• ベストアンサー

月極の無断駐車について

私の家の前に、月極の駐車場があるのですが、駐車場の出入口に誰かが無断駐車していて、私の車が家から出庫するときなどかなり困っています。 私は、家に駐車している車の他にも、その駐車場を1区画借りて1台駐車していますが、その車のせいで、車をよけて入出庫しないといけないので道路に面してて結構危険です。 一度、月極の管理者である不動産に連絡して、一度は張り紙をしてくれたのですが、無断駐車の所有者は夜に駐車をしたり、止める時間が不定期なので、不動産の方も来なくなりました・・・。 なので、私が、その車に張り紙をしたいと思うのですが、問題はないでしょうか?紙を濡れないようにビニールに入れてワイパーなどにを挟む予定ですが・・・。 ちなみに文は、「無断駐車をされてとても迷惑です、ナンバーを控えさせていただきました」などを書く予定ですが・・・。 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89711
noname#89711
回答No.7

公道に駐車していた場合、警察のお出ましです。 私有地内であれば、警察は関与できません。 民事で対応する場合でも、月極め駐車場とのことですから、土地所有者が応対することになります。 http://www.hou-nattoku.com/consult/699.php

その他の回答 (6)

• pmmp
回答No.6

その都度、警察に通報して下さい!

• badpapa
回答No.5

迷惑駐車している場所は、道路交通法による駐車禁止の場所でしょうか?

• MVX250F001
回答No.4

駐車場敷地内だと警察は関与できませんが、道路上なら私道であっても取り締まれるので毎回110番通報しましょう 警察は通報主を外部に漏らすことはありませんので、逆恨みされることもないでしょう 別に出入りする用事がなくても駐車していたら常に通報しましょう

• putikoko
回答No.3

警察に通報しましょう。 丁寧に対応するとつけあがるだけですよ。 警察から連絡がいけば、大体おさまります。

• neKo_deux
回答No.2

駐車場の出入り口は原則的に駐車禁止ですので、警察呼んで運転者の呼び出しや取締りしてもらっては。 > 私の車が家から出庫するときなどかなり困っています。 「車が出せない」って断言しちゃっていいです。 > 紙を濡れないようにビニールに入れてワイパーなどにを挟む予定ですが・・・。 気が付かずにワイパー動かしたらガラスに傷が付いたとかなら、トラブルの元です。 自分だったらやりませn。

• nrb
回答No.1

駐車場の出入口に誰かが無断駐車 駐車違反ですから即警察に電話して違反処理してもらいます これが一番効果的です