• ベストアンサー

彼氏への想いについて

こんにちは。 私には同い年の彼氏がいて今1年半続いています。 彼氏とのきっかけは友達の紹介なんですけど、お互い恋に落ちて付き合い始めたわけではなく、私が彼の言う冗談に対し「その冗談好きだわ~」って言ったのがきっかけで彼が「好きだわ~」しかみていなく、「僕も好き。つきあって」ということになり出会って3日で付き合うことになりました。そして一年半。色々ありましたが彼のことが大好きで大好きで仕方ないこともありました。でも、今はどうなんだろうって思うと“大好き”っていうのとは違うんじゃないかなって思います。 2週間前に別れるかどうかという危機がありました。そのとき彼のほうが「○○へ特別な想いがなくなった」といってきたから。私としてはそのときは“大好き”だったので絶対別れたくは無いと思っていたんです。でも離れて2,3日考えて少しづつ自立(精神的な)をしないといけないと思えるようになり、もっと広く世の中を見ようって思ったんです。他の男性を見てもいいんだしって。3日後に彼から連絡があり「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」といわれて私は受け入れてしまったんです。そのときの私の感情は“微妙”でした。「なんで?」っていうのと「やっと少しづつ私の中で気持ちが離れることが出来てきているのに…勝手すぎはしないだろうかと。淋しいかったから好きっていう答えが出たのではないだろうかって今になって思います。今彼に対しての想いが本当に微妙なんです。彼がいなくてもひとりで大丈夫とさえ思うのは今だけなのか自分でもわかりません。きっと会えば「ぎゅっ」ってしたくなるかもしれない。こんな微妙な心で彼と付き合って良いのか悩んでいます。 彼は人間的にはいいのですけど、学校に関しては不真面目っていっていいくらいです。そんな彼に将来について不安な気持ちを抱いているのも事実です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6016
noname#6016
回答No.1

文の内容から、あんた高校生か大学生かい? 二十歳前後の恋愛なんて、ほとんどそんなもんだよ。 いつでも一緒にいたいと思っちまうから、 答えのないモノに悩み続けて、結局疲れちまう。 >もっと広く世の中を見ようって思ったんです。 って自分で書いてるじゃんか。 そうそう、まさしく正解だよ。 ホントに好きなら、ちっと離れてみたら良いんじゃないのか。 いつも近いとこばっかし見とるから、自分や相手の遠くの姿が見えないだけだな。 心の中がサッパリしとらんと、見えるモノも見えなくなっちまうぞ。

mizuho-mia
質問者

お礼

なるほど。ごもっともな感じです。簡単に別れるって言う答えを出すのはよくないですよね。距離をとってみようかな。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raimi
回答No.2

>「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」 多分、この彼の本音の部分としては「寂しい」と言う所だけなんじゃないでしょうか。別れてみたのはいいけれども、この先新しい恋が来る感じがしない。だったら振った彼女とヨリでも戻しておいた方が誰も居ないよりマシか・・・と。 なんかそんな風に受け取れる言い方ですよね。 でも「寂しいからヨリ戻そう」ではいかにも体裁が悪いので、一応後付けに「好きだから」と付け加えたんじゃないかと思います。 なんだかマイナス思考な意見になってしまいましたが、この彼はちょっとオススメ出来ないかも・・・。 なので、ひとまず今は普通にお付き合いしておいて、貴女も他に色々目を向けていい相手が現れたらそっちに乗り替えるって位に考えててもいいんじゃないかと思いますよ。 多分この彼と結婚なんてしてしまったら、絶対貴女を幸せにしてくれないタイプだと思いますしね。