• 締切済み

インターフォンについて

部屋と部屋をワイヤレスでインターフォンを使いたいのですが、どのようなものがあるか知ってますか? 因みに、離れにブレーカーをつけているので、電源に差し込んでつかえるワイヤレスは使えないのではないかと思ってます。母屋と離れ(ブレーカー付)で使用できるもの・(4部屋)知ってましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

>離れにブレーカーをつけているので、電源に差し込んでつかえるワイヤレスは使えないのではないかと思ってます。 このおっしゃる意味がよく分かりませんが、普通に電話機の子機同士の通話でよくありませんか? 電話線につなげるのは親機だけで、子機同士でも通話できます。

関連するQ&A

  • パソコンとIPカメラでインターホン的に使いたい

    無線LANで繋がっている母屋と離れで、IPカメラとパソコンを使って、 お互いの姿を見ながらインターホン的に使いたいのですが、 離れの人間が年寄りのため、離れ側はパソコンの操作をしないで、 必要な時だけ母屋からの操作で接続させる方法はないでしょうか? 離れから母屋への連絡は現状押しボタン式のチャイムがありますので それが鳴ったら母屋側のPCの操作でお互いの接続を確立させる、という方法を考えています。

  • ワイヤレスインターホンについて教えてください。

    ワイヤレスインターホンについて教えてください。 今会社で使用しているワイヤレスインターホンを10年程使用しているので、買い替えを考えています。 今使用しているのがELPA ワイヤレスフラッシュチャイムワイヤレスチャイム SES-340です。 ボタンや呼び鈴がカッコイイもの、もしくわ面白いものを探しています。 web上でも探しているのですが中々見つかりません。 ご存じであれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 電気工事について教えてください

    現在母屋の電気ブレーカ50Aから15メータぐらい離れに事務所建設したいのですが?エアコン1台照明パソコン電源等使える程度なので母屋の配電盤からプレーカ増設してやりたいのですがよいアドバイスお願いします。 ブレーカの二次側から3相線で離れまでもっていって離れに30アンペアのブレーカと漏電遮断機4回路ブレーカ等の配電盤つけても問題ないでしょうか?その時の配線(3P)の線の種類等はどんな線材を使ったたらよいのか教えてください

  • ワイヤレスインターフォンの設置場所

    当方、オートロックなし賃貸マンション住まいです。 築年数古いため、インターフォンはカメラなしのやつです。 室内の受話器で話すタイプのインターフォンです。 古いくせに何故か非常ボタン付きなので下手にいじると 元に戻せない気がします。 入居してから宗教勧誘、新聞屋、某放送局関係者が しつこく辟易しています。 出なきゃいいんですが、出ないとしつこくピンポン押されるし どいつがしてるか不明ですがピンポンと同時にドアを ノックしてきます。 部屋が狭いため、寝てる時にそのドアの音で起こされます。 インターフォンに「押すな」と貼り紙したいのですが 貼っても押す馬鹿はいるでしょう。 「故障中」と貼ったらドアをノックする馬鹿多発が予想できます。 インターフォンの音は大・中・小しかなく消すことが出来ません。 電源切りたいのですが、単独になってるかわからず ブレーカーを落とすことも出来ません (リビングにあるのでリビングを落とすわけにいかずで) ネットでワイヤレスの(パナソニック)モニター付き インターフォン見ました。 これなら!と思いましたが、疑問があります。 これって現在ついているインターフォンが外せない場合、 どこに取り付けるべきでしょうか?(外のドア横壁についてます)。 いくつか購入者のブログを拝見しましたが、壁に穴あけて付けたり、 持ち家などで、私のような賃貸で元についているのを外せない場合が なかったのでわかりません。 仮にワイヤレスを玄関扉に強力両面テープで貼り付けた場合、 こっちを押してくれるのでしょうか。 元にあるインターフォンを押されると現状の苦痛から解放されず 解決になりません。。。 ドアモニターなる物も発見しました。 これは音声なしでインターフォン押してる人の姿が 真上から見えるだけって事でしょうか? 相手にもモニターで見られてるのが分かるのでしょうか? 半分愚痴が入ってしまいましたが、 ワイヤレスのインターフォン設置した賃貸住まいの方、 お願いします。 元についてるカメラ無しインターフォンどうされてますか。 または、玄関モニターを使用してる方いらっしゃいましたら 率直な意見を聞かせて欲しいです。

  • ワイヤレスインターフォンの盗聴

     引越し先の家(2階建て)で、インターフォンをカメラつきと交換する予定ですが、各部屋移動出来るとのことで、ワイヤレスを検討中です。以前、別室で寝ている子供の様子がわかる、ワイヤレスモニターの電波を使って、家の様子を盗聴することが出来る。と、テレビでやっていましたが、ワイヤレスインターフォンは、大丈夫でしょうか?

  • インターホンが鳴ったけど誰もいない?

    今朝のことなのですが、インターホンが鳴ったので応答したのですが、何の返答もありませんでした。 おかしいな?と思い、そーっと玄関まで行ってドア越しに(あの小さい穴から)のぞいて見ても、誰もいませんでした。 インターホンに応答してから、ドアを見に行くまでしばらく(10秒くらい)間があったのですが…。 結局なんだったんだろう?誰か来ていたのか?とどうもスッキリせず引っかかっています。 ちなみに我が家はオートロックのマンションで、1階のエントランスでインターホンを鳴らした時はカメラがあって確認できるのですが 部屋の前にはカメラがなく、インターホンが鳴っても誰なのかは確認ができません。 まさか今どきピンポンダッシュでもあるまいし(平日の朝だし)、子供が走り去るような足音も全くしなかったし 誰かが在宅かどうかを確認するために鳴らしたのかしら…と思うと不安です。 以前に友人宅で、友人が2日酔いで寝ているところにインターホンがしつこく鳴り 出るのが面倒で無視していたら、ピッキングで入ってこられようとした…ということがあったので そういう類かも…とか考えてしまいます^^; 結局のところは分からないんですが、誰も押さなくてもインターホンが勝手に鳴ったりすることもあるんでしょうか? うちは高層階のエレベーターから1番遠い角部屋なので、誰かがたまたま通りかかるという位置ではありません。 皆さんもインターホンが鳴ったのに誰もいなかった、という経験はありますか? たまに、適当なことを言ってどこかの部屋の住人にエントランスのドアを開けてもらい まんまとマンション内に侵入して各部屋を回る悪質セールスがいたりするので どうやってかマンションに侵入して留守の部屋を探し回っている空き巣犯とかだったらどうしよう… などと考えてしまい不安です。今日は在宅だったからいいけど…考えすぎでしょうか^^;

  • インターホン ワイヤレス 室内用   

    室内用のワイヤレスインターホンを探しています。 4部屋の子供部屋に設置したいのですが、 部屋を指定して呼び出すタイプで 双方向に 話できる機種を探しています。 ドアホンやベルのようなもの、ならあるのですが なかなか 希望する機種が見当たりません。 ご紹介をよろしくお願いします。 例: 新機種のDXアンテナのインターホンは、全部屋を呼び出して 出た人がボタンを押して話すようです。 しかし これでは 特定の子供に対して呼び出しができません。 

  • 窓口インターホン

    映画館や宝くじ売り場などで使用されている『窓口インターホン』を探しています。ワイヤレスタイプの商品を探しています。国内製、海外製はどちらでも良いのですが、そのような商品はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターホンについて

    現在、宅配便など訪問者が来ても子供部屋には電話もなにもないためインターホンの音が聞こえなく全く気付けません。インターホンを子供部屋でも聞こえるようにするためにはどうしたらよいのでしょうか?聞いた話では友人の家では、インターホンが電話で出られ、各部屋の電話子機で受け付けられるそうです。これが参考になるかどうかわかりまえんが、電話子機を置けばよのでしょうか?全くわからないので、お願いします。とにかく子供部屋でも来訪者に気づけるようになり、欲を言えば電話も使えるようにしたいです。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスインターホンの雑音について

    家庭用で、コンセントに差すだけで別の部屋と通話ができるワイヤレスのインターホンについてですが、通話をしていない時、ブーンとか何か少しでも雑音がでますか? それとも全く雑音はでませんか? また、通話するときはトランシーバのように交互通話ですか? すみませんがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう