• ベストアンサー

彼氏への想いについて

こんにちは。 私には同い年の彼氏がいて今1年半続いています。 彼氏とのきっかけは友達の紹介なんですけど、お互い恋に落ちて付き合い始めたわけではなく、私が彼の言う冗談に対し「その冗談好きだわ~」って言ったのがきっかけで彼が「好きだわ~」しかみていなく、「僕も好き。つきあって」ということになり出会って3日で付き合うことになりました。そして一年半。色々ありましたが彼のことが大好きで大好きで仕方ないこともありました。でも、今はどうなんだろうって思うと“大好き”っていうのとは違うんじゃないかなって思います。 2週間前に別れるかどうかという危機がありました。そのとき彼のほうが「○○へ特別な想いがなくなった」といってきたから。私としてはそのときは“大好き”だったので絶対別れたくは無いと思っていたんです。でも離れて2,3日考えて少しづつ自立(精神的な)をしないといけないと思えるようになり、もっと広く世の中を見ようって思ったんです。他の男性を見てもいいんだしって。3日後に彼から連絡があり「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」といわれて私は受け入れてしまったんです。そのときの私の感情は“微妙”でした。「なんで?」っていうのと「やっと少しづつ私の中で気持ちが離れることが出来てきているのに…勝手すぎはしないだろうかと。淋しいかったから好きっていう答えが出たのではないだろうかって今になって思います。今彼に対しての想いが本当に微妙なんです。彼がいなくてもひとりで大丈夫とさえ思うのは今だけなのか自分でもわかりません。きっと会えば「ぎゅっ」ってしたくなるかもしれない。こんな微妙な心で彼と付き合って良いのか悩んでいます。 彼は人間的にはいいのですけど、学校に関しては不真面目っていっていいくらいです。そんな彼に将来について不安な気持ちを抱いているのも事実です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6016
noname#6016
回答No.1

文の内容から、あんた高校生か大学生かい? 二十歳前後の恋愛なんて、ほとんどそんなもんだよ。 いつでも一緒にいたいと思っちまうから、 答えのないモノに悩み続けて、結局疲れちまう。 >もっと広く世の中を見ようって思ったんです。 って自分で書いてるじゃんか。 そうそう、まさしく正解だよ。 ホントに好きなら、ちっと離れてみたら良いんじゃないのか。 いつも近いとこばっかし見とるから、自分や相手の遠くの姿が見えないだけだな。 心の中がサッパリしとらんと、見えるモノも見えなくなっちまうぞ。

mizuho-mia
質問者

お礼

なるほど。ごもっともな感じです。簡単に別れるって言う答えを出すのはよくないですよね。距離をとってみようかな。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

>「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」 多分、この彼の本音の部分としては「寂しい」と言う所だけなんじゃないでしょうか。別れてみたのはいいけれども、この先新しい恋が来る感じがしない。だったら振った彼女とヨリでも戻しておいた方が誰も居ないよりマシか・・・と。 なんかそんな風に受け取れる言い方ですよね。 でも「寂しいからヨリ戻そう」ではいかにも体裁が悪いので、一応後付けに「好きだから」と付け加えたんじゃないかと思います。 なんだかマイナス思考な意見になってしまいましたが、この彼はちょっとオススメ出来ないかも・・・。 なので、ひとまず今は普通にお付き合いしておいて、貴女も他に色々目を向けていい相手が現れたらそっちに乗り替えるって位に考えててもいいんじゃないかと思いますよ。 多分この彼と結婚なんてしてしまったら、絶対貴女を幸せにしてくれないタイプだと思いますしね。

関連するQ&A

  • 彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

    彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

  • 彼氏への思い

    初めまして。 こういう書き込みは初めてなので宜しくお願い致します。 4年付き合ってる彼氏がいます。 今でもデートをすれば、イチャイチャするなど仲良しではあります。 しかし、私の落ち込みが激しいので考え事をしてしまうとすぐに別れ話にもっていってしまいます。これを4年間たえていつも別れないと言ってくれる彼氏に感謝です。 なんですが、私は1人の時間もほしいです。 毎週1度は会うという決まりごとになんだかプレッシャーになります。 というのも、私の中で彼氏は私の事を好き好きなのに私の気持ちは好きだけどそこまでじゃないくらいなのです。 そう思ってしまっている自分がすごく嫌です。 まっすぐ彼だけみてれば楽なのでしょうが、時間もほしい、やりたいこともある、仕事もしないとなど彼氏だけにはなれないのです。 こんなこと思って付き合ってるなんて彼氏には悪すぎます。 それでも好きだと言う彼氏に悪くて悪くて、自分がダメな彼女すぎて泣けてきます。 この歳で初めての彼氏です。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは好きです。けど、こんな温度差があって辛い思いをさせて迷惑ばかりかけてる彼女なんて付き合っててもしょうがないんじゃないかと思います。 彼氏はいつも引きとめてくれますが、振りほどいて別れるべきでしょうか。 こんな暗いメールですみません。 4年間ずっとこのことで悩みつづけています。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • バレンタインに彼氏に想いを伝えたいです。

