• ベストアンサー

昨年の収入100万円

よろしくお願いします。昨年の収入は120万円ぽっちでした。 僕はワーキングプアで本当に情けないことです。 顔も不細工で彼女もいないため休みの日はエロ本をよみにいってます。 僕は非常に出来が悪く、どこの職場にいっても並以下の評価を下され、ゴミのような安い賃金で使われます。 ぼくがホームレスにならずにやっていくにはどうすれば良いでしょうか。 今月も支払いがあってどうにもならなそうです。 それとホームレスになったら僕はどうやって生きていけばいいでしょうか。 少しでも知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚して子供が二人出来て家を建てて車を持って・・・・・ 標準的な家庭になるには、夫婦で年収600万円無いと。 まぁ、奥さんが100万円旦那さんが500万円という所でしょうか。 最低限それを目指さないと・・・・・ それ以下の収入のためのアドバイスは無意味かと・・・

jagtd54mwp
質問者

お礼

僕は常に最低限でいいんですよ。ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

私ども夫婦は、昔、ひどい貧乏を経験したため でしょうか。 今でも、使うお金は年間60万円以下です。 一人暮らしなら、年120万あれば充分です。 沢山貯金ができますよ。 要は努力と工夫です。 出来が悪い、と認識しているのであれば、出来を良く すれば良いのではないですか。 勉強してスキルを身につければ済む話でしょう。 出来が悪いのであれば、出来が良い人の倍、頑張れ ば済む話です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なかなか頑張れないです。でもがんばります

noname#161038
noname#161038
回答No.2

No.1さんのご回答に対する「お礼」を拝見しましたが、 儲けすぎるとどんな不都合なことがあるとお考えになっているのかが、よく分かりません。 それよりもまず、ご質問者様の場合、 「僕はワーキングプアで本当に情けない」 「顔も不細工で彼女もいないため…」 「僕は非常に出来が悪く…」 こういう否定的な自己イメージを改めるメンタルトレーニングをやることを、お勧めします。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどわかりましたありがとうございます

noname#148411
noname#148411
回答No.1

新聞配達  朝夕刊を配って月に25万円です、年で300万円

jagtd54mwp
質問者

お礼

そんなに儲かったら後がこわいですよ 月々18万円くらいがいいですね

関連するQ&A

  • 収入がどの程度ならワーキングプア?

    最近話題のワーキングプアですが、ウィキペディアでは 「正社員並みにフルタイムで働いても(またはその意思があっても)生活保護水準以下の収入しか得られない就業者のこと。」 と定義していますが、具体的にいくらぐらいの収入を指すのでしょうか? ちなみに私は正社員で手取り15万ぐらい、ボーナスは年に2回(合計2ヶ月分)で年収200万ちょっとですが、ワーキングプアに当てはまるでしょうか? また、休日が月に4日未満で、1日の労働時間は12時間を軽く越えます。 時給に換算すると500円程度なのですが、ワーキングプアの概念に 「時給に換算すると最低賃金以下の収入しかもらえない労働者」 もあてはまりませんかね?(笑)

  • こんな人間が生きてく価値無いですよね

    もういい歳なのに今まで年金未納です。税金も滞納があります。 贅沢してきた訳では無いんですが今で言うワーキングプア状態のまま同じ会社で働いてきた事が大きな理由です。(言い訳ですよね) 社会保険も無く賃金も安い会社でしか働けない自分が悪いんだし、その少ない収入の中からでも国で定められた年金や税金を支払って来なかった自分が悪い事は反省しています。 こんな人間が居るから国もダメになってしまうんですよね。 老後を迎える前にさっさと死にたいと毎日考えてますが自殺する度胸がありません。 苦しみながら生きて行くしかないんですよね?

  • 厳しい言い方をすると派遣社員や契約社員の契約打ち切りも自己責任なのでしょうか?

    さまざまな意見があると思います。 「格差」が問題になり騒がれていると思います。 正社員になれない人 ネットカフェ難民 ワーキングプア などマイナス面が多くあると思います。 しかし、非正規雇用で働く幅が増えたとは考えられないのでしょうか?ある程度勤務時間に融通が利くと思います。それに、パートやアルバイトよりは賃金は良いと思います。 非正規雇用者の全員が雇用体系に不満を持っているとは思えないのです。マスコミは非正規雇用者の生活を取り上げ悲劇みたいに放送しているように見えてしまいます。実際にそうかもしれませんが全員が全員ではないと思います。親と同居をしている、伴侶がいるなど事例は沢山あると思います。 これからの社会情勢は正社員が減りますます契約、派遣が増えると思います。そして格差社会がますます広がると思います。正規雇用、非正規雇用と議論する事も少なくなるような気がします。 何が言いたいのか分からなくなりました。 正社員でもワーキングプアや長時間労働が騒がれています。時給換算すると非正規雇用と対してそうかわらないかもしれません。雇用体系の違いで人を評価するのは難しいと思います。

  • 色々な不条理

    今の世の中には、どう考えてもおかしいのに何の対策もされず放置されている事が沢山あります。 思いついた3つの具体例を書いてみます。 (1)仙台刑務所の刑務官の自宅が被災し、自分を含め家族は避難所生活をしている。狭い体育館の中で食糧確保も入浴もままならない。一方受刑者は3食きちんと出され入浴もし、横になって眠れる。ホームレスや失業者が「食事と寝床のある刑務所に入りたい」とわざと犯罪を犯し自首するケースも多いという。 (2)失業率の悪化は深刻である。一方残業、休日出勤が恒常化している企業がある。経営者の利益最優先のリストラの結果である。企業は営利目的であるのは理解できるが、経営者のエゴだけでなく、社会情勢の立て直しの役目も担うべきではないかと思う。 (3)生活保護以下の収入で過ごす「ワーキングプア」問題。生活保護者は税金免除、医療費無料等の優遇措置まである。ワーキングプアは少ない収入の中から税や医療費を払わなければならない。「ナマポ(生活保護の事)は勝ち組」というのも冗談ではなくなっている。 おかしいのは明らかなのに、どうにもできないのか何の対策もされていない事。他にも沢山あろうかと思いますがこれ位にしておきます。 皆さんなら上の3例を解消する為にどんな対策があると思いますか?

