• ベストアンサー

彼氏付きの彼女

今好きな人がいます。 最初はお互い好きなタイプではなかったのですが時間がたつにつれ惹かれあい、今まさに好き好きのピークです。 が、彼女には三年間同棲中の彼氏がいます。僕は今まで彼氏がいるっていうだけで恋愛の対象からはずしていたのですが、今回はそんなの関係ないというくらいに惚れちゃってます。 彼女も彼氏と別れるとは言ってくれてますが、家がなくなるし、引っ越す金もないのでなかなか別れずにいます。 理由が理由だけに早く別れて欲しいともなかなか言えず、お金が無いなら俺が出すといってもかたくなに拒まれます。 彼女とこっそり会う日々が続いていますが、こんなに人を好きになった事が無いというくらいお互い好きなのに一緒になれない歯がゆさにどうしていいかわからない状態です。遊ばれている、まだ彼氏のことが好きというのはありえないと思っているのですが、彼女の真意はちょっとわかりません。このままどちらかが冷めるまでこういう関係を続けていくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 一読した瞬間遊ばれてると思いました。 正直なところなぜ貴方に対して一途な気持ちがないのでしょう?金がないとかそういう問題ではないと思いますよ。 貴方に対する誠意のなさそして自分に対するケジメのなさが彼女から伝わってきます。 正直言って貴方の惚れた気持ちをかなりもてあそんでるような感じに見えます。貴方が一生懸命一途に愛しているにもかかわらず彼女は二股に近いことをしていますよね。 貴方の気持ちに対して自分も一途になって答えるのが恋人ってもんじゃないでしょうか? 彼女にしっかりしたけじめをつけるつもりがあるかないかは、彼女と離れてみてわかることかもしれません。 勇気の要ることですが貴方はこのままでは彼女の口先だけで踊らされるセカンドに過ぎないと思いますよ。 まず、彼女がケジメつける。ココからです。 貴方がお金を出すといっても彼と同棲することを解消しない、そんな彼女に誠意なんかあるんでしょうか? 貴方と彼女の恋路はまずは彼女が誠意を見せることからです。貴方の思いのたけをぶつけてそれをかわすような人ならもうかかわらない方が良いですよ。 恋路は二人で歩くもの。三人で歩くものでもよそ見しながら歩くものでもないのですから。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

reefoasis
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません。 neterukunさんが書いていただいた事は自分でも気づいてはいたのですが、自分を守るためにどうしても目をそらしがちになってしまっていました。こういった厳しいお言葉はほんと心に染み入ります。 恋は盲目とはよくいいますが、一度冷静に向かい合ってみようと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

両思いの彼女が他の男性と同棲していうるのはかなりいやな状況ですね。。 自分の好きって気持ちより許せないとかありえないと思う気持ちの方が大きくなってきたら別れる?(会わない)方がいいと思います。

reefoasis
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんと僕もそう思っています。何もしないで後悔しないように、そうなる前になにかアクションを起こそうと思っています。

noname#6155
noname#6155
回答No.2

あまり耳に心地良くない回答かも知れません。 好き好きピークであるなら、何もかも捨てることができるものだと思います。彼女は同棲中の彼氏に対して「責任」を忘れることができないのではないでしょうか?どういった事情で付き合って、一緒に住んでいるのかは分かりませんが、他に好きな人ができたからって自分の勝手な感情で彼を捨てることができるタイプではないようです。 だからこそ、同棲中の彼に別に好きな人ができたとか、あなたとの関係に彼が気付いて身を引くとか、そういった決定的な出来事が起きない限り、現状のままでは彼女はあなたとの新しい付き合いを始めることはできないと思います。 ま、同じコトが僕にもあったのですが、もう4年経ってしまいました。今も出会った頃と変わっていません。 彼女が彼と別れるまで、今の付き合いができますか? 冷めていくことを予感させていますが、冷めるものなのですか? 余程のアクションをあなたが取らない限り、変わることは無いと思いますよ。

reefoasis
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 じっくり考えてアクションしてみようと思います。 そういう恋愛しているんですもんね!