    まだ付き合って2ヶ月ですが、心からこの先ずっと一緒にいたいなぁ~って思える彼氏がいます。 今まで何人か彼氏がいましたが、この恋が自分の初恋だと思ってます。 私はちょっと愛情表現が苦手みたいで、彼氏の前では恥ずかしかったりでうまく気持ちが伝えられません。 こうゆうふうに思うのも初めてです。 今までの彼氏にも、伝えられてなかったのかもしれませんが、どうしても伝えたいと今は思うようになりました。 それでなんですが、明日バレンタインですよね!? チョコを渡すときに自分の思いを伝えたいと思ってるんですけど、 「この先ずっと一緒にいたい」「すぐじゃなくていいから結婚も考えていってほしい」って伝えるのって、 まだ付き合って2ヶ月じゃ重いですか?? 彼氏は私より1歳年下の23歳の会社員です。

  • 彼氏に怒られて悩んでます

    彼氏に怒鳴られ、それがきっかけで別れたいと思い始めました。彼氏30、私25で、付き合って五カ月です。この前、新しく買ったワンピースを来て彼氏とデートしたとき、「可愛いね。おれのためにお洒落してきたの?」ときかれ、冗談で「違うよ」と答えました。「他に誰か好きな人がいるの?」ときかれ、冗談で「うん」と言ったらいきなりビンタされました。冗談だって謝った後も、何でそんな冗談いうのかって怒鳴られ、他に好きな人がいるならいつでも別れてやるって言われました。ショックと悲しさと怖さで涙が止まりませんでした。いつも優しくて、怒ったのをみたのは初めてでした。彼に怒鳴ったことを謝られましたが、思い出すと涙が出てきてもう彼に会いたくありません。何の理由も言わずに彼を避け続けるわけにはいかないのですが、何か言ったらまた怒鳴られる気がして話したくありません。彼とは、元彼と付き合ってるときに出会い、略奪みたいな感じで付き合い始めました。そういうこともあるから不安なのかなと思います。今はすごく嫌な思いですが、彼のことを好きな気持ちもあります。どう考えたらいいでしょうか。

  • 家で不機嫌な彼氏

    彼氏と半同棲しています。彼氏は仕事用の事務所を借りてます。生活用として私の家にすんでいます。 彼氏は事務所に泊まってくることもあるのですが、ほぼ毎日うちに帰ってきます。 その彼氏ですが、うちに帰ってきてから一言も話さないときがあります。普段は明るく冗談ばかり言う人です。 「お互い自立した関係になろう、一人でやることをやろうよ」などと言ってずっと本を読んだりしています。 私的には一人でやりたいことあれば事務所ですれば?という気持ちです、何分ワンルームなのでそれぞれで過ごそうと思っても狭すぎてお互いが気になります。 彼が一体どういうつもりでうちに帰ってきてるのかがわかりません。食事、着替え、お風呂のためだけに帰って来てるだけかもしれませんが… こういうとき男性はどういう気持ちでいるのかアドバイスくださいm(__)m

  • 彼氏への思い

    私の姉には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。 仕事以外はほとんど一緒にいます。家にも泊めています。(実家) それでも一緒にいる時間が足りないそうです。 私はそこまで彼氏と一緒にいたいとは思いません。友人や家族との時間も欲しいし、一人の時間もほしいからです。 でも、姉は私の彼に対する思いがそんなに大きくないからだといいます。結婚したら、ずっと一緒にいるんだよって。 姉の言ってることは正しいんでしょうか?私の彼に対する気持ちが小さいって事になるんでしょうか?

  • フッた彼氏への思いが断ち切れません

    26歳です。最近4年半付き合った彼氏に別れを告げました。フッた理由は借金・お金に関することでした。このままの状態では彼との未来がまったく見えず、たまらなく不安になり、自分の年齢のこと等悩みに悩んで決断しました。 彼は思いのほかあっさり別れを受け入れました。 別れて数日しか経っていませんが、嫌いで別れたわけじゃないぶん今が辛くて仕方ありません。時間が経てばこの感情は薄れるものでしょうか。 何をするにも楽しかったことしか思い出せません。この辛さをやわらげるアドバイスを下さい。

  • 彼氏の女友達

    私は付き合って1年半になる彼氏がいます。その彼氏と女友達のことで悩んでいます。私と彼は高校時代の同級生で25歳の同い年です。彼とは偶然再会して付き合うようになりました。付き合ってすぐに、彼はとても友達が多いのは知っていたけど、女友達も幼なじみを含めると何人かいるのがわかりましたが、私には男友達が一人もいなくて、彼には、「今までいた女友達をやめることはできないし、これから女友達を増やすわけではないから、おまえとは違うから、おまえが男友達を作るのはおかしい。」と言われて、納得できずケンカになったけど、今は納得しました。それから、1年半付き合ってきて彼とは、家が近いということもあり、夜にほぼ毎日のように会っている生活が1年半つづいて、幼なじみの女友達とは、私と会えないときに少し会っているみたいだけど特に女友達と遊びに行くということはなくて安心していました。でも、今回、聞いた事ない女友達から、(たぶん中学時代の友達?)恋の相談をメールで受けて、好きな男を招待する雰囲気のいいキャンプ場を紹介してといわれて彼がメールで返事して、そのキャンプ場に下見に連れて行ってあげることになりました。はじめてのことで、どう対処していいかわからないです。連れて行ってあげる彼女には私という存在は知っています。彼氏にはこの1年半、「自由にさせてくれれば必ず私のところに戻ってくるから、浮気しても必ず戻ってくるから」と言われてきました。本気なのか冗談なのかわからないけど、浮気はしてしまうかもしれないけど、必ず戻る、戻るところはお前のところ以外ないと言われています。でも、自由にしないと苦しくなると言われています。女友達をどう思いますか?付き合っていても女友達は必要なのでしょうか?彼は女友達に、私を連れて行って楽しいところとか女の気持ちを知って私に生かしたいみたいですが。女友達と1年半付き合ってきてこんな1日中遊んだり、雰囲気のあるところに連れて行くのははじめてなんですが、帰ってきて連絡あった時どう話ししたらいいのでしょうか。長い文章になりすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏より好きな人 

    私は32歳で同棲して4年になる彼氏がいるのですが、 好きな人ができてしまいました。 それは芸能人でオードリーの春日さんです。 芸能人に恋するなんてばかげてる、ただの熱烈なファンなのでは? テレビに出ている彼しか知らないし本当の恋ではないと自分に言い聞かせているのですが、春日さんのことを考えてはどうしたら付き合えるかなどど妄想を膨らませる毎日です。 ただ悩みと言うのは芸能人に恋をしたということではなくて、彼氏以外に好きな人、気になる人が出来たということです。 付き合って4年半同棲して4年、今まで彼以外の男の人に興味を持ったことがなかったのにこんな風に自分の気持ちが変わってしまったことです。 彼のことも好きだけど春日さんへの思いが強いというわけではなくて、春日さんに恋したことで彼への気持ちが薄れてしまったのです。 もともと結婚を前提として同棲したのですが、最近ではお互いに譲れない性格の違いとか、性生活の不一致など、喧嘩も多く、 結婚の言葉はありますが、具体的な日程も決まっておらず彼への不満も原因と考えられます。 これは別れるきっかけなのでしょうか? 私も32歳になり結婚はともかく出産のことを考えるとこのままでいいのか 別れて別の人を探すべきかとても悩んでいます。 実際、私は実家が近いのでいったん同棲をやめ実家に帰って距離を置きたいといったこともありますが、彼は自分が今のアパートの負担を一人ですることになるのでそのことを責めてきました。 また彼の中では同棲をやめる=別れるという考えしかないようです。 別れた後の彼の苦労を考えると家をでられない、という考えが浮かんでしまうのは同情でもう彼に愛情がないのでしょうか。 自分の気持ちがわかりません。 このような経験、似たような経験がおありの方是非アドバイスをおねがいします。

  • 彼氏への思い

    今、付き合って2年ほどになる彼のことで悩んでいます。 うまく説明しにくいのですが、 彼がちょっと気配りのない言葉を言ったりしたとき、彼氏いわく「そんなの聞き流すところだ、いちいちつっかるな」なのですが、私は、大好きな彼がそんな言葉を言い放つ人であってほしくないとの思いから、その言葉の真意を問いただしてしまうことがあります。 例えば、こんなメールでのやりとりがありました。 私「今日ショックなことがあって、かなり気分的に沈んでて、ちょっと精神的に不安定だから、相談にのってくれないかな」 彼「そんな精神的に不安定とかいって、俺を困らせたいの?」 というようなものです。最近そんな場面が多々あり、けんかばかりしています。 彼は私が冗談を受け流せない人間であり、問題だといいます。 私からしたら、ただ彼のことが好きで、だからこそひっかかる発言があれば真に受けてショックを受けてしまうのに・・・。 わかりにくい質問でしたら申し訳ありません。 同じような体験をされた方、そうでなくても意見下さる方いらしたら、よろしくお願いします。