  • 家賃収入の確定申告について。

    サラリーマンです。 転勤に伴い持ち家を借家として貸しており、家賃収入として7万円/月を得ています。 今年初めて「確定申告」を行うのですが分からない事ばかりです・・ 何卒お知恵を拝借したく投稿しました。 【質問】 (1)以下の証明書類は添付しなければいけないのか、それとも確定申告用紙に金額の記入だけでよいのか?  ・固定資産税の納税証明書。  ・家の購入金額を証明する書類。  ・家賃の所得金額を証明する何か。  ・ローンの金利合計を証明する何か。 (2)減価償却費とは自己計算ですか?  3700万円×0.9×0.046×10/12ヶ月分=127.65万円の解釈で良いのでしょうか?(平成18年9月取得・木造・昨年3月より家賃収入) (3)それ以外に経費として挙げて良い物は?  ・借家の維持管理を目的として帰省(?)した場合の交通費。   ※証明としてETCの通行記録(ネットにて発行) (4)そもそも家賃収入の「確定申告」とは何という申告の部類に入るのか? (5)これはネットで済ませられないのか? 以上です。 平日休みをもらって税務署に行かなくてはならないので、出来れば一度で済ませたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 有給休暇残数について

    フルタイムパ-トで働いています。 有給残数は給与明細に記載されていることが多いと思いますが、今月の給与明細を みると9月は使用していないのですが、一日、減っていました。 これは、早めに経理に申し出るべきでしょうか。 また、今月から県の最低賃金が変更になりました。 現行では、私は最低賃金を下回っています。 昨年は、10月(9月分の給与支給日)に昇級の通知を受取ましたが、今年は ありませんでした。 この件については、10月の給与明細を受け取ってから申し出た方がいいでしょうか。 ※他にも賃金に疑問が多々あり、退職する際に労働監督署に報告するつもりです。  訳があって今、、すぐに収入を絶やせるわけにはいきませんので我慢しています。

  • 英文と日本語訳があります。和訳は適切ですか?

    We have discussed the increase in the number of working poor in Japan who often include freeters. Clearly, they have less money to spend than people with higher paying careers. Although the number of working poor has increased recently, the cost of renting a room has decreased only slightly. This has pushed some of the working poor to find new ways to find a place to sleep. Coincidentally, in the past decade, there are more restaurants and cafes that are open 24 hours a day. This has led to a new type of accommodation for the working poor. Renting a room is too costly for some of the working poor, but they do not want to join the homeless on the street. Instead, they sleep in fast food restaurants or Internet cafes, thus the term “net café refugees.” Here’s the story of a typical one. 和訳 しばしばフリーターを含めた日本のワーキングプアの数の増加について説明してきました。 あきらかに、彼らは高収入をもらう職業の人達よりも使える金額が少ないです。最近になってワーキングプアの数が増加しているにもかかわらず、部屋の賃貸料はほんのわずか減少しているだけです。このことがワーキングプアの一部に寝る為の場所を確保する新しい方法を見つけ出させる要因となっています。 偶然にも過去10年で、24時間オープンのレストランやカフェが増えています。これがワーキングプアの為の新しい宿泊施設へとつながりました。部屋を借りることはワーキングプアの一部の人にとってはとても負担が大きいのですが、彼らは路上のホームレスにはなりたくないのです。そういう人は代わりにファストフードレストランやインターネットカフェで眠るので、「ネットカフェ難民」という言い方をされます。代表的な例を見ていきましょう。

  • 昨年1月からフリーで仕事をしているのですが、昨年の収入は200万円以下

    昨年1月からフリーで仕事をしているのですが、昨年の収入は200万円以下でした。 この場合確定申告はしなくてもよいのでしょうか? 領収書等を残してしるのですが、全く知識がありません。 3/15を過ぎて恥ずかしい質問をしているのは承知しています。 どなたかご教示願います。

  • 扶養範囲内で仕事をしていましたが・・・昨年の収入が103万円を超えてし

    扶養範囲内で仕事をしていましたが・・・昨年の収入が103万円を超えてしまい、今年から、市県民税の納付書が送られてきました。先日納付したのですが、主人の会社から扶養範囲が超えたのかどうかと連絡が入りました。何かまずかったのでしょうか?至急教えてください。

  • 昨年の収入130万円。確定申告したら、いくらかもどってくる?

    昨年パートで働きました。 去年の年収が1325000円でした。 二つのところで働いていて、1,022,000円は約5%、303,000円は10%税金としてひかれています。 確定申告したら、これらの税金っていくらくらい、もどってくるんでしょうか? また、今まで専業主婦で、主人の扶養に入ってました。 扶養からはずれてしまいますよね。 いろいろここの質問などを読んだのですが、主人のはらわなければならない税金がかなり増えるんでしょうか? 主人の年収は600万円弱です。 (何も考えずに、働きました。。。ふぇーん。。。) 今年も同じようにパートで働いてるのですが、昨年のように働いていると、ものすごい損をしたような気がします。。。 主人の払わなければならない税金ってどれくらいになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう