• 締切済み

自説が変わらないのは発達しない証拠

自説が変わらないのは発達しない証拠と夏目漱石が言っていたがその通りだと思います。 この言葉いろんな意味が込められてます。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

かわらないならおなじじょうたいだからはったつもしないのはあたりまえ かわったからはったつするともかぎらないからなんのさんこうにもならない かんせいしてればはったつもしないからかわらないのはあたりまえ いみありげにいったところでなんのいみももたないたわごと

• root_16
回答No.2

漱石=負け惜しみ、へそ曲がり だから、実に漱石らしいと思いますが。

noname#149031
質問者

お礼

わたしもそう思います。漱石らしい! 回答ありがとうございます。

回答No.1

自説が変わらないのは発達しない証拠。という自説が変っていない事実。

noname#149031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。