• 締切済み

婦人科検診

現在大阪在住、もうスグ結婚で京都へ引越し予定です。 近いうち、乳がん検診と子宮ガン検診を受けたいなぁと思っています。 今は特に仕事をしていないので、健康診断がありません。保険は親の扶養家族に入っていて、結婚後は彼氏の扶養家族に入れてもらう予定です。 6月で26歳になるのですが、安くで検査していただけるところはあるのでしようか? もし普通に病院で検査すると、いくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71805
noname#71805
回答No.1

先月子宮がん検診をした20代主婦です。 約3000円でした。 乳がん検診はしたことがないのでわかりません。 ちなみに私は関西→関東に越してきたのですが、現在住んでいるところは福祉が充実しているので、市が主催の検診は、ただです。(たぶん)各検診によって年齢制限があり、日にちの設定もあります。(例:子宮がん検診は20歳以上の女性。乳がん検診は30歳以上対象。) 一度、お住まいの市などの情報を収集してみてください。 子宮がん検診は、年に一回したほうがいいと昔病院の先生に言われましたよ。