子持ち×独身の付き合い、難しい?

このQ&Aのポイント
  • 独身男性とバツイチ子持ちとの付き合いは難しいのか?お互いの考え方が合わずうまくいかないこともあるが、恋愛と育児が両立可能であるという私の意見もある。
  • 独身男性とバツイチ子持ちとの付き合いには葛藤が生じることもあり、彼自身も悩んでいることも多い。しかし、お互いの想いがあり、離れずに関係を続けようとする気持ちは強い。
  • 母親としての自分と女性としての自分の葛藤があり、どちらを優先すべきか悩んでいる。焦りや不安も感じるが、子供のためにも良い恋愛をするためにも自分自身を大切にする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ち×独身の付き合いされてる方

タイトル通りですが、独身男性とバツイチ子持ちと付き合うのは難しいんでしょうか?いろいろとお互い考えるとうまくいきません…ただ、私は彼が好きなんです、恋愛をしてることが原因で育児に悪影響とゆう事はありません。が、自分の中で、母親だから、恋はしない方がいい。と考えたり自分自身の中での葛藤があり、彼自身も葛藤がきっとあり、どうしていいか分からず先日、わたしはもういい。しんどいと言ってしまいました…彼はしんどいって、それゆわれた方はどうしたらいいのってなり、でも結果、彼は俺が結婚しよう!ってまで踏み込めれないし、でも好きな気持ちがあるから離れずもせず、しんどくさせてるって思うし、はっきりしないとって事で、もうやめようと言われました。何度もこうゆう事を繰り返しながら毎回どちらかが連絡してしまい戻ってたんですが、結局いつもうまくいきません。その都度、すがっても都合のいい女にされるだけ。器の小さい男。そんな人を母親である私が好きでいたらダメだ。子供に悪い。と思うんです。 でも、わたしもきっと焦りすぎなんだなぁっても思うんです。でも、でも、するならもっといい恋愛を。子供のため。と思ったり、 でもそんな彼が好きでそんな彼でも一緒にいたいと思ったり… 母親としての自分と女としての自分が葛藤してるかんじでどうするべきなのかがわからなくなるんです。考えすぎなんでしょうか?(;_;)変な質問ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたは離婚をしてしまった事に対して、自分自身に重荷を背負わせているのではないですか? その為、「完璧な母親」になろうとしたり「良い彼女」として彼氏に接しようとしたり、それが全て「しんどい。」という言葉に表れている気がします。 母親と彼女の2足のわらじを履きこなすのは、なかなか技術がいります。 離婚してどの位の年月が経過したのかわかりませんが、まだ1~2年位なら子供にウエイトを置いてしまい、彼に対して余力が無いという状態も理解できます。 ただ、子育てに追われて女性としての自分を捨てる事はありません。 私はバツイチ子持ちでも恋愛推進論を唱えます。 なぜなら恋は女性を内面から綺麗にしてくれるのですから…。 でもあなた方のように恋愛期間中に何度も別れを繰り返していくような関係では、将来訪れるであろう「結婚」という状況になった場合、円満な家庭を築く事は難しい気がします。 子持ちの女性と付き合う男は、それなりの覚悟を持って付き合うものです。 あなたの境遇を知っているのに「結婚に踏み切れない」という言葉を出して「しんどくさせていると思う」と言い、「はっきりしないからやめよう。」なんて、あなたと子供の事を真剣に受け止めていないという事じゃないでしょうか? あなたが彼と結婚しないで恋愛だけをするならば、もっと楽に付き合えるはずです。 でも「しんどい。」と思っているという事は、あなたは彼に「結婚」と「子供の父親」を意識しているからです。 ではなぜ「しんどい。」と思ってしまうのか? それはあなたに、彼との「結婚」と「子供の父親」のビジョンが見えないからです。 それを自分で理解しているからなんです。 それでも彼が好き…、う~ん、難しいトコですね。 アドバイスするなら、将来的に自分はどうしたいか。 「バツイチのまま子供を育てながら恋愛を続ける」のか「ちゃんと結婚をして子供と自分を大切にしてくれる人と恋愛をする」のかを見極めて、今後の進むべき道を選択して下さい。 ただ自分の気持ちに嘘は付かない事。 これが大事です。

