• ベストアンサー

突然、マウスのクリック(左)が出来なくなりました。

本体の再起動やドライバーの再インストール、電池交換等してみましたが変わりません。 マイクロソフトのワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードのセットのやつを使ってます。 今はPC買った時についてきた有線のキーボードとマウスを使ってますが… これは故障とみて間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

故障です。 マウスも消耗品のひとつですので、買い替えてみましょう。

kwskz-fx10r
質問者

お礼

マウス買えるとキーボードも変えなきゃならないので痛い出費です… 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.2

ま、ツマヨウジかなにかで汚れをとっても解決しなければ、メーカーのサポート担当でしたら「故障」と判定するでしょう。

kwskz-fx10r
質問者

お礼

やっぱり故障ですよねぇ… 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボードが突然使えなくなりました!

    オンラインゲーム中、突然ワイヤレスキーボードが使えなくなりました。文字入力・どのキーを押しても反応がありません。 セットのマウスは使えているので、キーボードだけの故障なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 【 現 状 】  ・SANWAのSKB-WL10SETBK(マウス付)を使用しています。  ・セットのマウスは正常どおり使えています。  ・電池を交換してみましたが変化ありませんでした。  ・再度ドライバーのインストール・再起動を行いましたが反応ありません。  ・別のPCに接続しても、キーボードだけ動きません。  ・現在は有線のキーボードと無線のマウスを使用しています。

  • マウスが動かない

    突然、ワイヤレスのマウスが動かなくなってしまいました。 電池の残量はあります。 ワイヤレスのキーボードは動いています。 本体の再起動などを試みたのですが、戻りません。 なぜでしょうか?

  • ワイヤレスマウスをオークションで購入したんですけど・・・

    自宅に届いて早速試してみようと思いセットしようとしたら電池を 何処に入れたらいいか解りません、ワイヤレスマウスは2台目なのですが1台目のやつはマイクロソフトの製品で電池も裏に入れることが直ぐに分かりましたが2台目のマウスはチャイナ製品で説明書も入っておらず本体をいろいろ見てみましたが挿入口が見当たりません、 いったい何処を開ければ電池を入れることが出来るのですか? 製品の種類はWirelessOpticalMouseUSB2,0 です。

  • マウスが光らない。

    東芝 Qosmio PD710T8ABFB ですが、マウスの裏から出る赤い光が出ません。 電池はマメに交換してますが・・・。 キーボードの電池交換もしましたがダメみたいです。 なんで? マウスが故障? 本体は展示物で今年の四月に購入しました。

  • ワイヤレスマウスについてですが・・・

    自作に伴いワイヤレスキーボード(Wireless Laser Desktop 3000)を 購入したのですが、キーボードに付属しているワイヤレスマウス (Wireless Laser mouse5000)が機能しません。 キーボード自体はしっかり動くのですが・・・マウスの電池を交換 したり、レシーバのボタンを押し再度マウスのコネクトボタンを 押したりしてみましたが動く気配がありません。 どなたか解決策をお教えいただけると有り難いです。 ちなみにキーボードセットはMicrosoft製の物です。

  • マウス左クリックがきかなくなった

    USB接続マウスの左クリックが突然きかなくなり、困っています。 使用しているパソコンはwin10、NECのLAVIE。 前のマウス(USB、光学式)も突然左クリックがきかなくなったのですが、別PCで使うと正常に動くのでマウスの故障というわけではないようです… 前のマウスの時は、ドラッグ&ドロップがしづらくなっていた(途中で途切れる)だけだったのですが、今回は全く左クリックが使えません。 前のマウスから、今使っているマウスに交換して暫くは正常に動いていました。 ドライバの削除~再インストール、再起動、差しなおしをしてもなおらず、 電源オプションのUSBのセレクティブサスペンド設定を無効にしても左クリックが反応しないままです。 同じ症状の方はいないでしょうか、 また、解決方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ワイヤレスキーボード&マウスが反応しない

    ESPRIMO WF/B3を使用しています。 ディスプレイは点くのですが、ワイヤレスキーボード&マウスが反応しません。 本体再起動(有線マウスで)、電池入れ替え、CONNECTボタンでの読み込み、それぞれ試しましたが反応なし。 キーボードもマウス両方とも状態表示ランプも付いていません。 大変困っています。直し方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスの右クリックができなくなりました

    マウスの右クリックができなくなりました。パソコンはwindows 10, ノートパソコンです。マウスの品番はM-TK-FDM075でキーボードとセットになっている付属のマウスです。保証期間はすでに切れています。キーボードは問題なく使えるので、マウスだけ新しいものにしたいのですが、エレコム社製の別のワイヤレスマウスを買っても、同じマイクロレシーバーでキーボード―と一緒に継続して使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスのキーボードとマウスが使えません

    友人のNEC製デスクトップ型パソコン、VC800J/6XDが再インストールも無理な状況になったのでHDDの交換をして、プレインストールされていたOSがMeだったのですが、不調が多かったのでXP Proを入れました。 そして、OSインストール途中で、一緒に預かったワイヤレスのキーボードとマウスが全く動かない事に気付き、あとで何とかなるかと思い、とりあえずUSBのキーボードを繋いでOSのインストールは完了しました。 ところが、後で何とかなるかと思った、ワイヤレスのキーボードとマウスが全く反応しません。 友人から預かったのがPC本体・キーボード・マウスだけだった為(かさばるので)、OSインストールは私のモニター(富士通)を繋いでしました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 NECの純正モニタがレシーバー(?)になっているとの書き込みを見たのですが、元のモニターに本体を繋げば、ワイヤレスのキーボードとマウスは自然に反応してくれるのでしょうか? それとも、ドライバなどを入れないと接続は出来ないんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう