• ベストアンサー

R&P ボアアップ、載せかえ

R&Pをボアアップしたいんですが、APE用のものが小加工でつくと聞いたんですが、どうなのでしょうか??また、APE50のエンジンに乗せかえ、ボアアップキットをくむことも考えているんですが、乗せかえることは容易にできるのでしょうか??よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.2

1のものです、100のエンジンは高さがちょっとあるのでタンクが干渉するかもしれませんが、問題ないレベルだと思います。 マウントボルトの位置は同じですから比較的簡単に載せかえられます、ただ、チェーンのサイズが違うと思うのでスプロケットを100のほうに合わしたほうがいいですね。

jun3610
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• nourider
回答No.1

基本設計は同じエンジンなのでマウントボルトの位置も同じだとおもいます。APEの事故車かなにかが手に入ればワイヤーハーネスごとエンジンを移植してやればいいと思います。でもどうせなら100のエンジン載せたほうがいいでしょうね。 比較的簡単ですよ、ただマフラーの位置が違うけどなんとかなるでしょう。

jun3610
質問者

お礼

ありがとうございます。100の エンジンは50のものととサイズは変わらないんですか??