彼氏への思い

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合っている彼氏への思いを述べる。
  • 彼氏への感謝と自分の気持ちの葛藤について述べる。
  • 将来のビジョンや個人の時間を大切にしたいという思いを伝える。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への思い

初めまして。 こういう書き込みは初めてなので宜しくお願い致します。 4年付き合ってる彼氏がいます。 今でもデートをすれば、イチャイチャするなど仲良しではあります。 しかし、私の落ち込みが激しいので考え事をしてしまうとすぐに別れ話にもっていってしまいます。これを4年間たえていつも別れないと言ってくれる彼氏に感謝です。 なんですが、私は1人の時間もほしいです。 毎週1度は会うという決まりごとになんだかプレッシャーになります。 というのも、私の中で彼氏は私の事を好き好きなのに私の気持ちは好きだけどそこまでじゃないくらいなのです。 そう思ってしまっている自分がすごく嫌です。 まっすぐ彼だけみてれば楽なのでしょうが、時間もほしい、やりたいこともある、仕事もしないとなど彼氏だけにはなれないのです。 こんなこと思って付き合ってるなんて彼氏には悪すぎます。 それでも好きだと言う彼氏に悪くて悪くて、自分がダメな彼女すぎて泣けてきます。 この歳で初めての彼氏です。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは好きです。けど、こんな温度差があって辛い思いをさせて迷惑ばかりかけてる彼女なんて付き合っててもしょうがないんじゃないかと思います。 彼氏はいつも引きとめてくれますが、振りほどいて別れるべきでしょうか。 こんな暗いメールですみません。 4年間ずっとこのことで悩みつづけています。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143349
noname#143349
回答No.2

今別れるべきではないと思います。まずは自分の想いを素直に彼に伝えることが先だと思います。自分の時間もほしいのだと。四年間耐えて受け止めてくれる彼なら、そういうあなたの気持ちも受け止めてくれるのでは。もしも受け止めてくれなかったときは別れを考えれば良いのです。自分の中だけで考えていても何も進みませんよ。 それから、そんな耐えて受け止めてくれる彼は世の中にそれほどいません。今はうっとおしく感じるかもしれませんが、別れてから大事さに気付くと思います。

nasimi
質問者

お礼

素敵な彼氏だと思います。 私にはもったいない方です。 好きなのに、なんでこんなに自分は自分のことしか考えられないのですかね。 最低です。もっと彼の事を思いやってあげれたら2人とも幸せになれたのかなと思います。 今日話し合いしてみます。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netenjin
回答No.1

30・男です。 それは「彼氏に悪い」と言いつつ、温度差がある 彼との付き合いに居心地の悪さを感じているから、 出てくる発想ですので、100%自分本位の考え方です。 「申し訳なさ」と言う気持ちは本当でしょうが、もっと突き詰めて 考えたら、「時間が欲しい、やりたい事をしたい」ってのが 質問者様の本音だと思います。 ですので、別れる事は否定しませんが、彼に別れを告げる時には 「申し訳ないから」とか「あなたに悪い」とか言い訳がましい 事は言わずに、「もっと時間が欲しい」「やりたい事をしたい」と 本音をぶつけた方が良いと思います。 いきなり別れるとは言わずに、少し距離を置いてみるってのは 一つの手かも知れませんね。

nasimi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いつも彼氏からの意見しか聞いたことがなかったので、 まわりからみての私の考えはやはり良くないことがわかり良かったです。 ずっとこの考え方が変わらないので、辛い思いばかりさせてます。 話し合いしてみます。 好きなのに自分のことばかりで最初から最後まで自分勝手でした。 本当にありがとうございました。