• 締切済み

陰湿ないたずらメール

会社の業務担当女性33歳の陰湿ないたずらメールの件で悩んでいます。この33歳の業務担当女性は、結婚子無しですがセフレも私の知っている限り3名いて男さえいれば女友達は要らない(実際女友達は居ないようです)、男にちやほやされていれば満足という女性です。当社に、もう1名業務担当女性います。その業務担当女性30歳は大人しいタイプで私とはメールもよくしている心が通じています。小さい会社なので男性が仕事で出かけ2人切りになるとちょくちょく自分だけちやほやされたいので男性と仲良くするなとか言っています。最近これで2回目なのですが、みんなが帰ったら後で私のパソコンから30歳業務担当女性へ誹謗中傷のメールをしている事が分かりました。33歳業務担当女性が犯人なのは、証拠はありませんが、ほぼ間違いありません。内容はあなたは仕事で使えないという内容です。2年前にも同じような事があり、その時は上司に相談しましたが30歳業務担当女性も話しを大きくするの嫌ったので、わだかまりを取るのに時間かかりましたが、話し大きくせず終わりました。パソコンのメールはパスワードなどロック出来ません。そしてまた同じような私のパソコンから陰湿メールです。今後別内容で大事な得意先とか変なメールされるか心配ですし、こんな女性の自己中で陰湿メールする事が許せません。33歳ちやほやされたい女性に対し、ビシッと注意したり法律的に制裁を与える方法論有りますでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ann-betta
回答No.6

C/Oをつけて会社の人間全員に転送してしまえば良いんじゃないですか? それこそ上司に。 何か言われたらすっとボケて、 『自分の読み間違いだと困るから皆さんにも確認してみたいと思ったんです』 と言ってみればどうでしょう。 質問者様が大人しそうで他言しそうにもないから、 良い気になってってるように見受けられました。 しかしながら、相当、根暗な女性なのでしょうね。 そんな行動を取るなんて思いもつかないので。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。誹謗中傷メール女は女に嫌われるタイプの女です。今迄も愛のない生活をしていたのかな?と思います。

• KOEQ
回答No.5

車みたいにUSBメモリーを使ってロックする手が一番簡単でしょう。抜いている間のみ、画面が真っ暗でロックされます。ソフトはフリーソフトで、USBメモリーに入れるだけです。

222364
質問者

お礼

そんなのあるのですか?確認してみます。ありがとうございます。

• 3838104
回答No.4

業務担当女性33歳の犯行だとしても証拠が無い限り それはなんとも言えず、上司に相談するしかないんじゃないかな。 もしそのPCで何かされたら会社的に言えば貸与されたPCの管理不足。 または会社に対しての管理責任不足とかそっちの問題。 って扱いになっちゃうのかな…。 まずは証拠を押さえる事が大事なんじゃないかなと。 あとPW認証しなくてもメールが送信出来るメーラーは 俺の知る限りでは存在しません。 メールサーバを介する際にPW認証はしなければおかしいです。 PWがその女性にばれているのであれば、 NW管理者にいたずらされている旨を話、 みんなに公表していないPWを再取得するべきかな…。 なんとか制裁を加えてやりたい気持ちも 大変良く分かりますが、証拠がないいまの状況では 直接真っ向から対立する以外なんとも出来ないのかな…。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。証拠集め出来るだけのことをやってみます。ある意味、女の中の女ですが、私は陰湿な裏目知っているので大嫌いです。

回答No.3

外出時は、OS自体をロックすればいいのでは? 離席時には簡単ロックの方法もあるしね。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。前回の陰湿メールから2年経っていたので油断していました。今後パソコン自体電源切って出かけます。

noname#147648
noname#147648
回答No.2

上司や社長に伝えクビにすればいいのでは? バカ女はシんでも直りませんよ もう一度話合い「今度やった場合、旦那にあることないこと全てを話す」という「線引きできない輩にこちらも線引きしない方法」もあります (バカに対して脅して抑え込む方法ですね) どちらにせよ、今後の業務を考えたらクビにするのが一番ですね

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。証拠つかんで上部に訴えるしかないですね。本人は定年退職までいるつもりなので、会社の為にも早いに証拠集めして制裁を与えたいと思います。

• 3711710
回答No.1

他人を演出し、しかもいたずらメールをオフィスでする 女の感覚はわかります。嫉妬であれば仕事もプライベイト もなくなる馬鹿さ。 合意の上抱いてあげるしかないのでは? 法律的な制裁をもってしても女の馬鹿さかげんはなくす ことは無理です。

222364
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。抱くのは生理的に無理です。証拠を残さず外面いい人間最悪です。セフレ3名も貧相な体になにがいいのか分かりません。騙されているんですね。