• 締切済み

陰湿ないたずらメール

会社の業務担当女性33歳の陰湿ないたずらメールの件で悩んでいます。この33歳の業務担当女性は、結婚子無しですがセフレも私の知っている限り3名いて男さえいれば女友達は要らない(実際女友達は居ないようです)、男にちやほやされていれば満足という女性です。当社に、もう1名業務担当女性います。その業務担当女性30歳は大人しいタイプで私とはメールもよくしている心が通じています。小さい会社なので男性が仕事で出かけ2人切りになるとちょくちょく自分だけちやほやされたいので男性と仲良くするなとか言っています。最近これで2回目なのですが、みんなが帰ったら後で私のパソコンから30歳業務担当女性へ誹謗中傷のメールをしている事が分かりました。33歳業務担当女性が犯人なのは、証拠はありませんが、ほぼ間違いありません。内容はあなたは仕事で使えないという内容です。2年前にも同じような事があり、その時は上司に相談しましたが30歳業務担当女性も話しを大きくするの嫌ったので、わだかまりを取るのに時間かかりましたが、話し大きくせず終わりました。パソコンのメールはパスワードなどロック出来ません。そしてまた同じような私のパソコンから陰湿メールです。今後別内容で大事な得意先とか変なメールされるか心配ですし、こんな女性の自己中で陰湿メールする事が許せません。33歳ちやほやされたい女性に対し、ビシッと注意したり法律的に制裁を与える方法論有りますでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.6

C/Oをつけて会社の人間全員に転送してしまえば良いんじゃないですか? それこそ上司に。 何か言われたらすっとボケて、 『自分の読み間違いだと困るから皆さんにも確認してみたいと思ったんです』 と言ってみればどうでしょう。 質問者様が大人しそうで他言しそうにもないから、 良い気になってってるように見受けられました。 しかしながら、相当、根暗な女性なのでしょうね。 そんな行動を取るなんて思いもつかないので。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。誹謗中傷メール女は女に嫌われるタイプの女です。今迄も愛のない生活をしていたのかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOEQ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

車みたいにUSBメモリーを使ってロックする手が一番簡単でしょう。抜いている間のみ、画面が真っ暗でロックされます。ソフトはフリーソフトで、USBメモリーに入れるだけです。

222364
質問者

お礼

そんなのあるのですか?確認してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

業務担当女性33歳の犯行だとしても証拠が無い限り それはなんとも言えず、上司に相談するしかないんじゃないかな。 もしそのPCで何かされたら会社的に言えば貸与されたPCの管理不足。 または会社に対しての管理責任不足とかそっちの問題。 って扱いになっちゃうのかな…。 まずは証拠を押さえる事が大事なんじゃないかなと。 あとPW認証しなくてもメールが送信出来るメーラーは 俺の知る限りでは存在しません。 メールサーバを介する際にPW認証はしなければおかしいです。 PWがその女性にばれているのであれば、 NW管理者にいたずらされている旨を話、 みんなに公表していないPWを再取得するべきかな…。 なんとか制裁を加えてやりたい気持ちも 大変良く分かりますが、証拠がないいまの状況では 直接真っ向から対立する以外なんとも出来ないのかな…。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。証拠集め出来るだけのことをやってみます。ある意味、女の中の女ですが、私は陰湿な裏目知っているので大嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

外出時は、OS自体をロックすればいいのでは? 離席時には簡単ロックの方法もあるしね。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。前回の陰湿メールから2年経っていたので油断していました。今後パソコン自体電源切って出かけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147648
noname#147648
回答No.2

上司や社長に伝えクビにすればいいのでは? バカ女はシんでも直りませんよ もう一度話合い「今度やった場合、旦那にあることないこと全てを話す」という「線引きできない輩にこちらも線引きしない方法」もあります (バカに対して脅して抑え込む方法ですね) どちらにせよ、今後の業務を考えたらクビにするのが一番ですね

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。証拠つかんで上部に訴えるしかないですね。本人は定年退職までいるつもりなので、会社の為にも早いに証拠集めして制裁を与えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

他人を演出し、しかもいたずらメールをオフィスでする 女の感覚はわかります。嫉妬であれば仕事もプライベイト もなくなる馬鹿さ。 合意の上抱いてあげるしかないのでは? 法律的な制裁をもってしても女の馬鹿さかげんはなくす ことは無理です。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。抱くのは生理的に無理です。証拠を残さず外面いい人間最悪です。セフレ3名も貧相な体になにがいいのか分かりません。騙されているんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰湿な男

    どんなに言い寄っても(告白)しつこくて、相手にされない男の 陰湿な社会的制裁的虐め、 お金の力で社会的抹殺 したりする  リーガルハイのコミカド弁護士みたいな、お金のためにはどんな汚いことも平気でする、 思い通りにならないと、お金で見方をつける、しまいには自業自得にも収監され。 そんな、汚い、世間体だけ整える、ふざけた男性、現実に見た事ありますか?

  • いたずらメール、どう対処しますか?

    いたずらメールが届くようになりました。 私の携帯にいたずらメールがきます。 それも携帯電話からです。 パソコンからだったらドメイン指定できますが携帯から届くので 1通、1通受信拒否設定にするしかありません。 (その人の携帯会社を受信拒否設定するとほかの友達からのメールが受信できないため) 私は相手が誰だか分からないのですが、相手は私に敵意があるようで そのような内容でメールが送られてきます。 受信拒否にしてもアドレスを変えてまで送信されてくるので 防ぎようがありません。 男友達に話すと無視が1番と言われ 女友達に話すと全部保存してある、証拠は確保してある・・という内容のメールを送れ、、、と言われます。 みなさんなら上記の場合はどのように対処しますか? 私のアドレスを変更すれば?というお答え以外でお願いします。

  • 陰湿な嫌がらせ?の心構え

    38歳先輩女性への心構えについて、お尋ねします。 部署が違うので業務は一緒にせずに済むのですが、掃除などはローテーションで一緒にしなければなりません。 その際、必ず何かしら私の担当部分に手を出してきます。 湯のみを整理していたら私が帰った後に湯のみの位置を変えるとか、トイレットペーパーのおき方を変えるとか。 "私にちょっかい出したいんだな。"・"かまって欲しいんだな。"と思うようにしているのですが、どうやら、私が掃除などきちんとしていないと言いまわっているようです。 以前から嫌がらせはいろいろとされてきたのですが(ものを隠されたり取られたり・・・)、今回ももしかしたら同じような陰湿な嫌がらせなのかなと不安になります。 出来れば無視しておきたいのですが、嫌な感じがして落ち着きません。 いい案があったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • メールだけ?

    既婚女性にお聞きします。 妻が女友達に男のメル友になってくれるように頼まれ、その男とメールを始めたそうですが、携帯が開いたままで寝てしまったらしく、なにげなく見たら 抱きしめられたいとか恋愛的感情を思わせる内容なので問い詰めたら、友達に頼まれてしただけで悪ふざけだからと じゃもうしないと言うので信じていたら 半年以上もメールを続けていました 今度こそやめると言ってますが、信じてあげた方が良いでしょうか ちなみにこのメールを始める前まで、別の男と浮気をしてて相手の男に会ってやめさせた直後の事です。 できれば、女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • メール

    大学生の男です。 女性の方に質問です。 女性からメールを送る場合を考えてほしいのですが・・・。 女性が、ある男性のその日の予定を知っていて、その日の夜に女性の方から、「おつかれさま」など、送ったりしますか? また、そのような内容のメールを送る男性と、どのような関係ですか? 普通の友達でも、しますか?

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • メールについて

    僕は男で、メールがとても苦手です。 女友達から朝におはようなどとメールが来るのですが、なんて返したらいいのですか??ただ、おはようと返すだけではつまらない男と思わると思うので何かいいメールの返し方などはありませんか??? また、女性の方はどのようなメールが返ってくるとうれしいですか??

  • これって変なメールですか?

    金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。

  • メールの返信が来ないとき

    はじめまして。 20歳の社会人男性です。 最近友達の女の子に僕が好きな子を紹介してもらいメールを2日前に送りました。 一応失礼のないように送りましたが、まだ返信がこなくて不安で眠れません 好きな人とのメールで過剰に心配しすぎな部分もあると思いますが もし、このままメールが返って来なかったら再度メール送ったほうがいいでしょうか? 送るとしたらどんな内容がいいでしょうか? ちなみにあと3,4日は待ってみようと思います。 ※補足で相手の女性は同じ会社の子(歳はタメ?)なんですが喋った事がなく、仕事上で会うこともなく帰りも時間帯が違うので会えません。(一応、紹介してと女友達に伝えてもらったら良いよって相手の女性は言ってくれたそうです) また、友達に聞いたところ、携帯2台もっていてメールが遅い人、ちょっと変わり者で2年前ぐらいまで男なんていらないって言ってたそうです。 説明下手ですみません;;

  • 異性からのメール

    男です。 昔の携帯に当時の彼女や女友達からのメールが沢山保存されていたのですが、ずっと充電していなかったためすべて消えてしまいました。以前は気がついたときに充電していたのですが、ここのところすっかり忘れていました。今現在、彼女がいたら違ったのかもしれませんが、かなりショックでした。 落ち込んだ時や、暇だなぁという時に、仲良くしていた友達からのメールを見ると元気が出て嬉しくなったりしていたのですが、男性女性問わずそういう事ってないですか? 機種変したら以前の携帯のメールなど保存しておかないものですか?私と同じような経験をした人はいますか?