• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気がかり)

彼の行動に気がかり…浮気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年数ヶ月経った彼の行動に不安を感じています。彼の車が私の家の近くに止まっており、彼は友達の家に行っていたと言っています。しかし、最近は彼の会社の友達との飲み会がなくなり、週に1度ほど私の家の近くに車が止まるようになりました。彼は仕事の休み前に飲みに行くことがあり、休みの日に飲みに行くことはないため、浮気を疑ってしまいます。彼を信じたい気持ちもあるけれど、モヤモヤしてしまい疲れてしまいます。彼の行動についてどうすればいいでしょうか?
  • 彼と付き合って2年数ヶ月が経ちますが、最近彼の行動に不安を感じています。彼の車が私の家の近くに止まっていることがあり、彼は友達の家に遊びに行っていたと言っています。しかし、最近は彼の会社の友達との飲み会がなくなり、週に1度ほど私の家の近くに車が止まるようになりました。彼は仕事の休み前に飲みに行くことがあり、休みの日には行かないと言っていますが、浮気の可能性が頭をよぎってしまいます。彼を信じたい気持ちもあるけれど、このままではモヤモヤが解消されません。どうすればいいでしょうか?
  • 付き合って2年数ヶ月経った彼の行動に不安を感じています。最近、彼の車が私の家の近くに止まっていることがあり、彼は友達の家に遊びに行っていたと言っています。しかし、最近は彼の会社の友達との飲み会がなくなり、週に1度ほど私の家の近くに車が止まるようになりました。彼は仕事の休みの前に飲みに行くことが多いので、休みの日に飲みに行くことはないと言っていますが、なんだか不安な気持ちが募ってしまいます。彼を信じたい気持ちもあるけれど、このままでは気持ちが晴れません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

家の近所でどんな人が住んでいるのか判らないのでしょうか。彼に聞かれたら如何でしょう。もし言わないようだと怪しいですね。夜に車があるかどうかを確認して、有ったら朝早く、彼が出てくる家を探すと言うのは? 彼に見付かると不味いかもですが。普通男友達の家に泊まるのは ?ですからね。でも貴女に見付かることが判っていて泊るというのも、女 ?と言う疑問も有りますね。

shi07ge
質問者

お礼

家の近くといっても、歩いて15分ぐらいの場所で通勤する時に必ず通るところです。 なので、どこの家なのか、どんな人なのか探るのは少し難しいです… 私は彼に『あそこは仕事に行く時に必ず通るからね』と言ったのに、やっぱり同じ場所に停めているんです。 彼はお酒を飲むのが大好きで、友だちの家でも飲んでたらしく、飲酒運転は出来ないから泊まったと。 職場の友だちと飲みに行く時は、車の中で寝てから帰ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#158005
noname#158005
回答No.5

確証がないので「浮気してるの?」的な発言はあまりしないほうがいいですよ。 無実の場合、彼をイライラさせるだけですので。 確証掴んでからにしましょう。 曜日はわかっているということですね。 朝早めに行って彼がどのマンション(家?)から出てくるか、こっそり確かめてみたらどうですか?あなたの知らない友達がいても不思議はないけど、男友達と週1で毎回会うって不自然ですね。 パーキングの契約はどうなってますか?どこのマンション用とか、だいたい○○地区の民家とか、パーキングの持ち主の不動産屋に「あそこを借りたいのですが」と電話して聞けば、だいたいどこの人が借りてるかわかります。そのマンション(または地区)のあたりから、パーキングのルートを見張れば彼がどこに行くかわかると思いますよ。 1人でウロウロしてるのが見つかると嫌なら、彼のあまり知らないあなたの友達を誘って「このへんに友達が引っ越そうかと悩んでて」家を探しにきてるの…とか、適当ないいわけしましょう。 面倒なら携帯みるほうが早いですが、「浮気してるの?」的な発言をすでにしてるなら、彼も携帯メールは用心してると思います。 現場捕まえるしかないと思いますよ。 現場見張るのが難しいなら、そうだなー私なら 「友達があのあたりに引っ越したいっていってるんだけど、あなたの友達住んでるっていってたよね?そのマンションってどのあたり?住みやすいか聞いてくれないかな?急いでないみたいだから空き室今なくても、良いところなら待てるみたいだし。住んでる人の意見聞けたほうがいいからさ」とか言ってみるかな。 やけにその友達を紹介したがらない、友達の住んでるマンションを具体的には言わないなら変だなと思います。

shi07ge
質問者

お礼

先ほど、彼に電話して不安になった事など全て伝えました。 不安にさせているなら、今度紹介するよ。という事なので少し様子を見てみます。 家族ぐるみの付き合いなので油断していましたが、浮気される危機感を思い出せて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

さりげなく朝彼さんがパーキングに現れたら聞いてみるしかなさそうですね。>< その時の彼さんの返答があやふやでしたら、ますます怪しいかも知れませんね?>< 質問者さんが、パーキングで待ち伏せ?するのは大変ではありますが><

shi07ge
質問者

お礼

近所といっても徒歩15分ぐらいの場所なので、結構難しいですね… 彼に『なんで浮気するの?』『誰でもいいの?』と聞いても『浮気とか、面倒くさいからしない。てか、意味わかんない。』の一点張りで話になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • absbaka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

携帯を見ましょう。 携帯を見ることはいけないことなので、 携帯を見るとは言わないほうがいいです。 一般的に。

shi07ge
質問者

お礼

携帯を見るのってドキドキします… 本当に見ていいものでしょうか? 一緒にいる時には、携帯を机の上に置きっぱなしで放置状態でロックもされてないので寝てる間に見るのは簡単ですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 今朝あなたの家の近くに車が止まっていたということは、昨晩 彼は近所に泊まっていたということです。  となると、近所にあるのは、友人の家か女の家かが問題です。  ただ、友達がリストラされたり友達に彼女が出来たということになると、男性の飲み友達はいなくなっているわけで、女の疑いが俄然濃厚になってきます。  怪しさ、満開ですね!  なので、さりげなく彼に尋ねたらいいと思います。

shi07ge
質問者

お礼

以前、さりげなくではなくハッキリと聞きました。 『友達の家に遊びに行った』と。 私も『あそこは仕事に行く時に通る道だから、スグわかったよ』と言っているのですが、やっぱり同じパーキングに停めてあるんです。 私が毎日通ると知った上で停めているので堂々としたものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の行動・・・・

    結婚して1年になります。 最近、夫の行動があやしいと気付きました。 携帯を全然気にしない人だったのに、常に持ち歩くようになり、携帯にはロックがかかっているようです。それにすごくやさしくなりました。 友達と遊びに行くと夕方連絡が来るのですが、仕事が終わる頃になるとやっぱりなくなったから、家でご飯を食べると言ってきます。 へそくりもしているようです。休みの日も前だったら家でごろごろしていたのですが、最近は休みのだびに出かけているよです。彼の会社の人の話だと、ある女性といきなり急接近しているとの事でした。会社の人が気付くのだから相当仲がいいのだと思います。浮気でしょうか?

  • こんな旦那だったらどう思いますか?

    33歳兼業主婦です。 子供は3人です。 ◇家族イベントは優先。家にいるときは子供の相手はしてくれる。 ◇仕事が夜遅く、平日は会話がない ◇休みでも、家族を置いてきぼりに遊びにいく ◇明らかに浮気している(車の中に私が使わないヘアピンが落ちていた) ◇週に3日は帰ってからわざわざ出かける。 ◇金遣いが荒くなった ◇会社から支給されたと言って携帯を2台持っている。(私も以前同じ会社にいましたが、周りに聞けばわかるかもしれないが、会社支給はウソに近い) ◇夫婦生活も1年半ほどなし ◇最近、服装の趣味が変わった。無頓着なタイプなのに、小物類が増えた。 ◇休みでも、突然何かしら理由をつけて家を出ていく。(本人は仕事だと言うが、仕事ならスーツ着用。営業時間外ならまだしも、営業時間内に私服では行かない。) ◇よくメールをしている。 全て旦那の行動ですが、やっぱり浮気しているのでしょうか? こんな旦那だったら別れるべきなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼とはつきあって1年になります。仕事が忙しいらしく休日も仕事・趣味を優先して私となかなか会ってくれません。お盆や正月休みなどの長期連休は実家に帰ります。連絡はマメにくれているのですが、会いたいといいながらも会ってくれません。私の事をどう思っているの?と聞くと大切な存在、ちゃんと考えているといいます。 でも休日の予定や都合の悪い事に関しては答えないで話をそらしている気がします。言動と行動が同じではないのですよね。友達にもおかしいと言われています。 男性は好きな彼女がいたら仕事が忙しくても会いたいと思わないのでしょうか?

