• 締切済み

一週間の内に2回同じおみくじを引きました!

chupakuの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

おみくじから人生論迄に広がってしまいましたが、大丈夫です。 やっぱり人のためになる事が好きではあるけど、感謝されたい気持ちが、まだまだ強いかもしれないですね。 その上、「わざわざ探してくれるんだもん。」なんて言葉をもらってしまうなんて、結局頼んだその人は、自分で何とか出来かもしれない、ちょっと言って見ただけ見たいな、感じだったんでしょうね。 それは、わざわざ本人以外が、ネットで探すことでもなくて、誰かたまたま知り合いが居たら、紹介する位の感覚だとおもうんですけど。本人もそれくらいは、自分で出来るでしょう。 きっとあまりに人のためになりたくて、自分で出来る人にも、やりすぎている感じがします。 もう少しドンと構えていた方が良さそうですね。 本当に困った時には、助ける位の人格を作るのが優先です。 そのためには、人脈や知識などもっともっと必要ですね。 自分の世界を広げていきましょう。 私の場合、若いころはそれほどでもないですが、子どもを育てながら、徐々に役員をしながら、人脈を広げ、いろんな事に興味を持ち、誰とでも話をし、必然的に顔が広いと言われます。 結果的に役に立てなかったとしても、力になりたいと言う気持ちがあれば、嫌な気分にはならないと思いますよ。 もし、嫌な気分になったとしたら、力を貸す人を間違えたか、貸さなくても良かったのかもしれないですね。 一流な人には一流な人が集まってきますが、本当に何をもって一流か? 私は、外見だけではなく、物の考え方が一流な人が一流だと思います。 そして、自分が一流だと思っている人は、決して一流ではないと思います。 そもそも人には上も下もありません。それなりの努力をするかしないか。 今は良くても長い目で見て、やみくもに人を羨まない。 ひとそれぞれの、試練があるので、比較しない。前向きに一生懸命生きるのが、大事ですよね。 神様と話が出来る。→息子が霊能を持っているので、いろんな苦労を経て、要所要所で氏神様にお世話になっています。話が聞けて得をしていると思われるかもしれませんが、それ以上の苦労もしていますから、おあいこかな。 すっごく簡単に言うと、自分が死んだ時に、何人の人が、心から悲しんでくれるのか? って考えて日々過ごすと、おのずとするべき事が見えてくるかもしれないですね。

sayo-souyo
質問者

お礼

大変参考になる回答有難うございます。 >感謝されたい気持ちが、まだまだ強いかもしれないですね。 はい、でも今年はそんな気持ち持ちませんよ。私もお人好しはやめます。 >きっとあまりに人のためになりたくて、自分で出来る人にも、やりすぎている感じがします。 はい、ご指摘通りです(とほほ) >もう少しドンと構えていた方が良さそうですね。本当に困った時には、助ける位の人格を作るのが優先です。 そのためには、人脈や知識などもっともっと必要ですね。自分の世界を広げていきましょう。 ちょっと問題の焦点がそれてしまいますが、人脈の広げ方ってどうしたらいいのでしょう? 色々会合に出ても、結局は自分の「利益になる人」との名刺交換中心になりますよね? 私の場合、女ですので「別の目的」でのアプローチはあるのですがなかなか「実になる人脈」に繋がりません。 >もし、嫌な気分になったとしたら、力を貸す人を間違えたか、貸さなくても良かったのかもしれないですね。 はい、間違えていたんだと思います。でももう絶対間違えたくありません! >一流な人には一流な人が集まってきますが、本当に何をもって一流か? 私って、「氏、育ち」でみてしまうところもあります。差別ですよね。 >私は、外見だけではなく、物の考え方が一流な人が一流だと思います。 そして、自分が一流だと思っている人は、決して一流ではないと思います。 私もそう思います!一流の人は「え?」って感じでしょうし、肩に力が入ってないですよね。 >そもそも人には上も下もありません。それなりの努力をするかしないか。 それも大体同意ですが、スタートラインが恵まれている、「上」人はいると思います。 >今は良くても長い目で見て、やみくもに人を羨まない。 ひとそれぞれの、試練があるので、比較しない。前向きに一生懸命生きるのが、大事ですよね。 前向きってすごく神経すり減ってしまう、自分に無理をすることなのですが、こんな時「応援団」がいてくれると頑張れます。 家族とか恋人とか。私にはどちらもありませんが。 >神様と話が出来る。→息子が霊能を持っているので、いろんな苦労を経て、要所要所で氏神様にお世話になっています。話が聞けて得をしていると思われるかもしれませんが、それ以上の苦労もしていますから、おあいこかな。 それ、いいですね。私もアドバイスはほしい。私の両親は少なくとも私に「助言」をできるような人生は送ってないんです。別に悪い、という意味ではなくて淡々と生きて私には結構迷惑かけたと思います。 しかし彼らは私に対して「命令形」で一人の人としてみることはありませんでしたから。(あ、またそれましたね) >すっごく簡単に言うと、自分が死んだ時に、何人の人が、心から悲しんでくれるのか? って考えて日々過ごすと、おのずとするべき事が見えてくるかもしれないですね。 人は葬儀でその人の「人生」がわかりますよね。 それ故に、私は自分の家族が欲しい。家族の為なら頑張れそうなのですが、残念ながら...... その辺を神様にアドバイス頂きたく「おみくじ」をひいたのですが、「縁談」はいつも芳しくない結果なのです。

関連するQ&A

  • 今年のおみくじなんだった?

    おみくじ引いた方なんでしたか? 私は中吉、去年大吉。 中吉(2番目に良い?)のくせに結構嫌なこと書いてありましたが。 ちなみに正月でなく昔友人と引いたときは友人が凶を出しました。だから0ではないんだなー。と思いました。 割合とかあるんですかね? 悪いのが出た場合高いところに結ぶと大丈夫というのも聞いたことありますが、良い結果の場合はどうすればいいんでしょうか?

  • おみくじの有効期限

    毎年お正月の初詣でおみくじを引きます。 ふと思うのは、その結果(吉凶)の有効期限です。 やはり一年間でしょうか? 参考程度におみくじの結果やアドバイスを心に留めています。

  • おみくじで凶を引いてしまった後の事

    今年の初詣に関西地方の神社(入場者数で全国ベストテンに入る大社)に行きました。私はあまり信心がない者で、10年以上初詣らしきものもしてない中で、今年は何となく家族とお参りに行きました。おみくじを引くと凶だったのですが、初詣の人ごみに流され木々に結わえる事無く、おみくじを引き直す事もなく帰宅しました。凶のおみくじはそのまま机の中に入れて、忘れていました。四十を超える今まで大病もなかったのですが、その数ヶ月後に生命には関わりませんが、不治と言われている難病を患い数週間入院をしました。 出張先で発病をしたのですが、入院先は凶をひいた神社の親神社(こちらもその地方を代表する大社)の鎮座する街でしたので、藁をもすがる気持ちで何回かお参りをしました。そのお陰があったのかも知れませんが、一般で言われる難病の平均的治癒状況よりは幾分か良くなりました。 それ以外にも今年は会社生活で、今まで経験が無いほどの良くない出来事が2回ありました。 あと一ヶ月でまた初詣の季節を迎えますが、「凶」のおみくじと2つの大社のお守り、をどう扱ったらよいでしょうか?また初詣、お礼参り云々何かした方が良いと思われますか?また何か良い心の持ち様が有るでしょうか? (関西の大社はお参りに行けますが、関東の大社は今の私には地理的に簡単にお参りに行く事は難しいのですが…) 「気にしない事が一番です。気にしすぎると精神的によくありません。」等のアドバイスは今回は無用でいただきたいです。宗教的、スピリチュアル?、神様、…  何かそのような観点からアドバイスをいただけるかと思い、このカテゴリーであえて質問をさせていただきました。 補足ですが、後厄も数年前に過ぎているので厄の事も関係無い、と思っています。(前厄、本厄、後厄共お参り等はしなかったのですが) 何卒、皆様のアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • おみくじは1年の内に何回もひいていいものなの?

    今までに私はおみくじを1年に1回しかひいたことがないのですが、 どうなのでしょうか?神社が違えばおみくじって何回もひいても 構わないものなのでしょうか?ふと疑問がわきました。 あと、仮におみくじを持ち帰ったとします。おみくじの有効期限(?)などは あるのでしょうか?やはりお守りと同じで買った年内中なのでしょうか。 色々と質問をしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1週間の内2回も保育園で怪我をしました。

