• ベストアンサー

★えっ、何か違うでしょ???

付き合っている彼女。半同棲なのですがデーと代、食事代、旅行代などほぼ90%私が出しています。彼女自身、男が奢るべき派なのですが最近、一言言われました。 ”私ってあなたにあんまりお金使わせてないでしょ。あなたの負担にならないようにしっかり考えてるでしょ。(無駄遣いさせてないよねって意味)” おいおいって言いたいのですがあなたが彼氏ならどう思いますか? お互い30代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.9

彼氏にききました・・ 「人が好意で奢ってるのに、それが当たり前どころか 胡坐をかくのを通りすごしてる・・ この時点で、もうダメな女だなって別れるわ」 私も同意。 そんな30代、終わってるよw 25の女として思うのは、最低レベルだと思う。 人の財布も考えれない女は、結婚にむかないわよ~

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.8

私が一番「おいおい」と言いたいな。 彼女は男が奢るのが当たり前と思っているのでしょ?半同棲でも何でもいいですが、一緒に生活すればお金(生活費)は男性が全部出すのが基本の考え方でしょ? それなのに10%も支出している。文章では解らないが、贅沢な品物を要求しているようではなさそう。 だったら記述の通りの発言になるのも当然かと。 お互い30代ならお付き合いの浅い内に金銭の価値観を合わせた方がいいと思います。

• mocha333
回答No.7

わぁ・・・こんな厚かましいことを言える女性がいるんだ! と、純粋に驚いて思わずコメントしてしまいました(^^;) (すいません、女性です。) 彼女さんは、むしろ質問者様に全額出して欲しいのかもしれませんね。 遠まわしに、「結婚を決めてほしい」と言っているようにも聞こえます。 私が男性だったら、こんなことを言う女性はお断りですが (というか、男が奢るべき派って言っちゃう時点で付き合わないですが) 質問者様が納得して奢っているにしても、感謝はしてほしいものですよね。 こちらが好意でしていることに対して、当たり前のように振る舞われたら、私だったらもう何もしません。

• neko-milk
回答No.6

ごめんなさい、女ですが。 私も本来ならそんな女、大嫌いです。同じ女として恥ずかしいと思います。 ですが、質問者様は、彼女さんが「男が奢るべき派」という事を承知の上でお付き合いされてたのではないですか? ちょっとそこを疑問に思いました。

sodom123
質問者

補足

ありがとうございます。 疑問に思うのは、 家事は女性がヤル派の男性とわかって結婚して 家事に対して女性がやってあたりまえ。 感謝の念も必要なしということでしょうか?

回答No.5

28歳既婚1児の父です。 そういう女性って、「私ってかわいいでしょ?」とかも言いませんか? そういう勘違い発言を口にする時点で・・・30年どう生きてきたの?と思ってしまいます。 そういう人って、気遣いができない人が多い気がします。 私が彼氏なら別れます。結婚してからでは遅いので。 そういう価値観の違いって、結婚後も引きずるものですから・・・ と、経験者は語ります。 すいません、年下なのに生意気言って・・・

• toteccorp
回答No.4

安くてもお金を出してもらったら、言葉にしなくてもありがたく思ってほしいですね。 申し訳ないと思っていないのでしょうか。 御礼の言葉は少しも無いのですか。 私は100パーセント払っていましたが、そう思われていたかも知れないですね。 はやく結婚したいと、遠まわしに言っているのでは。

• koba007
回答No.3

>おいおいって言いたいのですがあなたが彼氏ならどう思いますか?  早めに、つっこみ入れるべきだったと思いますし  「そんな訳ないだろ」位は言ってしまうかもです。  自分なら、別の女性を探します。

• ishinda
回答No.2

相手の家庭環境があなたと違っただけでは? 住む世界が違うというのでしょうか? あなたにとって高価な物でも相手にとっては普段買っている普通の品という場合もよくあることです。 価値観の違いというのでしょうか? 相手の家庭についてはどの程度知っているのでしょうか? まぁ普通にそういうことを言う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑 あんま気にしない方が良いのでは?

• bakeratta
回答No.1

> 彼女自身、男が奢るべき派なのですが この時点で対象外ですな、申し訳ないけど・・・。