• ベストアンサー

スポーツがしたいんですけど、どんな物を・・

Tomcat_Wildcatの回答

回答No.3

こんばんは。 僕も去年、同じ目標を立てました。 選んだのは水泳です。 単純な理由で、去年の夏、世界水泳をテレビで見て 「僕もあんな風に泳いでみたい!」と思ったのが切っ掛けです。 まったく、子供みたいです。 物凄くカロリーを消費します。 バタフライ以外は、体に大きな負担がかかりませんので、 他のスポーツにありがちな体の故障の確率は低いはずです。 陸上では使わない筋肉の動かし方をするので、 泳ぐという行為自体が、ストレッチのような効果もあると思っています。 水の抵抗で筋肉が最大限に使われます。引き締まります。 しかも、4泳法もあり、それぞれが技術的に奥の深さがあります。 つまり、上達する余地がほとんど無限に続きます。 仕事の後、週に3回ほど泳いでいます。 動きがダイナミックなので、ストレスや詰まらない想念も飛んで行きます。 泳いでいなかった頃に比べれば、日々、頭もすっきりしています。 水泳のかたわら、縄跳びも時々やっています。 痩せる目的ならば、縄跳びもいいですよ。 最近は、ロープスキップという呼称が一般的になって来ているようです。 ボクサーがバシバシやってるあれが、ロープスキッピングです。 今では縄自体も、格好良いのが売っています。 こんな感じです。

nepia_paperhana
質問者

補足

あ、他の人も書いてるんですけど、私ワケあって水泳入れないんですよー。だから出来ないんです。ホント水泳入りたいんですけどね。 縄跳びもやってらしたんですね。やってみようかなー。。縄跳びも。。