• 締切済み

家事で痩せた経験がある方いますか

よく、家事だって本気でやれば痩せる、という話を聞きますが、 理論上は運動をずっとしている状態だろうから痩せるといえるのでしょうが、 実際に家事でやせましたという方はいらっしゃいますか 何キロ痩せましたか? 家事以外にやっていた痩せるためのこともあったら教えてください

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.1

たまたま知り合いに頼まれてオフィスの掃除を二週間に一回2時間する事になりました。 お金をもらってするわけですから、こだわりを持って2時間ぶっつづけで汗だくでやります。これで痩せたかはわかりませんが、オフィスの人には感謝されるし、お小遣いはもらえるし、自宅を掃除したのとは違う達成感があります。 掃除前と掃除後では、ズボンのウエストがガバガバにゆるくなりました。昼ご飯を食べたら戻りましたけど(笑) やるんだったら、時間を設定して仕事として徹底的にやる、これでからだと気が引き締まる様に思えます。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際には痩せましたか? 痩せた場合は何キロ痩せましたか?