• ベストアンサー

月極の駐車場で、無断駐車の車に・・・

質問させてください。 私は、月極の駐車場を借りていて、その駐車場で他の車を擦ってしまいました。 その車は、無断駐車の車です。(未契約)駐車場の死角の角に停めてありました。 帰宅したときは夜だったため、全く見えませんでした。 (未契約の車なので、いつもは停めてありません。恐らく、連休で遊びに来ている人が、1日だけなら、と停めたのだと思います。) この場合も、全て私が悪いと言うことになってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>無断駐車の車で、駐車場の死角の角に停めてありました 本来車が止まっていない場所に駐車してあったのです。 質問者さんが悪いとはとても思えません。 契約者はそんな所に車がないという前提で運転をするはずです。 従って違法駐車をした車の方が過失割合は大きいのではないでしょうか。 揉めた場合は下記に。公的機関です。 http://www.houterasu.or.jp/

maron0919
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳有りません。 管理者には、一報を入れておきましたが、 その後連絡はありませんでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#195426
noname#195426
回答No.2

裁判になればあなたが悪いことになります。 駐車場内といっても停車中の車に当てたほうが全面的に悪くなります。 無断駐車とか関係ありません。 ただ他の方も言っているように、相手は無断駐車の立場なので何も言ってこないと思います。 駐車場内は当事者同士で解決が基本なので、警察は介入しません。 私だったら何もせずに放っておきますが・・・

maron0919
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳有りません。 管理者には、一報を入れておきましたが、 その後連絡はありませんでした。 有難うございました。

• Ja97KG
回答No.1

こすってしまったのはまずかったですが相手も不法使用 文句言ったら自分の不法侵入を指摘されるからこの場合 何も言ってこないと思います 念のため駐車場管理者に一報入れときましょう

maron0919
質問者

お礼