  • これって・・・どうなんでしょうか?

    私には6年弱付き合っている彼氏がいます。 家が近所だったので毎日会っていました。 4月から彼の仕事が忙しくなり、休みも無く、5月初旬、別れる別れないの話になりました。 私は、仕事の疲れのせいかもしれないって事で保留にしてもらっていたんです。 5月・6月は週に1度は会いに来てくれていて、しかも態度は以前と変わりなく優しいし、メールもお互い回数は少ないのですが、以前同様で別れについては何も書いてないのです。 ただ、最近確信したんです。すれ違い始めた4月から気にはしていたんですが、家に帰っていない感じなんです。 彼の家の前を何回通ったんですが、いつも車がないんです。 4月の頃は「まだ帰ってきてないだけかな?ん?でも会社にも車無かったような・・・。気のせいかな?会えば家の話するし。」って思っていたんです。 しかし先日通った時は夜中の3時。こんなに遅くまでかかる仕事じゃないんです。6月は(もちろん日によっては9時くらいの時もあります。)6時くらいに帰ってるって言ってました。 彼氏は親友はいません。飲んだりするのは会社の同期位です。私の勘ですが、彼を狙っている女は何人かいるっぽいですけど・・・。やたら誘いのメールとか来てました。彼は鈍感なんで全然気にしてなかったみたいですが。 これってやっぱり浮気している可能性高いでしょうか? もし浮気なら、私は彼と別れたくないので、知らないフリしていればいいのでしょうか? 異性と同棲だと本命がそっちになってしまう気がして・・・。どなたか助言お願いします!

  • 出来れば男性の方の気持ちが聞きたいです。

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 今年のお正月に元カノと会っていました。友達も含め会っていたみたいですが・・・ お正月に元カノと友達関係だという事を知り、私は何かある度に彼氏を疑っていました。 だんだんエスカレートして、車のメーターが増えてるとか、休みの日に家に帰っていなかったら 外泊を問い詰めたり、朝会社に来る道が違ったらどこにとまったの??今日はコーヒーが違うから 朝違うところからきたとか、メール来たら元カノやんと言ったり、全て元カノに繋げてしまいます。 会社が一緒なんですが、車の中を覗いたり・・・ 私の行動も酷いんですが、怪しい行動だと思い真相をはっきりさせたかっただけなんです。 元カノと会ってるんじゃないかという疑問が取れず、会う度に聞いてました。 いつも彼は俺は元カノに気持ちはない。 会っても無い。といいます。 でも元カノを切りたくないようです。 いつも話し合い別れる、距離を置くという話になるんですが、結局は別れずにいます。 最近彼も誘ってくれず私も誘わず・・・ 今日もう会わないの??と聞くと一時離れてみようと言われました。 私の疑いと性格が治らないから・・・治ったら又会おうと距離を置くように言われました。 彼に問い詰めてしまいました。 別れたいの??と・・・ すると疑われたり性格も治らんし、一緒に居ても楽しくない。こんなんだったら結婚しても もっと楽しくないやろうし・・・ もう嫌いなの??と聞くと 嫌いではないけど気持ちはない。 お前が中身も変わって素敵な女性になれば、その時は又付き合う事になるかもしれないけど そういう状態にお前がなったら男が寄ってくるよ。といわれました。 明日又ゆっくり話そうと言われました。 話しても気持ちないなら意味無いじゃんと言うと そうだね笑と笑ってました。 明日話せば変わるかもしれない??と聞くと うーんわかんないと言われました。 私がしてきた行動で彼が冷めてしまったのは十分わかります。 でもはっきりと元カノをどうこうしてくれないし、怪しい行動するし・・・ 安心できないんです。 私も彼を心底好きって訳ではないんです。でも元カノの事とかがはっきりすれば・・・と思ってしまうんです。 今は他に(元カノ)が気になりすぎて、私は好かれていないんじゃないかと遠慮してしまったり、 一緒に居ても素直に甘えたりできず・・・ 明日話してももう別れる事になりますよね?? 私も好きと 言う気持ちがあまり無いから別れてもいいとは思うけど、実際そうなるといやなんです。 彼と別れたくないと思って寂しくなります。 私はなんか可笑しいのでしょうか??

  • 至急 男性の心理を教えてください

    彼と、彼の女友達の事で昨晩もめました 彼が、友達だからと女性を家に上げてました 私が、急に押しかけて分かりました(彼の駐車場に車が止まってて、日傘が乗ってて女性が来てるんだとわかりました) いい大人なので、争うような話し方にはなってません 仕事柄、確かに女友達はいます 私は、前に女性関係で悩んだ事があったので、彼にはそれだけは(浮気)はやめてと言って付き合う事になりました(彼からのアプローチです) 私とは、週に3,4回は会ってるので、他の日は何をしてるかはわかりませんが その相手は、隣県なので、そうそう会ってはないとは思います 彼の休みのも、大概私といますし こっちはいい気はしませんよね でも、彼は、友達なんだし、女でも友達だと、言い張ます なので、彼にいいました もし、私と別れて彼女が出来たとしよう きっと、その彼女だって家にまであげるなんていい気はしないし、絶対嫌だ・・・って言うよ 多分、それが平気な女なんていないでしょ・・・って彼にいいました。 もちろん、ランチしたりとかはあるかもしれません でも、家はどうなんでしょ まだ、他にいろいろ経緯はありますが ともかく、私はずーっともやもやするから、もう、無理かもしれない・・・と彼にいいました 彼は、何も返事をしませんでした でも、私が突然押しかけて、友達がいてるのに、ピンポンするのはどうなんだ・・・と、言います 友達に対しても恥ずかしいと言うか、そういう行動は冷めると・・・ でも、そのまま帰るなんて普通しないでしょ・・・って、女の立場では思います 実は、今日、お出かけの予定でした もう、行かないのかな・・・って思ったにメールが来て 最後は笑って終りたいし、予定どうりおでかけして終わりにしようか・・・ 彼は、どう言う心理なんでしょう 今、返事にも迷ってますが 時間もないので、行くととりあえず返事しますが 男性の考えを教えて欲しいです 急いでいたので、乱文失礼しました よろしくお願いします

  • 旦那の行動!?

    会社に休みと届けている日の事。私には言わず朝一応出掛け、又家に戻り1日何しているのか、浮気しているのか(それはないと思いますが…)私が帰る頃に又スーツを着て[今仕事終わったから一緒に帰ろう]とメール。知らないふりして今まで一緒に帰ってきてます。バレバレなんだけどね(笑)こんな行動どう思いますか?

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • 浮気について

    浮気について ここ数ヶ月、主人の私に対する態度がよそよそしく最初は仕事で疲れているので あまり話しかけてこないのかと思ったのですが数回泊まりの飲み会に出かけたり(それまでは 会社が家から遠く車で通勤してる事もあり行った事は無かった)休みの日に私と買い物に 出かけなくなったりしたので、さすがにちょっとおかしいと思い携帯を見てしまいました。 アドレス登録されていない番号と頻繁に通話履歴が残っており多分浮気してるのではないかと 思います。 ただ、帰宅は遅いですが毎日帰って来ますし、朝も早いので朝食は家では 食べませんが私が作ったサンドイッチを持って行きます。しかし私に頼み事は一切なく ちょっと前までは話しかけても反応が無かったりでした。(最近はちょっとマシになりました) 私に「何もしてくれるな」と思っているのなら食事は私の作ったものは取らないと思うし 無理してまで家に帰って来ないと思うのです。私と別れる気はないのでしょうか…… でも態度はよそよそしく旦那の考えが全く分かりません。 後、私は別れる気は全くないので旦那にこの事は気がついてない振りをしてます。

  • 別れたくなければ彼の浮気を見過ごすべき?

    先日、彼の車の中から 私の物ではない女性物のハンカチを見つけました。 彼に問い詰めたところ、 「友達に車を貸したときに彼女が忘れたんだろう」との事。 それ以上聞いてもキレ気味に応えるだけで話にならない状況。 私の部屋に来ても以前のように泊まる事も無く。 どんなに遅くても帰るんです。 休みも全然一緒に居れず「仕事が忙しい」の一言。 それ以外にも怪しい事が沢山。 調べる気になれば調べられるとは思うのですが・・・。 「他に好きな人が居るのなら私は別れても構わないよ」と言っても 「浮気はしてない」と言うだけ。 きちんと調べた方が良いのでしょうか? 彼とまだ一緒に居たいのなら見過ごすべきでしょうか?