• ベストアンサー

落ち着きが無い

落ち着きが無いです。 電車の中とかやたらとソワソワして本とか読んでても持ってる手が震えたり、 あと家とか教室とか貧乏ゆすりと爪噛みのオンパレードみたいな感じで、 それから細かい字書くときも手がやたらと震えます。。 知らん人と話すときもやたらときょどったりてんぱったりで。。。。 どうやったら直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.2

こんにちは。 あなたには安心出来る、落ち着ける場所がないのかもしれませんね。 親の愛情は十分にありましたか? 寂しい思いしてきませんでしたか。 病院行って薬をもらって心を落ち着かせるところから始めませんか。

playtechlove
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 思い当たることがある気がします。。 一度病院にいってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お父さま お母さま 他の家族との人間関係は 良好で、怒り、不満、恨み、憎悪などはないのですね。 食べるとき、寝ているときなども手が 震えるのですか。 吐気、眩暈、頭痛はないでしょうか。 手だけが震えて、 他に、震えはないのでしょうか。 これから健診があるようでしたら、 ドクターに、この質問と同じようなことを できるだけ詳しく言ってみてください。 そうした場では言えないのであれば、 お早めに、精神神経科のある総合病院の受付で 症状を言って、診察をうけてください。 早いほど、いいですよ。 Good Luck!

playtechlove
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 診断ですか… 確かに診てもらったほうがいろんな意味で安心できる気がします。 ありがとうございました!