• 締切済み

月極駐車場で遊んでいる子供への対処について。

こちらのカテゴリでよろしかったのか分からないのですが、他に該当しそうなカテゴリが思いつきませんでしたのでこちらへ投稿させていただきました。 なんとも情けない相談なのですが、困っていますのでどうかお願いします。 現在、私は車を1台所有しており、近所にありますちょっと広めの月極駐車場を借りてそこに駐車させてもらっています。 ある日、駐車場へ行くと小学生らしき子供達が走りまわって遊んでおりました。 もし何らかの拍子に車に傷つけられてはと思い、ここは遊んではいけない場所だと言うとその時はすぐに帰ってくれたのですが、どうやらそれからもちょくちょく遊んでいるみたいです・・・ また、夜中に仕事から帰ってくると高校生くらいの子が数人で遊んでいるのも見かけました。 正直、高校生が複数となると少し怖いものもあり、また注意した報復で車に何かされるのではないか、などと不安になり注意が出来ません・・・ 広く平らで舗装もされてあるという好条件の駐車場ですので出来れば他には移りたくありません。 しかしその条件の良さが子供達には格好の遊び場になっているみたいです・・・ こういった場合、警察か管理会社に連絡をすれば何らかの対策をとって貰えるものなのでしょうか? また、何か良い方法がありましたらご教示いただければ幸いです。 情けない話ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

>警察か管理会社に連絡をすれば何らかの対策をとって貰えるものなのでしょうか? 私有地内である以上何か事件性の事案にならない限り警察は介入しません。 まず管理会社に契約者として対策を依頼してください。 尚、駐車場内の事故や盗難、破損などの損害賠償は自己責任という事になります。 以前は駐車場の持ち主がそういった保険に加入できたのですがしばらく前からそれが保証されなくなりました。 管理会社がどういう対策をするかは回答する側には全く分かりません。 契約書の条項をよく読んでみることですね。