MIKE111111
質問者

お礼

読んでて、わたしの心を見透かされてるような気がしました。私自身正直どうしたいのかがわからないんです。イコールうまくいくはずないですよね…恋愛するなら、ちゃんと結婚をして子供を大切に思ってくれる人と恋愛したいし、するべきと思う自分と、今のまま今の彼ととりあえず一緒に居たい。と思う気持ち両方があって日によって安定せず葛藤してしまうんです…優柔不断で呆れてしまいますよね。。まわりの目を気にしてるのもあるのかもしれません…自分がどうしたいのがまずは考えないといけませんね。それが見つからずに彼にしんどいってあたってしまう部分があるのかもしれません(;_;)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

貴女に考えて欲しい事が一つだけあります。 誰が一番悩んでいると思いますか? 私は彼だと思います。 次か?同様に悩むのはお子様です。 貴女は母親です。当然、お子様の事を思っているでしょう! 同様に好きな彼の事も思っているでしょう! 彼も貴女の事は思っているでしょう。でもお子様の事は… お子様と彼を繋ぐのは貴女しかいないんですよ! 彼とお子様が自然と仲良くなる事なんてありえないし、彼だけに努力させるのは違うと思います。 貴女が一番悩んで努力しなきゃいけないんじゃないのかな? 彼はしんどいと思います。それを貴女が言っちゃダメなんじゃないかな? 彼は貴女が好きなだけで、貴女の子供の父親になりたいわけではありません。 貴女と将来を考えるには、子供の事を無視する事は出来ないだけです。 独りの事を愛するよりも、二人の事を同時に同じように愛する事の方が難しいとは思いませんか?

MIKE111111
質問者

お礼

その通りですね。私は彼に頼りすぎなんだと思いました。不安を彼にあたりちらして余計負担にさせてるんだと思います。私自身がまず変わらないといけないと思いました。もう遅いかもしれませんが…ありがとうございました!

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

男性ですが自分の経験を踏まえて回答させていただきます。 葛藤があって当然だと思います。 異性に対する愛情と母性愛は違いますからね。 バランスの問題、どちらに軸足を置くかということだと思います。 質問者様にとって一番大切なのはお子さんのはずですよね。 今はお子さんが小さいようで大丈夫だと思いますが、成長して思春期に さしかかるとそういうわけにはいかなくなります。 母親の異性関係に気が付き、対応の難しい反応を示す可能性が高いです。 そうなると母性の方が勝ってしまい男性に寂しい思いをさせてしまいます。 その前に結婚を視野に入れられる交際相手を選ぶ方がベターだと思います。 現在の彼氏としっかり話し合ったら如何ですか? その結果として辛い決断を迫られるかもしれません。 母親としても女性としても幸せになることをお祈りします。

MIKE111111
質問者

お礼

そのへん彼としっかり話しあえたらいいなぁとは思いますが、もう無理かもしれないですね…ありがとうございます。

noname#154428
noname#154428
回答No.1

私もバツイチ子持ちです。 よく 恋愛をする母親を否定する方は 多く見られますが 全てがダメ、とは思いません。 たとえば 恋愛にのめり込み過ぎて家に帰ってこない、とか 男を代わる代わる連れ込んで、、とか その男が子供に害のある行為をするとか(暴言、暴力など)子供の生活に問題がなければ 良いと思いますよ。 いつも通りの生活ができれば。 そんなこと言っていたら シングルの人は子育てが終わるまでは再婚は許されない、ということになりますから。。。 皆さん 子供は大前提で上手に恋愛をし再婚されてるんじゃないでしょうか? 精神衛生上、害があるような恋愛なら 良くないですが 良いと思いますよ? そして、何より私が思うのは 「結婚」が解決策ではないと思います。 彼が結婚に踏み切れば 解決するどころか もっと大変だと思いますよ。。。 私なら 距離を置きつつ愛を育むような関係が良いと思います。 子供にとっても 最良の人なのか 判断もシビアに 慎重にする方が良いと思いますよ。 私は もし、再婚となる場合 もう子供は産まない、ということは離婚のときに自分で決めてるので「子供を産んで欲しい」という人とは 結婚するつもりがないですし私の子供にとって 私が再婚した方が良いなら 考えますが基本的には 子供が大きくなって 巣立つ頃にならないと再婚は考えられない、と思っています。 好きだから付き合う、だけで良いと思いますが。。。 好きだけど 結婚しないなら 別れる、ということなら 今の彼は難しいのかもしれませんが 他人が戸籍上 父親になるということは子供にとって とても大きいことですから その結婚が本当に あなたにとっても子供にとっても幸せなら良いと思いますが…

MIKE111111
質問者

お礼

好きだから付き合うでいいと思う。と言われてほっとしました。 好きだから付き合う。でいいのかなぁ。と悩んでました。きっと私も彼も。ゆっくり考えようと思います。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • バツイチで高校生の子持ちの男性とのお付き合い

    彼は44才でバツイチ、16才の男の子供がいます。 7年前に離婚して、子供は元奥さんが育てています。 養育費は必要な時だけ払う形で、連絡も必要なときだけ年に数回ぐらいだと思います。 私は29才でバツイチですが、子供はいません。不妊症のためです。 付き合ってまだ2カ月くらいですが、はじめのうちは深く考えずに付き合っていました。 子供の存在も始めから知っていましたが、16才で、もう手も離れてるからいいのかなと漠然に思っていました。 でも徐々に彼の気持ちの本気さが伝わり、私も彼のことをほんとに好きになってきました。 この先の人生や結婚も意識するようになって、深く考えはじめた時、 やっぱり、私の中で子供の存在が大きくなってきました。 彼はものすごく私を大事にしてくれるし、これからも大事にすると思います。 いけないことだと思いますが、彼は「子供は男の子だから、もう一人で大丈夫。一番大事なのは私だ」と言ってくれてます。それは彼自身、母親はいなく、父親も単身働きに行っていて、親戚に育てられた経緯もあるためだと思います。 でも、私には子供は出来ないし、子供のいる気持ちもわからないです。 彼がそういうふうに言っていても本当はどうなんだろうとも思います。 子供の視点からならわかるので、子供の気持ちになって 父親が新しい彼女を作って、ましてや自分よりその彼女を大事にしてたらどう思うだろうと考えてみた時、私だったら悲しいなと思いました。 離婚して7年もたっていますし、16才になって大人の判断もできると思いますが、 いくつになっても自分の親は一人しかいないと思うと思います。 子供は「オヤジが新しい人を見つけて幸せになってくれればうれしいよ。」 と言ってくれてるそうです。 私だったらと考えた時、嫌だと思うことをしていいのだろうかという葛藤があります。 彼も、彼の子供も問題ないと言っていても、自分の中で葛藤があります。 自分には彼との子供は出来なくて、彼には子供がいた経験があるというのも、 今後消えることのない葛藤になると思います。 このまま付き合って、4年後子供が20才になってから結婚するとか いろいろ選択肢はあると思いますが、、、 彼の事が好きでも、いろいろ葛藤があるかぎり、付き合いはやめた方がいいのでしょうか。 これ以上好きになる前にやめた方がいいのか、本当に悩んでいます。 わかりにくい文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • バツイチ 子持ち 恋

    何から説明したらいいのかで文章がグチャグチャになるかもしれないんですが…私は20代子持ち(3歳)×つきですが一緒に住む事もないまま妊娠中から一人でやってきて今は母親と住んでます!もう恋愛も再婚もないと思ってた。でも気付いたら好きになってしまってた…相手は元職場の独身の人です…連絡するよになって会うよになり毎日メール…お互い好意あるかんじなんかと思ってました。でも私は母親…相手は独身。恋愛はよくない。女の前に母親やしってなんかいろんな事考えたらしんどくなってきて寝れなくなったり動悸したり精神的に参ってきて…子供の為に考えてたつもりでも自分自分になってるって考えたりもぅ頭グチャグチャで、精神的にツライのが子供にも伝わりおねしょやぐずりがはじまり…悪循環…相手にも好きってゆったりひいたり振り回してました…でもやっぱりスキってなって言うたびスキやけど付き合われへん…さらに考えて何回もキモチ伝えたけど結局は子持ちが受け入れれなかったって事やと思います。重すぎたと思うしそうかんじさせた私もなんか全部私が悪いってあかんなぁって思ってまた考えてたり…2ヶ月位憂鬱です。これは鬱とか自律神経失調症ですかね…相手から返事こなくなりました。もう仕方ないと思います。ただ母親の私から告白したのはやっぱりよくない事やったんですかね?もうしんどい

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 子持ちの方と付合ってる人にお聞きします。

    私の友人(男)が、子持ち(5才)バツイチ(35才)の人と再婚?を前提に一緒に住んで2カ月が経ちます。 一緒に住むまでは女性に、ちゃんと子供の事も面倒みると言ってたみたいです。 でも最近生活をしてその母親が倒れたり死んだらどうしようと悩んでます。 私は、子持ちの人と付き合うには、いろいろ問題があるので慎重に付き合うように言ったのですが… その時は聞く耳を持ってくれませんでした。 子供は実父と月2~3回ぐらい会ってるようです。 普通、再婚を前提に付合ってるので何かあっても面倒見るのが当たり前のような気がしますが… 子持ちの方と付き合ってる人にお聞きしたいのですが一緒に住んでいて、もし子持ちの母親もしくは父親が病気で入院したとか、亡くなってしまったとき実親に代わって子供の面倒をみれますか? それとも実父に連絡をして子供の面倒みてもらいますか? 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

    今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、 今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり 皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。 今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。 付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。 と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や 子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。 彼女と付き合う前から友達に 「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」 という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。 しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。 今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。 僕の気持ちは変わらないのですが。 最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、 「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、 あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、 かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。 子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか? 僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。 彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、 我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、 空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。 子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか? 子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか? 今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子持ちの方とのお付き合い

    30代のバツイチで現在婚活中です。 ある婚活サイトで知り合った40代の男性がいます。 同じくバツイチで中学生の娘さんと2人暮らしをされています。 娘さんが多感な時期の為、今すぐの再婚は考えていないとの事。 私自身も再婚を急いでいる訳ではないのでこの点については納得しています。 メールと電話を経て、今度実際にお会いすることになったのですが娘の予定を聞かないと日にちは決められないと言われ、確認後に日にちを決めました。 ですが後日、○日に変更してくれないかと連絡がきました。 都合が悪くなったのかと聞くと、○日は用事があり出かけるのでそのあと会えば娘にも怪しまれないかと思ってとの事。 確かに多感な時期の娘さんをお持ちでいろいろ刺激しないようにと配慮しているのだと思いますし、きちんと娘さんの事を考えて素敵なお父さんだなとも思います。 ですが、今後もしお付き合いをする事になっても何事にも娘さん第一になってしまうのか・・といった寂しい気持ちにもなってしまう自分がいます。 私には子供がいないので親心というのが正直わかりません。 でも自分に子供がいたら同じようにするのかもしれない・・と思いますし、子供の事を一切考えない方は嫌です。 とても矛盾しているのですが。 離婚後お子さんと同居されている方とお付き合いしたことがないので戸惑ってしまう自分がいるんです。 子供をお持ちで離婚された方。そして再婚を考えている方。 子供をお持ちの方とお付き合いされている方。 ご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。