彼氏への思い

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合っている彼氏への思いを述べる。
  • 彼氏への感謝と自分の気持ちの葛藤について述べる。
  • 将来のビジョンや個人の時間を大切にしたいという思いを伝える。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への思い

初めまして。 こういう書き込みは初めてなので宜しくお願い致します。 4年付き合ってる彼氏がいます。 今でもデートをすれば、イチャイチャするなど仲良しではあります。 しかし、私の落ち込みが激しいので考え事をしてしまうとすぐに別れ話にもっていってしまいます。これを4年間たえていつも別れないと言ってくれる彼氏に感謝です。 なんですが、私は1人の時間もほしいです。 毎週1度は会うという決まりごとになんだかプレッシャーになります。 というのも、私の中で彼氏は私の事を好き好きなのに私の気持ちは好きだけどそこまでじゃないくらいなのです。 そう思ってしまっている自分がすごく嫌です。 まっすぐ彼だけみてれば楽なのでしょうが、時間もほしい、やりたいこともある、仕事もしないとなど彼氏だけにはなれないのです。 こんなこと思って付き合ってるなんて彼氏には悪すぎます。 それでも好きだと言う彼氏に悪くて悪くて、自分がダメな彼女すぎて泣けてきます。 この歳で初めての彼氏です。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは好きです。けど、こんな温度差があって辛い思いをさせて迷惑ばかりかけてる彼女なんて付き合っててもしょうがないんじゃないかと思います。 彼氏はいつも引きとめてくれますが、振りほどいて別れるべきでしょうか。 こんな暗いメールですみません。 4年間ずっとこのことで悩みつづけています。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143349
noname#143349
回答No.2

今別れるべきではないと思います。まずは自分の想いを素直に彼に伝えることが先だと思います。自分の時間もほしいのだと。四年間耐えて受け止めてくれる彼なら、そういうあなたの気持ちも受け止めてくれるのでは。もしも受け止めてくれなかったときは別れを考えれば良いのです。自分の中だけで考えていても何も進みませんよ。 それから、そんな耐えて受け止めてくれる彼は世の中にそれほどいません。今はうっとおしく感じるかもしれませんが、別れてから大事さに気付くと思います。

nasimi
質問者

お礼

素敵な彼氏だと思います。 私にはもったいない方です。 好きなのに、なんでこんなに自分は自分のことしか考えられないのですかね。 最低です。もっと彼の事を思いやってあげれたら2人とも幸せになれたのかなと思います。 今日話し合いしてみます。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 それは「彼氏に悪い」と言いつつ、温度差がある 彼との付き合いに居心地の悪さを感じているから、 出てくる発想ですので、100%自分本位の考え方です。 「申し訳なさ」と言う気持ちは本当でしょうが、もっと突き詰めて 考えたら、「時間が欲しい、やりたい事をしたい」ってのが 質問者様の本音だと思います。 ですので、別れる事は否定しませんが、彼に別れを告げる時には 「申し訳ないから」とか「あなたに悪い」とか言い訳がましい 事は言わずに、「もっと時間が欲しい」「やりたい事をしたい」と 本音をぶつけた方が良いと思います。 いきなり別れるとは言わずに、少し距離を置いてみるってのは 一つの手かも知れませんね。

nasimi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いつも彼氏からの意見しか聞いたことがなかったので、 まわりからみての私の考えはやはり良くないことがわかり良かったです。 ずっとこの考え方が変わらないので、辛い思いばかりさせてます。 話し合いしてみます。 好きなのに自分のことばかりで最初から最後まで自分勝手でした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に辛い思いをさせてしまったら別れないといけない..。

    もう直ぐ高1になる女です(´u`●) 今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。 付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。 最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。 私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。 そして彼氏が... 『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』 と言われました; 今回がラストチャンス。 彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。 ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』 と言っても『うーん…』と答えます。 彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,… どんな事で辛い思いをするのは解りません...。 凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

  • 彼女に嫌な思いをさせてしまっています。

    高校一年生の男子です。僕には彼女がいるのですが、彼女に毎週嫌な思いをさせてしまっています。具体的には、、彼女の元彼との出来事に一方的に怒る。どうせ浮気されるんだろうと思い、悲観的になり、彼女に別れ話のようなことをする。などです。自分ではやめないといけないと分かっているのですが。やめられません。厳しいお言葉でも良いのでアドバイスを下さい。これ以上彼女に嫌な思いをさせたくありません。お願いします。

  • 付き合って5年目の彼氏がいます。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 毎週会っていて、彼氏も優しいし、仲も良いです。 でも、4年間も彼氏に遊ばれた・・・と被害妄想が止まりません。 結婚もしないで遊んでばっかりで親にも心配され、たくさん親に迷惑かけた弟(既婚)より親不孝な娘になっているのも悔しいです。 お正月の親戚や友達の集まりで、みんな家族連れなのに、自分だけ家族がいなくて一人ぼっちなんだな、と改めて感じました。 彼氏と遊んでいても、心底虚しい。 出産のこと考えると遊んでる時間ないのに・・・ と思いながら、我慢して一緒にいます。 彼氏と別れたら、本当にひとりになってしまうからです。 彼氏は、私がいい歳して結婚とか面倒くさいことを言わないで遊んでくれるから、都合が良くて付き合ってるのかもしれません。 そうやって卑屈にしか考えられないから 30歳すぎても結婚できなかったんですかね・・・ セックスレスだから女としても魅力もないし。 結婚できないことをずっと前から悩んでるのに 彼氏にはひとつも話せない。 結婚の話もできない、別れ話もできない。 そんな奴は結婚できなくて当たり前ですが・・・ 自己嫌悪です。 どうしたら良いと思いますか・・・

  • 彼氏に…

    もうすぐで付き合って一年経つ彼氏がいるのですが…最近冷たく(?)されてる気がして………忙しいから連絡取れないのですが………連絡くれても冷たい気がして、たまに会ったりしますが、短時間しか……⤵︎ それでなんですが…私から、彼氏に別れ話をしてみようかと思ってるのですが…前にも別れ話したら、彼氏から別れたくないのが、別れ話をさせないような雰囲気(?)になったのですが… 説明がわかりにくくってすみません… 実際、私から別れ話をしたら彼氏はどーゆう反応になるでしょうか…? 試しに私が別れたいって言ったらどう思う?みたいなこと彼氏に話してみたほうがいいでしょうか…? ちょっとわかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • こういう彼氏って…?

    彼氏は社会人で私は大学生で付き合って二年になります。土日は毎週彼氏と一日いっぱいいてレポートもあるのに「土日しか俺は休みじゃないんだから土日は俺に時間ちょうだい」とのことで土日は二年間友人とも遊べずろくにレポートもできず体も休められません。体調壊しても嫌そうな顔して遊ぶことしか考えてくれてません。 また、このことを言ったら「俺のこと好きじゃないもんね。だからそういうこといえるんだ」とか言ってきます。 また友人と遊んでる時も

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • 冷めている彼氏

    付き合って1年未満の彼氏。 付き合う直前こそテンションが高めだったものの、付き合った直後からかなり冷めています。 私の方は彼氏のことが大好きなので、温度差をすごく感じてしまい辛いです。 彼氏にとっての私は都合の良いキープなんだと思います。 自分を好いてくれて、体の関係が持てる。 いないよりいた方が良いし、現状他に相手も居ないのでとりあえずって感じを言動の節々から受けます。 愛されている実感のないまま付き合っていることに意味があるのだろうか、自分を大切にしてくれていない彼氏とこのまま付き合い続けて幸せなのだろうか... 毎日悶々としては泣きながら眠りにつきます。 本当に苦しいです。 付き合っているはずなのにずっと片思いをしているような思いです。 一層の事別れてしまいたい。 そう思い、何度か別れ話もしましたが、彼氏に「好きだから別れたくない」と言われると結局別れられなくなってしまいます。 やはり意を決してきちんと別れるべきですよね...。 優柔不断な私を後押ししてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏付きの彼女

    今好きな人がいます。 最初はお互い好きなタイプではなかったのですが時間がたつにつれ惹かれあい、今まさに好き好きのピークです。 が、彼女には三年間同棲中の彼氏がいます。僕は今まで彼氏がいるっていうだけで恋愛の対象からはずしていたのですが、今回はそんなの関係ないというくらいに惚れちゃってます。 彼女も彼氏と別れるとは言ってくれてますが、家がなくなるし、引っ越す金もないのでなかなか別れずにいます。 理由が理由だけに早く別れて欲しいともなかなか言えず、お金が無いなら俺が出すといってもかたくなに拒まれます。 彼女とこっそり会う日々が続いていますが、こんなに人を好きになった事が無いというくらいお互い好きなのに一緒になれない歯がゆさにどうしていいかわからない状態です。遊ばれている、まだ彼氏のことが好きというのはありえないと思っているのですが、彼女の真意はちょっとわかりません。このままどちらかが冷めるまでこういう関係を続けていくしかないのでしょうか?

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?