• ベストアンサー

インターホン ワイヤレス 室内用   

室内用のワイヤレスインターホンを探しています。 4部屋の子供部屋に設置したいのですが、 部屋を指定して呼び出すタイプで 双方向に 話できる機種を探しています。 ドアホンやベルのようなもの、ならあるのですが なかなか 希望する機種が見当たりません。 ご紹介をよろしくお願いします。 例: 新機種のDXアンテナのインターホンは、全部屋を呼び出して 出た人がボタンを押して話すようです。 しかし これでは 特定の子供に対して呼び出しができません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「4部屋の子供部屋」とのことですが、設置台数は全部で4台ですか?5台ですか? 全部で4台(自室込みで4部屋)であれば、COMMAXのWI-3SNが使えそうですね。 参考 http://sanodenki.com/cart/html/SD-BR15.html 自室込みで5台だと、かなり難しいですね・・・ 以上、ご参考まで。

mokun0101
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 希望は5台ですが、条件とあれば 4台にすることも可能です。 ご紹介いただいたCOMMAXですが HPを拝見したのですが ブレーカーの注意事項がありました。 自宅2階が増設しておりまして ブレーカーが増設してあります。 可能でしょうか、

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.2

余計なお節介かもしれませんが、HPの説明にもあるように単相3線式の配線だと使えない回路が出てきます。 出入りの電気屋さんでも居れば購入前に見てもらった方が良いでしょう。

mokun0101
質問者

お礼

ありがとうございます 検討いたします。