    保育園の年少組に息子を通わせています。4月から新卒の先生が加わり担任の先生はベテランが二人と新人が一人の計3人で保育しているようです。進級式の日から新人先生の保育について不満があり、お迎えの時に靴を探していた色もあまりわからない2歳の子供に対して大きい声で、それじゃない!黒だよ、黒!と怒鳴るように教えられている息子をみて、なんだか辛くなり市役所の保育園担当の課に連絡をいれました。その後も2回ほど保育士として不安を感じ市役所に連絡をいれ指導してもらいました。そんななか先週の水曜に夕方お迎えに行った所、息子が左のまぶたに冷えピタを貼っており真っ先に息子にどうしたの?と聞いている中、新人先生が来て「すみません、滑り台の階段にぶつけました」と言われ冷えピタを剥がしてみると眉毛に切り傷、まぶたはアオタンになっていました。私は目は怖いと思い、その時間にやっている病院を探すのに必死でその場を去りましたが病院に行き様子をみましょうと言われ少し安心したら、保育園に対して苛立ちに変わり市役所に電話をしました。まず、目を遊具にぶつけてアオタンになっているのに電話連絡も無く詳細を語らない新人。 指導されていたはずなのに、何も変わらず怪我をする賛辞。旦那もさすがに怒り市役所、保育園と電話をしていましたが、保育園は話にならず市役所の人が親切なかただったので旦那はそれを信用し次同じようなことがあったらただじゃすまないですよ。と言い必ず指導しますし、2度と同じような事が起きないよう目を光らせて厳重にやります。と言われたので信用し怪我をした翌週の月曜から保育園に行かせました。火曜は息子が目が痛いと言うのでお休みさせ、水曜は息子から保育園に行きたいと言うので連れていきました。 水曜の午前中に保育園から電話があり、出たところベテラン先生からでした。「外遊びをしているときに、お友だちとシャベルの取り合いになり左目の下を怪我しました。水で洗い消毒しました。すみませんでした。」と言われ先生いわく病院に行くほどではないので夕方まで保育します。と言われ私もすぐにお迎えに行けなかったので夕方にお迎えにいきました。遠くから見ても赤くかさぶたのような傷が見え、駆け寄ると左目の涙袋の辺りとそのしたに2ヶ所傷がありました。保育園はすみませんしかいいません。詳細を聞いても答えにならないような返答しかなく、あきれてなにも言えませんでした。先週に続き今週も左目周辺の怪我、、取り敢えず市役所にも電話をし、また起きてしまった怪我を報告。市役所から調査をしてもらい、夜の7時に園長と他の組の先生が自宅に来ました。時間的に迷惑なのに、すみませんしか言えません。明日から又元気に来てねと言われさすがに、もう信用性がありません。もう今の保育園には絶対いかせられませんから。と言いました。園長は下を向きはぁーとため息…私は頭に血が 登りもういいですと言い玄関を締めてしまったんですが 、園長が息子に菓子折り?を渡していたらしく…卑怯ですよね。私が渡されていたら、そんなの受け取らないし、結局和解したと受けとりますよね?相手は。 息子は、お友だちと遊びたいと保育園に行きたがってるようなんですが、私としては次は取り返しのつかない事が起きる気がして不安で今の保育園には行かせたくありません。ご意見お願いいたします。 腕や足などの怪我は日常茶飯事みたいなもので、男の子ですし、そこまで気にならなかったのですが2回も左目の怪我ですと、本当に心配ですし何かあったらと考えてしまいます。保育園の話だと3人で息子見ていたらしいのですが。この結果です。

  • おみくじで何回も出くわす言葉

    恋愛の欄のところに「良い人ですが危ない」という言葉が書いてあるおみくじを、今まで何回か引いたことがあります。今年も書いてあったのですが、これまでに4,5回くらいは引いていると思います。質問なのですが、まずこのような言葉はおみくじにはよく出る言葉なんでしょうか。(なんだか一般的な感じがしないので)また、この言葉の内容ですが「危ない」とは具体的にどのような事を考えられると思いますか。私は、危ないとは「DVのような事かなぁ」と思ったりするのですが、それでは「良い人」にはならないと思うので、「良い人だが危ない」とは、いったいどういう人の事をいうのかわからなくて質問をさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 2週間に一回を何という

    2週間に一回を何という

  • 一週間に何回、彼(彼女)と会いますか?

    遠距離恋愛ではなく、近くに住んでいるカップルの方。 一週間に何回、デートしますか? その時、どこに行きますか?

  • 一週間に何回位?

    この方法がとても簡単で効率が良いと思いました。 私の食事はお魚中心です。 脂っぽくないお魚だったら何でも食べれます。 一週間に何回位が適当でしょうか。 お魚を食べる都度やっていたら良いでしょうか。

  • フロントドアにスピーカーを付けたい!

    今ワゴンR MC-22Sに乗っているのですが この車はフロントスピーカーがダッシュボードに付いてるタイプですが この度スピーカーのインチアップをしたいと思い立ち、どうせならとフロントドアを加工して取り付けたいと思っています そこで心配なのは配線の取り回しと、内ばりの加工、一番はドアの内ばりとドアの隙間に入るのか。です 経験者の方のアドバイスや、メリット・デメリット、参考ページ等 何でも良いのでどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう