• ベストアンサー

家で不機嫌な彼氏

彼氏と半同棲しています。彼氏は仕事用の事務所を借りてます。生活用として私の家にすんでいます。 彼氏は事務所に泊まってくることもあるのですが、ほぼ毎日うちに帰ってきます。 その彼氏ですが、うちに帰ってきてから一言も話さないときがあります。普段は明るく冗談ばかり言う人です。 「お互い自立した関係になろう、一人でやることをやろうよ」などと言ってずっと本を読んだりしています。 私的には一人でやりたいことあれば事務所ですれば?という気持ちです、何分ワンルームなのでそれぞれで過ごそうと思っても狭すぎてお互いが気になります。 彼が一体どういうつもりでうちに帰ってきてるのかがわかりません。食事、着替え、お風呂のためだけに帰って来てるだけかもしれませんが… こういうとき男性はどういう気持ちでいるのかアドバイスくださいm(__)m

noname#89317
noname#89317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたと「時間と空間を共有したい」という事なのかもしれません。明るく冗談を言うばかりではなく、只「居る」だけの場面も欲しいのかもしれません。 知人(男)に、親友の話をきいたことがあります。知人にとっては、高校大学時代を通じての大親友で、互いの信頼関係も盤石のものであったようです。そして、その彼との付き合いはというと、「おう」といってぶらりと家に遊びに来て、全く会話もせずに、勝手に本棚の本などを読み、数時間して「じゃあ」と言って帰る、などという事も多かったとの事です。お互いに部屋に行き来し、時にはレコードを聴いて帰るだけ、など。もちろんそれだけではなく、時には一緒に議論したり遊んだり、外では共に活動したり、共に喜びを分かち合ったり、という事もした上で「そういう過ごし方をする場面」もよくあったという感じです。 逆に、信頼しているから、必ずしも常に言葉や感情の交流をし続ける必要がない、という事なのでしょうか。質問者さんの彼氏がそういうつもりなのかははっきりとは解りませんが、そのような「形」での過ごし方、というのもあるような気はします。

noname#89317
質問者

お礼

早速にご丁寧な回答ありがとうございました。 そのような空気のような過ごし方も良いですね。 思えば全ての行動を一緒にしたいというような行動に出てたと思います。自分の行動を改めようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kitabu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

まあ、どんな人間にも感情の幅があるんで、黙っていることがあっても仕方ないかと・・・ 逆に、一日中寝るまでずーっとしゃべり続けられていたらそれはそれでしんどいと思いますが

noname#89317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、御礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした… そうですね、黙っていても過ごせるような、そんな関係になれるようにやってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

多分見たまんまでしょう。特に何も考えていないと思います。 一応彼女だから一緒に過ごそう、ってただそれだけで帰ってきてるんじゃないかと。 ワンルームだからどう、とかは言わないとわからないでしょう。 いや、言ってもわからないかも。

noname#89317
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 多分相当うざい女の私ですが、それでも彼女だから帰ろうって思ってくれてるならまだいいほうかもしれません。 うざがられて捨てられないように自分の行動を改めよう思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への想いについて

    こんにちは。 私には同い年の彼氏がいて今1年半続いています。 彼氏とのきっかけは友達の紹介なんですけど、お互い恋に落ちて付き合い始めたわけではなく、私が彼の言う冗談に対し「その冗談好きだわ~」って言ったのがきっかけで彼が「好きだわ~」しかみていなく、「僕も好き。つきあって」ということになり出会って3日で付き合うことになりました。そして一年半。色々ありましたが彼のことが大好きで大好きで仕方ないこともありました。でも、今はどうなんだろうって思うと“大好き”っていうのとは違うんじゃないかなって思います。 2週間前に別れるかどうかという危機がありました。そのとき彼のほうが「○○へ特別な想いがなくなった」といってきたから。私としてはそのときは“大好き”だったので絶対別れたくは無いと思っていたんです。でも離れて2,3日考えて少しづつ自立(精神的な)をしないといけないと思えるようになり、もっと広く世の中を見ようって思ったんです。他の男性を見てもいいんだしって。3日後に彼から連絡があり「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」といわれて私は受け入れてしまったんです。そのときの私の感情は“微妙”でした。「なんで?」っていうのと「やっと少しづつ私の中で気持ちが離れることが出来てきているのに…勝手すぎはしないだろうかと。淋しいかったから好きっていう答えが出たのではないだろうかって今になって思います。今彼に対しての想いが本当に微妙なんです。彼がいなくてもひとりで大丈夫とさえ思うのは今だけなのか自分でもわかりません。きっと会えば「ぎゅっ」ってしたくなるかもしれない。こんな微妙な心で彼と付き合って良いのか悩んでいます。 彼は人間的にはいいのですけど、学校に関しては不真面目っていっていいくらいです。そんな彼に将来について不安な気持ちを抱いているのも事実です。

