• 締切済み
  • すぐに回答を!

一人暮らしを続けるべき?実家に戻るべき?

去年11月から仕事のため実家(岐阜)を離れ金沢で一人暮らしですが、勤務中に足を怪我し先月退職しました。そして金沢で再び就活をしてますが上手く行かず、面接を受けても厳しい事を言われたり馬鹿にされたりで人と接するのが日に日に怖くなり、ここ最近毎晩泣いている状態です。仕事をしてる人を見ると自分と比べてご飯も食べれません。しかし今のアパートは2年契約で地元に仕事があるとは限りません。それに金沢に出る時両親に引越しを手伝ってもらい、応援もしてくれているので戻るのも申し訳ないです。(この前我慢出来ず泣いて実家に電話した時はいつでも戻っておいでと言ってくれましたが…)このまま金沢で生活するには就職が絶対ですが、今仕事が決まっても続く自信がありません。金沢に残るか、実家に戻るか、どちらがいいのでしょうか?正直、実家に戻りたい気持ちが強いですが、これはただの甘えでしょうか?一人暮らしは2回目です。(学生時)

noname#173050

みんなの回答

• 回答No.8

大家してます まずは商売柄気になるところを... >今のアパートは2年契約で地元に仕事があるとは限りません。 賃貸契約そのものは「解約特約」で1-2ヶ月前に申し出ればいつでも解約できる契約がほとんどです 2年間にこだわる必要は無いでしょう(要契約書確認) むしろなぜ金沢でなければならないのか? 以前の会社がたまたま金沢だっただけでは?...それならどこに引っ越そうと就職に有利な場所が良いでしょうね >勤務中に足を怪我し先月退職しました。 労災保険の適用は?...給付が有ればかなり余裕を持って求職活動も出来るはず... >面接を受けても厳しい事を言われたり馬鹿にされたりで そんな事は社会では当たり前 けがをしても職場に復帰するのが普通ですが書かれなかった事情が他に有るのでは? むしろその方が大きな障害では? ・職場に復帰していない ・去年11月からの変則就職 ・その他書かれていない諸事情(こっちが大問題かも?) >戻るのも申し訳ないです そんな事は長い人生の中ではごく些細な事です