だったり、物にうまく当たったり(自分は当たれない・・) ・・。

みんなの回答

• 990TOEIC
回答No.3

はじめまして。 私もストレスの発散は苦手です。 溜め込んでしまうほうなんです。 そういう時はまず休んだらいかがですか。 休養が必要なときもあります。 休養して、心に余裕ができたら、何かやりたいことや やるべきことが見つかってくるのでは? それまでゆっくり休みましょう。 ちなみに私は休養中(無職)です。

noname#18545
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は休める立場でもないし、手を抜きすぎていたんで、 しっかり頑張ろうと思います。 自分はガテン系より勉強のほうがあってると思いました。

• pontamana
回答No.2

単純に発散だけですが・・・ 車で高速(名古屋なので都市高速)の環状線をグルグル回りながら、窓を全開にして歌いまくってます(笑)何週周っても料金一緒なので。もちろん、夜遅くですよ。 気持ちがいいです。 発見は・・・やっぱり日ごろと違う視点でものをみるようなことをするといいですよね。普段の移動が車ばかりなら、たまには歩いて見ると・・・普段車だと一瞬で通り過ぎてしまう景色の中にあるいてみてはじめて気づくものってあるんですよね。そういうなかから自分の心の中にある違う面なんかもちょっとずつでてくるんじゃないかな?たとえばいままで感じたこともなかったのに、花がきれいって感じたり。そういうところからちょっとづつかわっていくのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。自分にあったなにかがみつかるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ免許を持っていないので、ドライブとかしたいです。 スピード出してる車の中では大声とか出し放題ですからね。

回答No.1

自分にもしも、持て余すくらいの時間が突然あったらどうしますか? 頭の中にはやりたいことが幾つ浮かびましたか? ズバリ、数々の遊び方を極めてみることをお勧めします。 幸いにして好奇心旺盛な性格とのことなので、いろいろチャンレンジして自分が出来る遊びを増やされては? 仲間を誘ったりして、旅行、バーベキュー、スキューバダイビング、テニス、ビリヤード、カラオケなどなど。 精神的に追い詰められやすければ、その分逃げ道を沢山作っておく。 いかがです?

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。