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。

  • 家が狭い

    私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 泊まりのデートはうちでしか出来ないので よく彼はうちに来てたのですが 最近は 「家が狭いしユニットバスだし古いからあまり行きたくない」 と言われました。 6畳のワンルームで一人でも狭いので 確かに二人だと狭すぎます。 まだ結婚の話は出ないので彼氏の実家には行きたくありません。 だからと言って彼は別れるつもりはないそうです。 彼は収入が少ないからラブホなどのホテルに泊まるのも嫌なそうです。 彼の要望としては「会いたいし泊まりたいけど君んちは狭いから嫌 何か良い案ない?」 との事ですが どうすれば良いでしょうか? お互い30代です。 同棲は私がまだ時期じゃないと思ってます。

  • 彼氏の家に置いてるものがなくなります

    付き合って1年半の彼氏がいます。同じ会社の後輩です。 同棲はしていませんが、彼氏の家には最低限の日用品などの私物を置いています。 お互いに仕事柄出張が多いのですが 最近出張の後に彼氏の家に行くと 私のものがなくなっていることが何回かありました。 洗顔フォームとか、ブラシとか、 この前はあけたばかりだったはずの生理用品が半分以下になっていました。 初めは勘違いかもしれないと思ったりもしたのですが 生理用品は明らかに誰かが使った? やはり浮気でしょうか?? ちなみに彼氏に聞いても俺知らないよ気のせいじゃないとのこと。 確かに証拠はないですが。 どう思いますか?浮気なら速攻別れます。 ご意見聞かせてください。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のお家にお泊り

    付き合って1年半。お互いに実家暮らしのカップルになります。 変な話かもしれませんが、1年半付き合っておきながら彼とのエッチはまだ経験しておりません。 地元は近いのですが、社会人と就活生という立場にあるのと、お互い出不精な性格もあり、最近はデートもしておりません。 こんな私達ですが、今度彼の両親が出掛けるので、泊まりに来ないかと彼から誘いがありました。 私は彼の実家に何度かお邪魔したことはありますが、ご両親にご挨拶したことはなく、手土産を彼から渡してもらう程度です。 しかも私はその日アルバイトがあるため、夜遅くに伺うことになります。 これを踏まえた上で質問です。 彼との初のお泊りということで私自身はすごく行きたい気持ちがあります。しかし、ご両親がいないなか、言い方は悪いですがホテル替わりに彼の実家を使うようで、気が引けてしまうのも本音です。 また、お風呂や洗面所などの水回りを勝手に使って良いのか、もしダメなら、お風呂に入ってから伺えば良いのか等、彼の実家にお泊りをするときに気を付けなければいけないこと等教えていただければ嬉しいです。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    半同棲をして間もない約2~3ヶ月の彼氏がいます。私は30彼はもうすぐ34歳。昨日彼氏は休みでゆっくりしていたのに会社から電話で呼び出し午後から出勤。食事にいけなくなった私はショックでした。だから少しむくれてしまっていたけど夜食事に行くことができました。仲直りしたのに、今日休みで出かける準備をしたり夜ご飯何にする?って話していたら夕方いきなり夕方から会社の後輩と食事に行くって言い出して聞いてなかった私はまたまた楽しみにしていただけにショックで、怒ってしまいました。どうしてゆってくれなかったの?って。最初は笑いながら冗談で相手にしていたけど本当に楽しみを取られてしまう腹立たしさから私が怒りました。すると彼がもう家に帰るって言い出していきなり洋服とかをカバンにいれだしてケンカになってしまって。 今日は一緒に居たくない疲れる。俺にも色々ある。いても悪い方向にいくだけだからって言って怒って帰って行きました。 一緒にいたかっただけなのにって言ったら、わかってる・・・って言って、悪い方向ってそんな荷物を全部持って帰って別れる方向ってこと?って聞いたら、そうじゃない、連絡するからって言って帰りました。 大したケンカではないって皆はいうけど普段ケンカしないし今回で3回目くらいです。普段怒らない彼にそういうふうに怒られるとびっくりしてしまいました。こちらからはほっといて連絡しないようにしますが色々あるって言われると物凄く気になります。荷物を持って帰るのも私が怒ったから?って聞いたらそうじゃないって言ってました。 よくわからない状態にあるのでしょうか?6月から一緒に住むかどうかって話までしていました。

  • ★えっ、何か違うでしょ???

    付き合っている彼女。半同棲なのですがデーと代、食事代、旅行代などほぼ90%私が出しています。彼女自身、男が奢るべき派なのですが最近、一言言われました。 ”私ってあなたにあんまりお金使わせてないでしょ。あなたの負担にならないようにしっかり考えてるでしょ。(無駄遣いさせてないよねって意味)” おいおいって言いたいのですがあなたが彼氏ならどう思いますか? お互い30代です。

  • 彼氏について

    30代前半の彼氏がいます。 少しディープな話になってしまうのですが… 私たちカップルは割と性の話をオープンにしているので、お互い1人の行為をしていることを知っています。 ですが、調べたところ彼氏のそのやり方があまりよくないのか、中でイキづらいです。(強く握ってする、足ピンなど) いかなかった後、正直1人で切ない気持ちになってしまいます。 彼氏はちゃんと愛してくれますし、他に言いたい事はないですが、そこだけがどうしても引っかかっています。 私じゃ気持ちよくなれないのかな…と思ってしまいます。 男性はあまりこうゆうことに関して言われたくないとは理解した上で、これからのことを考えると改善したいです。 どういう風に伝えればうまく伝わるでしょうか。 それとも伝えずに他の方法がいいでしょうか? もうすぐ同棲をする予定なので、それまでに解決できたらいいなと思って質問させて頂きました。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 彼氏と新卒で同棲…無理?

    こんばんは。 私は現在大学4年生、女で、付き合って5年半の彼氏がいます。 無事就職活動も終了し、お互い来春からは社会人、東京勤務なのですが… 新居を決めるにあたり、同棲するか、お互い一人暮らしをするか、迷っています。 彼氏とは高校からの付き合いで、大学に入ってからは お互い関東圏で(距離は電車で2時間ほどかかりますが)、一人暮らしをしています。 週末にどちらかの家に行き、土日を一緒過ごす、という生活を3年半続けてきました。 もうお互いの嫌なところも良いところも分かっているつもりですし、 1人暮らしも4年続けてきたので、これを機に同棲してもいいかもね、と話しています。 しかし、今まではのんきな大学生、これからは社会人です。 新卒で気持ちに余裕がない時期に同棲をスタートしてうまくやっていけるのか不安に感じています。 経済的なことを考えれば、勤務地も近い(二人とも神田付近です)し、 近いところに別々に住むよりは、いっそ同棲したほうが少しは貯金もできるかと思います。 また、結局半同棲のような形になるならば、きちんと手続きをして 同棲スタートした方がすっきりするかも、という思いもあり、 私の中では「同棲」に少なからず魅力を感じています。 もし同棲するならば1LDK、または2K、2DKあたりの、2部屋ある物件で お互い1人になれる部屋は必ず持ちたいと思っていますが それでも余裕がない時期に同棲することは難しいでしょうか? 現在社会人の方、また同棲経験のある方などいらっしゃいましたら 社会人1年目のタイミングで同棲をスタートすることについてのご意見を伺えればと思います。 よろしくお願い致します。