• 締切済み

元彼は私に気がありますか?

三ヶ月前くらい前に別れた彼氏からの視線が気になります。 最近 切なそうな?悲しそうな目で見つめてきます。 前に別れていた期間にもこういうことがありました。 そして、友達に ○○(私)に気あるの? って聞いて貰いました。 そしたら彼はニコニコ笑って照れていたそうです。 その後日や、別の日に何回も違う質問で問い詰めたところ 照れ笑いしながら逃げるらしいです。 後、彼とは塾が一緒なのですが 帰り自転車で私が前を走っていたら すぐ後ろを走ってしました。 私の事が嫌だったら普通は 追い越しませんか・・・? 違う道からも家に帰れます。 こういうことが2度あり 2度目は 追いかけてきました! (追いかけてきただけですけど・・・) 後は、学校で 私の事結構見てます!! どう思いますか・・? 私は元彼と復縁したいです;

みんなの回答

回答No.1

絶対に気がありますよ。 あなたも復縁したいなら声かけて良いと思います。 自転車で追い越すのもやっぱ気まずくて勇気が出せなかったんじゃないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼は私に気ありますか?;

    元彼は私に気があるのでしょうか? 元彼に好きな人or彼女ができたのにまたすぐ(?)元カノを思い出して好きになることってあるのでしょうか。 三ヶ月前くらい前に別れた彼氏からの視線が気になります。 好きな人ができた。 と振られました。 ですが、最近 切なそうな?悲しそうな目で見つめてきます。 前に別れていた期間にもこういうことがありました。 そして、友達に ○○(私)に気あるの? って聞いて貰いました。 そしたら彼はニコニコ笑って照れていたそうです。 その後日や、別の日に何回も違う質問で問い詰めたところ 照れ笑いしながら逃げるらしいです。 後、彼とは塾が一緒なのですが 帰り自転車で私が前を走っていたら すぐ後ろを走ってしました。 私の事が嫌だったら普通は 追い越しませんか・・・? 違う道からも家に帰れます。 こういうことが2度あり 2度目は 追いかけてきました! (追いかけてきただけですけど・・・) 後は、学校で 私の事結構見てます!! どう思いますか・・? 私は元彼と復縁したいです;

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 気になる元カレ

    社内恋愛をしていた元カレが気になります。。 私と別れてからすぐに彼女ができたと聞いていたけど、2ヶ月ぐらい前に別れたと人づてに聞きました。 同じ職場にいますが、1年ぐらいまともに口をきいていません。 喧嘩別れをしたわけではないんですが、別れてからやっぱりあなたのことが好きと手紙で気持ちを伝えましたが、昔みたいに好きにはなれないと冷たく振られました。 一度、携帯を替えたと連絡がありましたが(たぶん一斉送信)私は特に返信しませんでした。 今すぐに復縁は無理だけど、どうやったら普通に会話できるようになるのか悩んでいます。 連絡先はわかりますが、いきなりメールを送るのも不自然だし…。会話のない期間が長すぎてどう一歩踏み出したらいいかわかりません。 私も別れてから何人かと付き合いましたが、元カレを越える人はなく、今でも好きです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

  • 元彼を思い出す彼女

    結婚を控えている彼女がいます。 彼女は付き合っていた彼がいたのですが、その彼から冷たい仕打ちをされ、 何ヶ月も放ってかれて、寂しい思いをしていたときに私と付き合い始めました。 その後、その元彼から、一度復縁を迫られ、どちらかを選べという状況にもなったりしたり 紆余曲折を経て、彼女との結婚が決まりました。 先日、友人の二次会で元彼とばったり会って、話をしたらしく 「結婚おめでとう、俺はあれから寂しく味気ない生活を送っているよ」 みたいな事を元彼から言われたそうです。 後日一緒に会ってるときも様子がおかしくその日の夜も一度拒否されました。 その後、拒否したのに迫ってきたり、軽く涙したりと本当に様子が変なのです。 元彼と会って話をしたのは知っていたので、そのことでかと問いただしたら やはりそのせいで、混乱したということでした。 別に彼のことはいまさらなんとも思ってないし、愛してるのも結婚するのも 私とだと言われても、テンション駄々下がりです。 彼女が本当は何を思っているのかわからないし、自分も気持ちもよくわかんなく なっちゃいました。 同じ様なご経験をお持ちの方、もしくは何らかのお考えをお持ちの方がいらっしゃったら 何卒アドバイスを賜りたく思います。ご無理申し上げますが宜しくお願い致します。

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 元彼との距離を縮めたいです。

    元彼と復縁したいと思っています。 元彼は劇団員をしているのですが、今度元彼が出演する時に見に行こうかと思っています。 ですが、嫌な顔されないか心配です。 今は、冷却期間中で連絡もしない事になっています。 出演するかは定かではないですが、12月頃に公演があります。 その頃だと元彼も私も冷静になっていると思うので、復縁とまではいかなくても友達に戻れたらいいと思っています。 後、その時はお花とか手紙を渡したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?