回答No.1

reefoasisさん、こんにちは。 彼氏がいる彼女と付き合っているんですね。 なかなか彼女が彼氏と別れそうにない、ということで 今とっても辛い時期ですね! >遊ばれている、まだ彼氏のことが好きというのはありえないと思っているのですが、彼女の真意はちょっとわかりません。 遊ばれている、まだ彼氏のことが好きというのは、ありえないということで 力強い言葉です。 reefoasisさんが、そう自信を持って思えるということだったら もう彼女を信じて頑張るしかないと思います。 もし、少しでも「遊ばれているんだろうか・・?」という不安があったとして ここで質問して、「あなたは遊ばれています」という回答をもらったら 自信を無くして、もう降りようとするんじゃないかと思ったからです・・ でも、その心配は無用なんですよね? しかし、ただ今の状態をずっと待つことは、耐え難いことだと思います。 その気持ちは、ちゃんと彼女に伝えた方がいいと思います。 彼女も、遊んでいるつもりはないでしょう。 真剣だと思うけれど、色々な要素もからんで迷っているからこそ ぱっと決断出せないんだと思います。 その中には、3年間同棲したという彼に対する情だってあるでしょう。 >このままどちらかが冷めるまでこういう関係を続けていくしかないのでしょうか? ここで、ちょっと不安な気持ちが顔を出しましたね・・・ 不安になって当然だと思います。 今の状態で、あなたが満足していないことを、彼女に伝えるべきだと思います。 彼女に愛されている自信はありますか? もし、自分の方を選んでくれるはずだ、と思えるのなら 彼女に選択を迫ってもいいと思います。 「君のことは、とても大事だし、愛してる。  でも、今の状態は、僕には辛すぎる。  もしこのままがずっと続くなら、耐えられないから、  今のうちに、どちらにするか決めて欲しい。  彼を選ぶなら、明日から消えるから」 ・・・くらいズバリ言ってみて、勝負かけてもいいんじゃないでしょうか。 あなたが許せば許すほど、彼女は分からなくなってしまい 決断を出せなくなってしまうのではないか、と思います。 時には、厳しさも必要だと思います。 頑張って、彼女の愛を手に入れてください!

reefoasis
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 なんか時間が経つにつれて彼女の気持ちも自分自身の気持ちもよくわからなくなってきました。 というのも、最初は付き合うという事にこだわらず、お互い会いたい時に会えればいいかなと思っていたのですが、会いたいときに会えないということが続くと、どうしても独占欲が芽生えてきてしまって自分のものにしたいという気持ちになります。が、それを本当に自分が望んでいる事なのかと聞かれると正直よくわかりません。彼女が本当に三年間同棲している彼氏と別れてまで俺と付き合いたいのか、「今の彼氏は私の嫌なところも全部知ったうえで付き合ってくれている」ということを聞いてしまっているだけに勝負をかけて「やっぱり無理。はい終わり」になってしまうのがちょっとこわいです。でもそれは恋愛するにあたって覚悟しないといけない事ですもんね。 ちょっと気合入れて頑張ってみます。ほんとありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。

  • 彼氏との別れ方と話し合い方が分かりません。

    (長文駄文ですm(_ _)m) 私と彼氏はもともと遠距離恋愛で 最近で付き合って1年経つ20歳後半のカップルです。 最近、私が仕事を辞めて、彼氏の地元にいき同棲をし始めました。 もともと付き合ったのはネット関係で 同棲する前は月に数回会ったり 毎日電話したりしていました。 わたしは、元々メンヘラ気質というか すぐに不安になったり  たとえば、彼氏は友達が多く女友達もいます。 なので知り合ったのがネットでしたが フォロワーの他の女の子と絡んでいたこともあり あきらかにわたしはムスッとしていました。 それが原因で、彼氏とこれまで 喧嘩になったり(主にわたしからふっかける) 彼氏はなにもやましくない(ただ話してるだけ)なのに 私がもう別れたい!と彼氏に言い そのたびに彼氏が嫌だ別れたくない 不安にさせないようにするから といい実際に友達に紹介してくれたりしました。 それで何とか今に至っています。 私はすぐ不安になりやすいです。そしてもっと 自分でタチ悪いと思うのが、なにかあるたびに もうこんななら別れた方がいい。逃げたい。 話し合ってもどうせ喧嘩になるし めんどくさいし、彼氏に負担にさせるし このまま付き合ってもどうせ別れることになりそうだし。と 一気にネガティブモードになり 別れかけましたが、その度彼氏に説得されて別れずに今に至ります。 いままでの恋愛もそうで、私が振って別れた恋愛しかありませんでした。 いまの彼氏とは実は 初めての同棲です。 ですが同棲してみて、やはり別れたほうがいいのかなと言う気持ちがさらに強くなりました。 自分でもおかしいと思っています。 人とうまくやれないというか、恋愛でも仕事でも友人関係でも いままですべての人付き合いにおいて0か100か思考すぎて 何回も連絡先全削除したり縁を切ったりしました。 最近は20後半ということもあり多少マシになったつもりですが、治りません。 若いころはもっと酷く後悔しているほどです。 私は話し合いも苦手です。 いままでこの1年間、彼氏に何回別れたいといったことか分りません。 彼氏は私に一度も言ったことはありませんが 私が言うたび、なんでまた急に! 好きなのに別れるのは嫌だ、 今は君がまた 一人で全部勝手に思い悩んで決めてるだけだ と言って毎回なだめてくれて現在に至ります。 わたしは彼氏に少しでも不安要素があると 別れたくなりますが、ぎゃくに彼氏に 私に悪いとこあるのになんで付き合うのと聞くと 俺はそんな簡単に嫌いにならないし 簡単に別れると言わないでほしいと言われます。 私ももっともだとおもいますが なぜか言ってしまいます。 私も自分では言ったら駄目とは分かってるけど 毎回言ってしまう自分に腹が立ちます。 前置きが長くなりすみません。 ここで本題なのですが わたしは彼氏と現在同棲をしていますが やっぱり合わないから、別れた方がいいと思っています。 理由が 彼氏のわたしに対しての希望が聞き入れられないからです。 それというのが、 今後彼氏はもっと俺の友達と会って欲しいと 言っており、なぜかというと 不安にさせたくないのもあるけど やっぱり友達付き合いも大事だから 私のために女友達の連絡先消せないし 家に友達も連れてきたいけど君が嫌がるから いま我慢してるし、こっちでも友達作って欲しいから もっとあって欲しいと言われます。 それがわたしは嫌で、なぜかというと わたしは人付き合いがめんどくさくて 苦手だからです。いちど彼氏の友達数名と 会ってみたのですが、まったく馴染めなくて 居心地最悪だったからです。 もともとひどい人見知りもあり… なので今後彼氏とつきあいたければ これらをクリアしなくてはならないのが苦痛です。 あともう一つは同棲していて 彼氏はお金使いが荒いのがわかったのと 今後わたしとどう付き合っていきたいかなど 何もいってくれない わたしは同棲した理由は 今後結婚を見据えての考えだったけど 2人で貯金しようとかの話もないしと わたしが持ちかけても、君は早とちりで考えすぎ と言われます。 この1ヶ月同棲中も、喧嘩したことがあり やっぱりこんなだと合わないし 今わたしは無職なので彼氏に全部払ってもらっているので、もう迷惑だから帰るね。 同棲解消して友達に戻った方がいいと思うなど わたしが泣きながら言いました。 でも彼氏はとりあえず1ヶ月様子をみよう といい、 でも明後日でわたしは来て1ヶ月経つので お金がなくなるのでそろそろ もう働かなくてはいけません。 わたしは、彼氏の地元でこのまま住んで 働くのか、地元に戻ってまた働くのかで だいぶ悩んでたのですが こんな状態ならやはり無理かなと思いました。 彼氏もわたしのせいで 今友達付き合いをセーブしてて気を遣ってると 言っていたので、私がいたら迷惑だと思うし まだ居ていいのにと言われたけど それって、私にとってはまだ居ていいといわれても それはずっと居ていいのかハッキリしてよと思いました。 彼氏は結構平和主義というか今が良ければそれでいい みたいなところがあります。 わたしが勇気をだして話し合いの雰囲気を出すと 話し合ってくれるけど、怖いと言われたことがあり 私も気を使いなかなか言い出せず 毎日アホな会話はし合うのですが 明後日でわたしは一旦地元で帰るのに その時には今後どうするか話し合いたいのに 彼氏からは何も言ってくれません。 彼氏はなにごとも直前まで言わないことがあるのでそこも嫌なところです。 同棲する前も、彼氏と会ってる時喧嘩をしたら わたしが新幹線で帰る前に 今後どうするかは君に任せるよ。と 不穏な空気で終わらせるので… でも、わたしが言うしかないのはわかっています。 ここまで長々と駄文を書いてしまいすみません。 みなさんにお聞きしたいのは わたしはもう20後半です。 彼氏は結婚を考えてるのかはわかりませんが なんだか正直今後付き合っても うまくいかない気がします。 彼氏はわたしに愛情があるのはわかりますが わたしも好きですが、今後将来もつきあえなさそうだなと思ってしまっているので 前までの勢いは無くなってしまっています。 話し合えばいいのですが 残り2日、君と楽しんでいたいと言う彼氏の 要望が邪魔をしてなかなか切り出せません。 彼氏はわたしに いつも0か100かの答えしか出せないところが ダメと言われます。それにいつも負けてしまいます。 かと言ってそれを押し切って音信不通をはかって 縁を切るのも嫌なのでちゃんとお互い 別れを理解した上で話し合いをして 終わりにしたいのですが、まずどう話を切り出していいのかがわかりません…。 彼氏は同棲がうまくいかず 私とかりに別れても友達(会わなくても電話しあえる関係)になりたいといっていました。 なので彼氏も若干別れを受け入れる覚悟はあるのかと思っています。 みなさんなら、どういうタイミングで どう言う内容で話し合いますか?

  • 彼氏のために自分ができること

    はじめまして。似たタイトルはたくさんあるのですが、当方の場合もお尋ねしたく筆を執りました。 1年付き合っている、同棲をしている彼氏が居ます。 本当に私のことを良く見て知ろうとしてくれる人で、1年経った今も大好きな思いは全く変わりません。 「自分が○○(私)に対してできることは○○(の考え方や行動など)を大人にしてあげることだと思っている。○○が自分にしてくれることは何?」と聞かれました。 もちろん日々の家事をしたり、私にできることはできる範囲内でこなしています。しかし彼がここで聞きたいのは「私」が「彼女として」彼に何をしてあげられるかなのです。 「□□くんが彼のままで居られる安心感と(精神的な)居場所」を与えることと言いましたが、それでは彼は納得せず、そういう人が他に現れればそっちに行ってしまうと言いました。 恋愛体質なので、彼女を作るのに困らない人ではあります。けれど恋愛経験の少ない私には、初めて愛してくれ、成長の機会をたくさん与えてくれた彼に尽くしたい気持ちでいっぱいです。 お付き合いをしていると言う時点で、報酬をお互い求める関係ではないことも分かっておりますが、彼が与えてくれるものに対して私がしてあげられてきたことがあまりにも少ないことは自覚をしています。 私にしかできない「彼にできること」は何があるのでしょうか? 差し支えなければ、アドバイスとしてお答え頂ければ幸いです。 「私が居るだけで~」とかの問題ではないです……。

  • 最低でしょうか?(長文です)

    私には付き合って三年目の彼氏がいます。 彼とはお互いにお金がないのもあり、同棲して二年目になります。 一緒に居てとても楽しいし、人間として大好きです。 でも最近慣れすぎて、彼に対して性欲もないですし恋愛感情というかもう家族の様になって来ていました。 そんなある日、彼氏以外に好きな人が出来てしまいました。 産まれて初めてというくらい大好きで大好きで、今付き合っている彼氏よりも気持ちは明らかに上回っています。 本当は今付き合っている彼と別れて、すぐにでもお付き合いしたいと思っているのですが、 冒頭にも書いた通り今引っ越すお金もないですし、 一人暮らしを始めるには何年もかかってしまいます。 だからと言って、すごい嫉妬心が強くてまじめな彼氏なので、 私が「別れてもお金がないから一緒にしばらく暮らそう」なんて言っても 絶対に理解してくれないのは目に見えています。 そしてその片思い中の彼とはじめて二人で飲みに行く事になりました。 まだ彼氏がいる事も同棲している事も言っていません。 その人とうまくいきたいので本当は嘘はつきたくないのですが、 彼氏と同棲しているなんて言ったらもう恋愛対象として見てもらえない様な気がして言うのが怖いです。 片思い中の彼に正直に全て話すべきなのでしょうか… 長々とすみません。 どうか、ご意見お聞かせください。

  • 今日、彼氏と別れました。

    今日、彼氏と別れました。 私から提案しました。 今日、同棲していた彼氏と別れることになりました。 理由は、お互い個々にやりたいことがあっても、彼氏彼女と一緒にいなきゃとか、恋愛の感情が邪魔し、心に自由が効かなくなってしまったからです。 ただ同棲を解消する、というわけではなく、今後もある一定期間は「ルームメートとして」同居することになりました。 私は今は学生ですが、来年から海外へ就職します。それまで、一緒にということです。 彼からは距離をとって、しばらくお互い好きなことをしよう、と言われました。 自分で提案してバカなんですが、別れると分かってから、頭がぼーっとします。 この負の感情から一刻も早く抜け出したいのですが、どうしたらいいか分かりません。 お互い干渉せず、自由を尊重し合える関係を、私は今まで築けたことがありません。自分が相手に依存してしまうからです。 大切なものは失ってから気付く……と言いますが、いまはまだ気付く一歩手前で止まったままです。 いい天気だからデートをしたかったのに、突然 彼は仕事が入って結局一人…… ひどくつまらなく、寂しいとかよりも、心が空虚です。 長々とすいませんでした

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?