• ベストアンサー

RはP以下ではない

RはP以下ではない これはR>Pということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaokaba
回答No.2

RとかPとかが何か,どういう順序で考えているか ということに依存します. したがって 単純に R>P を意味するわけではありません. 「RはP以下ではない」 ということは 「R>Pであるか,RとPには大小関係がない」 ということです. RとPが「どんなもの同士でも大小が決められる」(全順序が存在する)ならば 「R>P」ですが, そうではないときは「大小関係がない」というもの 含まれます.

o-hyoi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

そういうことになります。

o-hyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。