• 締切済み

婦人科について

子宮癌や乳癌の検査をしようと思ってますが、女性の先生が診てくれる病院を探してます。 札幌市中央区です。 南4西13に住んでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

「女医」で検索を。

関連するQ&A

  • 京都市内で乳ガン検診と子宮ガン検診を受けられる病院

    タイトルどおりの病院を探しています。イロイロ検索しているのですが、どこの病院が良いのかハッキリしません。乳がん検診は女性スタッフによるマンモグラフィ検査をしてくれる病院が希望です。できれば子宮ガン検診のほうも女性の先生が希望です。で、乳がん検診と子宮ガン検診の両方を同じ病院で受けられるというのは、検索してもなかなか見つかりません。良い情報をお持ちの方がおられましたらお教えいただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸市内で乳がん検診と子宮がん検診を同時に受けられる病院は?

    近いうちに乳がんと子宮がんの検診を受けたいと思っています。 出来れば同じ日に受けたいのですが、神戸市内で同時に受けられる病院はありますか? 須磨区・垂水区・西区でご存知の方がいらっしゃったら、とても助かります。

  • 婦人科検診の内容と頻度について

    昨年入社(中途)した会社の健康診断がこれからあります。私は29歳の女です。 健康診断の中で、乳がんと子宮がん検診も選択できるようになっています。 私はこれまで婦人科系の健診を受けたことがありません。また処女のため 子宮がん検診には抵抗があります。それで今年は乳がん検診だけにしようと 思っていますが、うちの会社では女性は毎年全員が受けることが当たり前になって いるようなのです。自分だけ受診しないといは言いにく状況です。そこで聞きたいのは、 会社勤めの20代~40代くらいの女性は毎年乳がん、子宮がん検診を受けているのでしょうか? それとも2年に1回程度の割合だったりするのでしょうか? もちろん毎年検査をするに越したことはないと思いますが、実情はどうなのか知りたいので、教えてください。

  • 可児市 美濃加茂周辺 婦人科

    可児市 美濃加茂周辺 婦人科 乳がん検診と子宮体癌検診について。 わたしは30代です。まだこの二つの検査だけ受けたことがありません。 どこかおすすめの病院をご存じでしょうか? できれば、女医がよいです。女医ならよいとは限らないと思いますが、男性には抵抗があります。 ただ抵抗があるという感じじゃなく過去にちょっと婦人科で嫌な目にあったことあります。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 婦人科の病院を探しています。

    結婚で神奈川に引っ越してきて約半年になります。 こちらで婦人科検診を受けるために病院をずっと探しているのですが、 どこの病院が評判がいいのかが分からず今も見つけることができません。 ●神奈川県内(海老名や本厚木など。頑張れば横浜あたりでも大丈夫です) ●子宮がんなどの検診と乳がん検診が一緒に受けられるところ。 ●以前の病院ではずっとピルを処方してもらっていたので、ピルの取り扱 いに慣れている(詳しい先生がいる)ところ。 で探しています。ピルの処方などもあり、ずっと通えるところが見つか ればと。。。宜しくお願いします。

  • 婦人科に定期的に行ってますか?

    こんばんは。 最近では会社の健康診断に子宮癌検査と乳癌検査も含まれていますが、子宮の病気って子宮筋腫や子宮内膜症等の病気もあって、これらも最近では多い病気なので本当は定期的に受けなきゃいけないですよね? でも自腹だと検査料って高いし・・けどちょっと生理の症状がいつもと違ったりすると病気!?とか勘ぐってしまう汗 全く婦人科に行ったことが無い人やあまり行かない人もいますけど、皆さんは定期的に婦人科に通われていますか?

  • 婦人科検診

     現在大阪在住、もうスグ結婚で京都へ引越し予定です。 近いうち、乳がん検診と子宮ガン検診を受けたいなぁと思っています。 今は特に仕事をしていないので、健康診断がありません。保険は親の扶養家族に入っていて、結婚後は彼氏の扶養家族に入れてもらう予定です。 6月で26歳になるのですが、安くで検査していただけるところはあるのでしようか? もし普通に病院で検査すると、いくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 八王子市内 話しやすい医師がいる婦人科

    八王子市内で、子宮がん検診をしてくれる婦人科を探しています。 初めての検診で不安なことも多く、できれば話しやすい先生の病院に行きたいです。 先生の人柄のいい婦人科で知っている場所があったら教えてください。

  • 札幌婦人科について

    妊娠がわかり病院選びをしていますが、こちらに来たばかりで候補はあるものの、どこがいいのかわかりません。 候補は、 ・西町にある西レディースクリニック ・NTT病院 ・カワカミウィメンズクリニック ・市立札幌病院 です。 ここで出産した方、診察中の方、先生・看護の雰囲気、どの先生がオススメか(オススメじゃない先生も)、部屋は個室アリか、などなど何でもいいので情報提供してください!! ほかにオススメの病院があったら! お願いします(><)

  • 子宮がん定期健診の結果

    昨年末に子宮がんの定期健診を初めて受けました。 体がん検査は痛み耐えられず途中で断念し、頚がん検査のみだったのですが、検査結果は「癌じゃありませんよ」とだけ伝えられました。 あとでネットで子宮がん検査について調べると、「子宮がん検査の結果はクラス1~5までの段階のどれに当てはまるという形で知らされる」と見ました。 私は先述の通り「癌じゃない」とだけしか言われていないのですが、病院でクラス1~5のどれに当てはまるのか聞いた方がいいですか? それと、不正出血があり、ホルモンバランスの問題だろうと同じ病院で血液検査をしてもらったのですが、子宮体がんや乳がんがあった場合、血液検査で分かるものですか? 私の住んでいる地区では乳がん定期健診は40歳からなのですが、40歳未満でも乳がん検査は受けられるのでしょうか? もし、その血液検査で乳がんの疑いが分かるのだとしたら、お医者様が検査をしましょうと当然仰るでしょうが、それ以外に定期健診を受けられないとなると、どう気をつければいいのか不安です。 セルフチェックのやり方などよく見かけてやってみますが、正直さっぱり分かりません。 現在30歳です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう