• 締切済み

高調波対策について

高調波対策で絶縁トランスという対策を客先に求められています。 求められている機器はPWMのスイッチングをインバーターで行うエレベーターです。 過去リアクトルやEMIノイズフィルターでの対策は経験ありますが、絶縁トランスは聞いた事がありません。 何をどう設置するのか?はたまた過去対策した方法では、絶縁トランスが対策する内容と異なるのか? 教えて下さい。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1
nanage901
質問者

お礼

有難う御座いました。

nanage901
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 リンク先拝見しました。 これは、いつも現場の電気屋さんより要求されるもので、提出しております。 建物の高調波を規定内に収める為の計算だと思うのですが、 絶縁トランスはノイズフィルターやリアクトルで代用できるのでしょうか?